スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


頑張り屋からなまけものへ。そして…

2009年07月30日 01:20

1週間連日更新という無謀な挑戦を成功した後に待ってたのは…

単なる疲労感!

『カメラ持ちたくない!』

『PC触りたくない!』

ブロガーとしては完全に間違った思考。


昨日の火曜日も休みだというのに

1歩も外に出ず自宅で引きこもり~の!

3日間、ダラけたプライベートを過ごしてたおかげで

やっとカメラを持ち気になりました。


と言う事で、

『もなかのツノ毛を撮ろう!』の会開催!


もなかは耳毛の短い部分(特に頭頂部に近いトコロ)が

ツノ様になってます。

7月29日その1
こんな感じで

とりあえずこの"ツノ毛"をメインに撮りたいな~なんて…
7月29日その2
色んな角度や設定で撮ろうと思ってたんだけど…

7月29日その3
被写体はサイドはほとんど興味なし!

DSの心もなか知らずって感じで
7月29日その4
突然一人遊び

7月29日その5
見せびらかしに俺のところに持ってきますが

俺が手を伸ばすと…
7月29日その6
離れてく。

で、俺がもなかからPCに目を移すと

7月29日その7
また寄ってくる。

で、再び手を出すと・・・

7月29日その8
逃走!

この繰り返しに飽きたDSは

もなか無視敢行!

そうすると

7月29日その9
ちょんとポーズを取ってくれます。

こうなるとDSも撮りやすいので
7月29日その10
ここぞとばかりに撮り捲くります!

ガンガン撮り捲くった結果…

最初に撮ったのが一番良かった(笑)。


まあ、今回は出来不出来よりも

俺のエンジンを掛ける事が一番だったんで!

おかげでゆっくりだけどエンジンが掛かってきたぞ!

これなら週末もなんとかなるな。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
最近、昼間の再放送ドラマで『振り返れば奴がいる』をやっていて

ちょっと見たら懐かしくて、つい俺のビデオライブラリーから

『振り返れば奴がいる』を引っ張り出しちゃいました(笑)。

昨日はずっとビデオを見捲くっての生活でした。

『振り返れば奴がいる』&『救命病棟24時シりーズ2』

一気に見ちゃいました。

『救命病棟24時』はシリーズ2・シリーズ3はビデオライブラリーにあるんだけど

シリーズ1が無いんだよね~。

ビデオもDVDも出てないし…。

シリーズ1をどうしても見たいな~。

発売してくんねぇかな?
スポンサーサイト


コメント

  1. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    連続更新、おつかれさまです!
    そのツノ毛、我が家のワンズにもあるある~!
    特にあくあはサリーちゃんのパパみたいにピョーンと立ってるし(笑)
    そうそう、出遅れましたが、デジイチデビューおめでとうございます。
    色んな沼にハマりそうな予感。。。(^m^)

    救命病棟24時は私も大好きなドラマです。
    シリーズ1はDVD化されていないんですねー。

  2. みゃこ | URL | -

    No title

    7日間戦争で燃え尽きました?
    時には息抜きも必要ですよ~
    私は息抜きしてばかりですが。笑

    もなかんにもツンツン毛があるとは!
    初めて知りました!
    ツンツンは家康くんの遺伝子なんですかね??
    個人的には最後から2枚目の写真が好きです。

  3. みるママ | URL | -

    No title

    うちのみるくにも「つの毛」ありました~
    でも、トリミングしてからは出なくなりました。 私的には好きだったんだけどな~

    もなか君の遊びの誘い方かわいい~  引張りっこ大好きじゃないですか? 
    うちは投げっこが好きなんで、最初は少し離れた床に、目の前に、ひざの上にと少しずつ押し付けてきます それでも無視すると、手の上に何がなんでも乗せようとします・・・ 強引なやつです(泣

    たまにやる気がなくなる時ありますよね~  しばらくすると突然やりだすんだけど・・・(笑
    やる気は充電出来ました??

  4. いく | URL | -

    はじめまして!

    チャリ男さんのブログからもなかクンを知りいつも読み逃げしています(^w^)
    もなかクンの可愛らしい顔を見ると和みます。

    我が家にもキャバ(ブラタン・♂・2歳半)がいてやっぱり立派なツノ毛がありますよ~(*^o^*)
    それはサマーカット後、3Wでニョキニョキしてきて1ヶ月もすると鬼の3番弟子くらいに見えるほどです!

    モアイさんの『振り返れば~』ネタなど同世代にはたまりませんね(≧∇≦)

    もなかクン、モアイさん夏バテに気を付けてくださいね。

  5. ねず | URL | -

    No title

    そういえば、タフィーにもツノがあったのに・・・今はない気がする。
    もなかくんの、遊びに誘ってる顔がカワイイi-233

    7日連続の更新・・・お疲れさまでした。
    確かに、普段から慣れないことをすると、
    その分どっと疲れますね~i-201

  6. たまこ | URL | 3fSe.YNE

    No title

    ポコも「ツン毛」あるって気づいてた?
    小さい時はもっとツンツンしてたんだけどなぁ。
    んで、この行動もいっしょ!(笑)
    私がPCしてるとおもちゃ咥えてちゃちゃ入れてくる。
    あまりに無視してると膝の上に置いてくる。
    遊んで欲しいんだよね~もなかもポコも。

    私も2日前見た!石黒賢の前髪と熱さがキモい・・。
    織田さんも松下さんも若い!

  7. ららすくすく | URL | -

    No title

    ツンツン毛と言えば家康の血だよね~。
    ららもだけど、コレでかなりのバロメーターがわかるという優れもの♪
    今のもなかんは気分上昇~、絶好調だね!

    その駆け引き、まったく一緒(笑)
    ららは長い間知らん振りすると痺れを切らすのか時々「ドカーッ!」って
    ビチョビチョに汚れたオモチャを押し付けてくるの(^^;
    遊んでくれー!ってアピールしまくりだよね(笑)

  8. チャミパパ | URL | -

    No title

    モアイさん、着実に写真の感じが変わってきましたね。v-392

    僕的には、下から2枚目のもなかくんの表情とボケ具合が好みです。



  9. ママちゃん | URL | -

    連チャン更新おつかれ~~!
    うぅ・・ううぅ・・・
    スゴいっ!!!
    こりゃ、休みは出かけたくないわな!
    (ヒキコモリ~ノバンザイ!笑)


    もな君。やっぱかわえこ~~!
    ツンツンヘア~は、ららこと一緒だね♪


  10. *mIyu* | URL | -

    No title

    ブロガー脱線人ココにもいますwww

    そのツノ毛ってさぁ~伸びんの??
    そらにもあるけど・・・伸びる気配が・・ない?
    はなにゎないのに・・・どゆこと??
    しかも、そらの耳毛伸びるの遅いし・・・
    他んとこゎ早いのにwww

    その黄色いロープ・・・はなのと一緒。。
    なくなったと思ったらこんなとこに!w



  11. ryoko | URL | -

    No title

    アルにもツノ毛がありますわよ^m^
    あれってチャームポイントだと思ってたわw
    下から2番目の写真が好きなタイプです^^b

  12. イヴまま | URL | -

    いつも読み逃げしてました~

    連日更新お疲れ様でした~

    毎日拝見してましたよ。

    イヴにもつの毛あります。でもシャンプー時期が近づくとなくなります。シャンプーしたあとは復活しますが…

    もかちゃん、カメラの前でちゃんとポーズってくれていいな~うちのイヴはカメラ向けると逃げちゃいますだからなかなかいい写真が撮れません。

  13. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    もなかくんの複雑な行動が面白いですね。
    こないだ買った、機材を使っての撮影ですか?
    下の2枚がすごく好きです。
    もなかくんのツノをじっくり観察させてもらいましたe-349

    振りかえれば奴がいる・・・・最後の結末が思い出せないe-350

  14. ララまま | URL | ciZ.EuIc

    No title

    つんつん毛は家康君の血なのですか~(゚ο゚)

    ララにも立派なツン毛が生えております(笑)
    いつかそのツンツンが伸びて立派な耳毛になると
    信じ続けて2年半あまり・・・
    未だに寂しい耳毛の我が子です(^_^;
    あのツンは何処から来て何処へ去ってゆくのか
    (笑)

    最後の2枚、やっぱりもなか君の純な瞳が大好きです♪

    PC触りたくない病、私も突然襲われます~(汗;

  15. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    カールにも、たま~~~~~に出現しますよ!「ツノ」。

    って、毎日更新お疲れさま!
    自分はのんびり更新のくせに、オトモダチのブログが更新されてると嬉しいのよね~。
    次回更新がいやにならない程度の更新、楽しみにしております。

  16. モアイ | URL | -

    まりんママさん

     あざ~す!
     月末近くにこんなムチャはしちゃダメですね(笑)。

     まりんちゃんにもあくあちゃんにもツノ毛がいるんですね。
     しかもあくあちゃんのサリーちゃんパパ並はちと見てみたい(笑)。

     ついにデジイチの世界に足を踏み入れてしまいました…。
     色んな沼が見えてきてますよ~(笑)。
     頑張って沼を避ける努力をしてます!

     救命病棟24時の第一シリーズはDVD化されてないんですよね~!
     その昔、ヤフオクで海賊版が売ってましたが…。
     それには手をを出せませんでした(笑)。

  17. モアイ | URL | -

    みゃこりん

     7日間戦争は大変な戦いでしたよ~!
     気力を振り絞ったおかげで完全に灰になってました(笑)。

     そう!小僧にもツノ毛があったんだよ!
     最初は短いツノ毛だったんですけど、
     最近はそれが伸びて目立つようになったんでね。
     ちょっと披露してみたくなっちゃいました(笑)。

     このツノ毛は、家康ファミリーでは大人の仲間入りの証(笑)!?
     ツノ毛が伸びるよりも耳毛が伸びて欲しいんだけどね。

  18. モアイ | URL | -

    みるママさん

     みるくちゃんにもツノ毛があるんですか?
     と言うか、過去形だったんですね(笑)。

     トリミングで切られちゃったのかな?
     うちは切らずにドンドン成長させますよ!

     もなかは引っ張りっこ好きですね~。それに持って来い遊びも!
     ただ、持って来いの場合は、持って来ても素直に渡さない!
     もなかもみるくちゃんと同じ行動を取りますよ!

  19. モアイ | URL | -

    いくさん

     はじめまして、いらっしゃいませ~!

     いくさんのトコロもツノ毛がいるんですね。立派なのが(笑)。
     鬼の3番弟子って表現がスゴイですね~。
     こなかはドリフの雷コント並のを目指してます(笑)。

     『振り返れば奴がいる』に反応しましたね。
     このブログはちょいちょい世代ネタが出てきますんで(笑)!
    アラフォーばんざい!って事でこれからもヨロシクです!

  20. モアイ | URL | -

    ねずさん

     タフィー兄さんにツノ毛があったら…、かなりカワイイだろうな!
     その姿を見てみたかった…。
     
     1週間連続で更新するってけっこうな体力を使いますね。
     もう絶対にしたくないイベントですよ(笑)。
     更新する体力とネタを拾う気力と…、精根尽き果てました(笑)。

  21. モアイ | URL | -

    たまこっち

     ポコ氏にもツノ毛あったっけ?
     最近嫌われてるからよく見せてもらってないんだよね…(笑)。
     
     ポコ氏と行動が同じってのは嬉しいな~!
     遊んで欲しい気持ちはわかるんだけど忙しいとね~。
     その代わり俺が遊んで欲しい時はもなかにシカトされる…(笑)。
     微妙な所で報復を受けてます。

     石黒賢はアツいよね~(笑)。でも、アツ系の役が似合ってる!
     前髪は確かのキモかったけど…(笑)。

  22. モアイ | URL | -

    すくっち

     ホント見事なまでのバロメーターになってるね(笑)。
     寝てる時は水平方向になってるもんね。
     ツノ毛が見えなくなる時ってどういう時なんだろう?
     ちょっとキニナルな~。

     やっぱり姉弟だね(笑)。
     もなかはおもちゃを俺の体のどこかに置くか、
     俺の膝に乗ろうとするもんね。
     ホント甘えん坊で可愛い奴だよ!←バカ親発言です(笑)。

  23. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     マジっすか!
     段々慣れてきたかな?
     今回は2種類のレンズを使ってみました!
     明るさが全然違いますよね(笑)。
     こういうクセもちゃんと頭に入れてレンズを選ばないと!

     ちなみに、チャミパパさんが選んだ下から2枚目は
     単焦点で鼻にピントを合わせてみました。

  24. モアイ | URL | -

    ママちゃん

     いや~、やっちまったよ~!ムチャな事を。
     そのリバウンドが引きこもり…。
     昔取った杵柄を復活させてやったよ!
     やっぱり引きこもりは楽しいね~(笑)!
     
     そう!ツノ毛は姉弟共通のものです!
     これぞ血のなせる業なんかね(笑)?

  25. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     こうも暑くちゃ脱線するって!
     その上連日更新は体に大きな負担だよ!!
     mIyuさんも少し息抜きしながらに変わったよね(笑)。
     まあ、それが正解だよ。

     もなかのツノ毛は伸びてるね。
     前はそんなに目立たなかったけど、今はこんなだからね。
     ツノ毛の生える規則性はわからないけど、
     もなかも耳毛は全然伸びましぇ~ん(笑)!

  26. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     アル君にも居るんだ!何かツノ毛率高いな~。
     キャバにはツノ毛が標準装備なのかな(笑)?

     下から2番目がオキニーですか。まあ、俺もオキニーですが(笑)。
     このブログはその日の一番オキニー写真が最後なんですけど
     今回は大人の事情により2番目に配置してみました。

  27. モアイ | URL | -

    イヴままさん

     連日読み逃げお疲れ様でした~(笑)。

     イヴちゃんはツノ毛がシャンプー時期のサイン!?
     わかりやすくていいな~(笑)。
     匂いとかの主観的なものじゃないですからね!
     そのサイクルを知りたくなりましたよ(笑)。

     もなかも大人しくポーズを取るタイプしゃないですよ。
     ただ、遊んで欲しい時は目で訴えるんでね(笑)。
     その時は微動だにせずジーっと見られてます!

  28. モアイ | URL | -

    meeさん

     もなかの逃避行動は一種の追いかけっこかも(笑)。
     最初は『素直じゃねぇな~』なんて思ってたんですけど、
     最近は何となくわかってきましたよ。

     下の2枚は単焦点&バウンス撮影で、この前の散財モノです(笑)。

     振り返れば奴がいるの結末ですか~(笑)?

     石川(石黒賢)の手術を司馬(織田裕二)が執刀して
     手術自体は成功したけど、術後の合併症で石川は亡くなってしまう。
     石川が亡くなった事で司馬はかなりのショックを受けて
     失意のまま病院を後にする。
     病院を出て外を歩いていると後から平賀(西村雅彦)が『ドスッ』。
     司馬が平賀に刺されて倒れる…途中でEND。
     
     最後はこんな感じです(笑)。

  29. モアイ | URL | -

    ララままさん

     ツノ毛は家康ファミリーの証です(笑)!

     えっ、俺もこのツノ毛が伸びて立派な耳毛になると思ってました。
     けど、ララままさんの一言で夢が潰えましたよ(笑)。
     
     2年半待っても全然なんだもんな~…。
     ワンコ用の毛生え薬とか無いかな?"RiUP for WAN"とか(笑)。
     
     やっぱり下から2番目は人気だな~。
     まあ、俺もこれがオキニーなんですけどね(笑)。

     撮り方や角度によってこうも違ってくるんですね。
     もなかが一番カワイク見える角度を研究しなくては(笑)!

  30. モアイ | URL | -

    ゆっちさん

     カールさんのツノ毛って何か迫力ありそうだな(笑)。
     ってか、たま~~~~~にってのがスゴイ!
     何か規則性があったりするんかな?
     その規則性を探ってみましょう(笑)!

     そう!確かにそう!
     この現実逃避の期間は他の人のブログを見るのが
     ちょっとした楽しみになってました。
     しかも読み逃げでね(笑)!

     これからはおとなしくネタがある時だけの
     真っ当な更新にしますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/167-931211e5
この記事へのトラックバック


最近の記事


