スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


人として当たり前の事ですが…

2009年07月17日 01:29

新しいカメラを手に入れたら意味も無く撮りたくなる。


そして『慣れるため』と言い訳をしちゃったり。



ただ単に嬉しくて撮りたいだけなんだけどね。



このDSはそんな感じの人間です。



と言う事で『第一回デジイチもなか写真館』開催!

7月17日その1
完全におねむモードのもなか。

これまたキャバにあるまじき行為で

7月17日その2
ご飯を前にまったりしてます。


7月17日その3
ご飯を前に落ちる寸前!


あっ、忘れてた!

土曜のイベントのためにもなかをキレイキレイしなきゃ!

ご飯を前に落ちてるもなかをお風呂場へ強制連行!


お風呂場シーンはカット。

買いたてのデジイチを風呂場に持っていく勇気はありません。

なっ!

7月17日その4
不思議な顔をされました。


アルバちゃん風に言えば『わからんちん』


7月17日その5
耳毛メインに撮ってみました。ただし、意図的ではありません。

7月17日その6
おもちゃをシゲシゲと眺めてます。

これはちゃんと手が入ってた方が良かったな。
握ってる部分が撮れてたら可愛かったな~!←バカ親発言です。

7月17日その7
色々撮ってみたけどどこに合わせるのがいいのかイマイチわからない!
これは目のあたりにピントが合ってるのかな?

7月17日その8
おぉよ!そのつもりさ!

しかしさ~、お前の最後の一言ってけっこう上から目線じゃね?

まあ、上から目線一言はお前のせーじゃなぇけどな。

俺が作って入れてるからね(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
スポンサーサイト


コメント

  1. ママちゃん | URL | -

    この時間にまだ眠っていないのは・・・
    アタスとモアイ氏とたまちゃんぐらいかな?!笑

    カメラがいいと、更に
    もな君の表情や耳毛がスバらしく美しい~♪
    いやっ!
    モアイ氏の腕かすら?
    (ホメすぎた?笑)


    ↓先日のレスを見て、
    ホントに感謝!!
    ありがとう~♪

    またみんなで集まるし…
    元気をだして、頑張りますぞ~!


    ・・・で、
    お言葉に甘えて、近々ゴチの方もよろぴこ~!笑
    ナンチャッテ・・・
    ウフフ。。


  2. コジロウパパ | URL | JaFhmbU6

    No title

    オイラも買いたての頃は
    意味もなく夜の室内で撮っていましたね。
    そうやっていくうちに
    WBや露出なんかの細かい設定を
    覚えました。
    被写体が動物の時は
    目にピントを合わせるとか言いますが
    オイラは意図的に鼻に合わせる撮り方もします。
    開放しすぎるとNGな写真になっちゃいますけどね。

  3. チャミパパ | URL | -

    No title

    お、さっそく撮りまくってますね。

    デジイチで撮ると、おめめのキラキラがきれいに見えるような気がします。v-410

  4. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    キレイキレイe-420
    まだまだ、初級wから修行して更にキレイの追求だe-284

    もなかちんの上から目線ゎ多分・・あってるww
    きっと飼主ゎオレのかわゆさに勝てねぇょ!
    って思ってるってe-257

    関係ないけど、もなかちんってうちの悪ガキみたいに
    怒られるよぉな事ってするの?
    あんまし?ぜんぜん?怒られ系の話題がないので・・・
    ちなみに
    そらちん・・・1日1回ゎ必ず怒られてますwww

  5. モアイ | URL | -

    ママちゃん

     深夜族と言えば…確かにこの3人だよね。
     それに加えて、ローマさんもたまにあるでしょ(笑)。
      
     誉め過ぎじゃぁないと思うよ!だからもっと誉めて(笑)。
     誉められれば誉められるほど調子に乗るから!
     いわゆる"単細胞"そんな感じのDSです(笑)。

     おお!いつでもいいぜ!ママちゃん木曜休みだったよね?
     じゃあ、水曜の夜にでも!
     ゆっちさんんちの近くのロイホかなんかで(笑)。
     安上がりな所をチョイスするDSです!
     いっぱい誉めるとグレードアップします(笑)。

  6. モアイ | URL | -

    コジロウパパさん

     やっぱりそうですよね~。
     せっかく買ったんだからいっぱい使いたいですよね!最初は(笑)。
     
     取説読んだり本を読んだりもいいんでしょうけど、
     最初は色々使って慣れようかな~なんて考えてます!
     露出はちょいちょい変えながらチャレンジしてるんですけど
     ホワイトバランスはノーマークだったな~…。
     今度チャレンジしてみよ~っと!

  7. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     もう嬉しくって撮り捲くってますよ(笑)。
     新しいおもちゃを与えられたもなかバリに!

     やっぱりそうですよね。
     それはデジイチの性能なのか、ニマニマしながら撮ってる俺を見て
     もなかがそれなりに反応してくれてるのか(笑)?

  8. ららすくすく | URL | -

    No title

    もなかんの台詞そのままに・・
    色々試してみてよ!が上達への一番の近道だよね。
    ってそう言うワタシもいつもテキトーにいじってるだけだから、
    大きい声で言えないけどね(笑)

    デジイチはコンデジ以上に持ち歩くのに
    気を使うよね。
    ガシャン!やった日にゃ、頭上に黒い雨雲がウヨウヨよ(泣)
    お風呂場はオソロしくて持ち込めないよね~。

    もなかんの絹糸のような耳の毛が
    キレイに写ってるわっ。
    それにお目目もキランキラン輝いてて、うるうる瞳で可愛い♪

  9. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     これからガンガン修行して今度大阪に行った時は
     はなそらをバッチリ撮っちゃいますよ!

     もなかの悪さかぁ…。あまり怒るような事はしないかな?
     もなかがイイ子なのか俺の気が長いのかはわかりませんが(笑)。
     たぶんもなかがイイ子なんだと思う。
     イタズラらしいイタズラはしない子だからね。
     
     あえて言うなら…二度寝をさせてくれない(笑)。
     目覚ましを少し早めにセットして二度寝をするのが楽しみなんだけど、
     しょっぱなの目覚ましが鳴った瞬間、
     もなかは俺を起こしに来るからね~。 
     ボディープレス&ペロペロ攻撃で!
     俺が怒りたいのはソコの部分かな(笑)。

  10. モアイ | URL | -

    すくすくっち

     基本的に取説は後回しにしたい人間なんでね(笑)。
     マズは使って使って使い捲くれ!がモットーだから!
     色んなボタンを押して色んな機能を試して…。
     そこで初めて『コレをこうするとこうなるんだ~』みたいな。
     実践で機能を覚えていくタイプです(笑)。

     そう!デジイチは扱いに気を使うよね~。
     コンデジだったら風呂場でもガンガン撮ってたのに(笑)。
     やっぱり大枚をはたいたってのは物凄い効果だよね!  

     と言うより、すくっち!ドラクエマニアだったの(笑)?
     意外や意外だったな~。
     俺もドラクエ世代なハズなんだけど、あまり興味が無い!
     1回ドラクエ3をやったけど、後にも先にもそれだけでした(笑)。

  11. トラキューママ | URL | SFo5/nok

    No title

    さっそく可愛いモアイちゃんの顔がいっぱい~☆
    いい表情だし、さすがデジイチだヮ(いえもアイサンの腕!・・よね)
    それに、私の欲しい明るいレンズ・・・・うらやましいなぁ~♪
    私もどこにピントがあってるのかわからなくなって
    PCで見たらピンボケばかり・・・デジイチって面白いけれど難しい~v-408
    『第二回』も楽しみに待ってま~す。色々教えてくださいね。

  12. ハイパンダ | URL | 47tz0l9w

    No title

    デジイチのシャッターのカシャカシャ音、
    たまんないですよね~
    かわいいもなかちんをいっぱい激写してくださいね~  それにしてもデジイチって奥深いですよね。
    私は先日初めて取説を読みました。
    いろんな機能あるんですね。使った事なかった~(´ヘ`;)

  13. noringo | URL | -

    No title

    とうとう買ったんですねーーー!!!
    いいな~(#^.^#)
    もなかくんの可愛さが倍増してるじゃないですか♪

    週末にはイベントがあるのかな??
    是非、もなかくんの飛行犬が見たいな~(^^♪

  14. ソルトママ | URL | -

    いい!!

    やっぱりデジイチは綺麗ですねもなかくんの毛並みまでわかるからね
    やっぱりもなかくん
    タイプ←(あっ食べませんから
    欲しいなぁ…
    そしていつかは飛行犬憧れるぅ
    うちもコンデジもうあかんかもです。
    一枚目のもなかくん好きです

  15. you | URL | -

    No title

    あ~なんか分かる気がする~
    色々、試したいのねぇ★
    なんでも新しい物ってウキウキなんですよねぇ

    でも、可愛いモナカ君いっぱいだから
    いいよぉーー❤
    どれも、メチャ可愛いーー(*^-°)v
    もっと撮って公開しちゃってくんさーい♪

  16. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    単焦点ってピンと合わせが難しくないですか?
    私は、全体的にボケて、ピントが合っていない写真がいっぱいですe-258
    同じ顔でもどの部分にピントがくるかによって多少違いますよね。

    カメラについて語れる人が増えて嬉しいですe-454
    またいろいろ教えて下さい。

    追伸 モアイさんのカメラやレンズの選択、夫が感心していました。

  17. モアイ | URL | -

    トラキューママさん

     ええ、せっかく新しいカメラが手に入ったんだから
     とりあえず撮りたい。でも被写体が…。
     という事で『もなか写真館』になっちゃいました(笑)。

     自分でも室内撮影が多いだろうな…なんて思ったので
     どうしても明るいレンズが欲しかった!
     でも、想像以上に俺の部屋が暗かった(笑)。
     ちょびっと露出補正して撮ってます。

     俺も今同じ悩みを抱えてますよ~!
     どこにピントが合ってるかわからない(笑)。
     その場の確認ではいいんですけど、PCで見ると…。
     意図してないところにピントが合ってる事ばかりです。

  18. モアイ | URL | -

    ハイパンダさん

     あのシャッター音はいいですよね~。
     写真撮ってるって気にさせてくれます(笑)。

     取説は…、今、意地になって見ようとしてません(笑)。
     素直に見ればいいんですけど、色んなボタンを押しながら
     その都度『なんじゃこりゃ?』なんて考えてます(笑)。

     そろそろ取説を見る頃かな~…。
     でも何か悔しいんですよね。負けた気がして(笑)。

  19. モアイ | URL | -

    noringoさん

     ついに買っちゃいました~!
     ホント勢いに任せちゃいましたね(笑)。
     買った事を後悔しないよう修行しますよ!

     飛行犬かぁ…、撮れればキレイなんだろうけど自信が…。
     今までは連写で奇跡を待ってたんですけど今回はね~(笑)。
     偶然じゃなく狙わなきゃいけないってのがちと不安です。

     でもチャレンジはし続けますよ!今年中にはなんとかね(笑)。

  20. モアイ | URL | -

    ソルトママさん

     デジイチはやっぱり奇麗なんです!腕があれば(笑)。
     まだ腕がないんで綺麗さも微増だと思います。
     腕を磨いてなんとか倍増まで持っていきたい!
     そのあかつきにはソルトママさんの前にもなかを差し出します!
           ↑
     何のためかわかりませんが。決して味見のためでは無いです(笑)。

     1枚目って事は『宇宙と交信中のもなか』ですか?
     この目は完全にこの世界にいない目ですよね~(笑)。
     この辺がソルトママさんのツボなんですね!
     今度から意図的に狙ってみるか(笑)!

  21. モアイ | URL | -

    youさん

     やっぱり色んな事したくなりますよね~。壊れない範囲で(笑)。
     本当は取説を見ながら覚えていくべきなんでしょうけど、
     文字がニガテなんで『とりあえず使ってしまえ!』って感じです。

     そんな甘い事を言うと毎日毎日もなかの写真のみにしますよ!
     しかも全部部屋撮りだからほとんど構図が変わらない(笑)。
     使い回しののような写真だらけにしちゃいますからね!

  22. モアイ | URL | -

    meeさん

     ピント合わせ…、かなり手こずってます。
     AFがあるからどこかしらで合うんですけど、
     俺の意図した所とは違う所で合ったりして…。
     まあ、狙った所で合うまで撮り続けますけどね(笑)。

     カメラについて語れるなんて…。それはちょっと。
     カメラの知識なんて全くと言っていいほど無いですよ!
     ここ2週間ちょろちょろ調べ始めたくらいですからね。
     教えるなんてまだ無理です!教えてもらう方ですから(笑)。

     イェーイ!誉めてもらっちゃった(笑)。
     こちらに来る事があったらぜひ飲みましょう!とお伝えください。
     俺はウーロンがジンジャーエールしか飲みませんが(笑)。 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/158-eb7af80e
この記事へのトラックバック


最近の記事


