スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秘密の会合・・・それは"空の会"

2009年08月05日 22:30

最近ららこと行動する事が多いですが、

このところのららこはどちらかと言うと芸人寄り。

お笑い的要素が強くなってました。

が、本日は久しぶりの『アイドルららこ』です!

8月2日その22
"芝生の上で風を感じてるららこ"

決してアヘ顔をしてる訳じゃありません!

自然を感じてるららこです。

8月2日その23
"草木に隠れるららこ"

決して『家政婦は見た』ではありません!

チョイ見せをしてるららこです。


久しぶりの"アイドルららこ"を見せたと思ったら

8月2日その25
『田吾作ららこ』に変身!

しかも
8月2日その24
もなかも田吾作化しました。

この青い物体、田吾作グッズではありません。

正しい使用方法は
8月2日その26
こう使います!

そうです!バンダナとして使うのが正解です!


このバンダナ、ローマさんからの頂き物です。

"空の会会員"の証の青いバンダナ!

空をイメージしたブルーでカッチョエーでしょ。

このバンダナが欲しい場合は…

今すぐ『空の会会員』になるベシ(笑)!


ではでは、空の会会員で記念撮影でもしますか!

8月2日その27
みんな同じ方向を向いてるけど

モアイカメラは存在してないようです。

8月2日その28
あ~、もなか残念!

8月2日その29
これまたもなかが残念だな~。

ま、いっか!

いつまで待っても撮れない気もするし…。

第一回、空の会集合写真も撮れたのでショバを移しますか!



8月2日その30
移動した先ではららこ号に便乗のもなか

8月2日その31
ららこももなかもお互いにあさっての方向を見てます。



8月2日その32
最終的にはやっぱりもなかの変態行為。いつも通りです。

で、城南島海浜公園から移動した先は…

空の会としては外せない場所

羽田空港

やっぱり羽田は押さえておきたいよね~。

羽田の展望デッキは、

ケージやキャリーなどに入れておけばペットOKなんです!

あくまで展望デッキのみですけど。



今回は第1ターミナルの展望デッキに行きました。

なぜなら…、

第2ターミナルの駐車場が満車だったから(笑)。

ただ、これが結果オーライに!

8月2日その33
着陸シーンがたっぷり見れました。                             エア・ドゥ

第1ターミナル側のA滑走路(ランウェイ34L)がこの日の着陸でした。

8月2日その34
城南島海浜公園では離陸                    日本航空(ワン・ワールドデザイン)

羽田に来たら着陸と中々運がヨカッタかな。


ここで"すくっち先生"による撮影講座!

8月2日その35
上2枚と感じが違いません?                             スカイマーク

動いてる感が出てるでしょ?

8月2日その36
この撮影方法を伝授していただきました!

ただ、すくっち先生の様にはうまくいかず

さらなる修行が必要かと。


飼い主達が飛行機に見とれてる間のワンズ達は…

8月2日その37
お前、同乗させてもらってるのに暴言を吐くんじゃねぇ!

8月2日その38
お前、相変わらず俺には強気だな!

またお前の前から消えて寂しがらせてやるからな!



この後、雨が降ってきたため空の会は終了!

たくさんの飛行機の写真をカメラにおさめ帰宅の途につきました。


ちなみに羽田の場面でシーちゃんが全然登場してませんが…

しーちゃん、カートの中で爆睡しておりました(笑)。

飛行機の騒音も屁とも思ってないようです!

シーちゃん…、やっぱ大物だわ(笑)!


今日は全体的に天気が良くなかったけど

今度は晴れた日に開催したいね!

今後も空の会の活動に期待してください!

また開催しますよ~!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません


この先に1枚の写真が載せてあります。
これは基本的にグロ的な写真なので覚悟はしておいてください。

本来はボツにするつもりでしたが
すくっちの記事を読んでたら

『えっ、コレって前フリ?』と思う
『キラーパス』的な事が書いてあったので
急遽載せる事にしました。

ですので、これを見る前にすくっちの記事を見て
何が載ってるかを想像した上、覚悟を決めてから見てください。


























8月2日その39

みなさん、大丈夫でしたか?

これがDSのDSたる所以です(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. チャミパパ | URL | -

    No title

    空の会楽しそうじゃないですか。
    なが~いなが~いレンズがほしくなるかも?v-389

  2. ららすくすく | URL | -

    No title

    ふふふ~、載せちまったね~(笑)
    載せない!って誓ったのに、やっぱりこれも
    お・も・ひ・で♪よね(笑)

    流し撮り上手じゃーん!!
    連写使えるようになった?ココまでうまく撮れたら
    どんどん上達するヨッ!!

    ららこのアイドルショット、可愛いスギ^^
    こうしてみんなに撮ってもらえて
    ららこ共々、すくっちも感激してるよ(涙)

    モアイさん飛行機の型とか詳しくてスゴイ!
    私はもっぱらビジュアルから入る人ですから(笑)
    でも航空図鑑欲しいって真剣に思ったことあるけどまだ買ってないや。
    これを機に、勉強しとくかな^^

  3. ママちゃん | URL | -

    こんだけいっぱい写真をUPするってことは!・・・
    かなりのマニアですな~!!
    とにかくみんなが楽しそう♪

    はじめて会った頃は、ビビり~だったもなか氏も。。今や変態だもんな~(笑!)
    すっかりオトナになって、工事のご予定はあるの?


    あっ!
    「インドアの会」なら
    すぐにでも!入りますけど~!!笑


  4. ローマ | URL | -

    No title

    先日はお疲れ様でした!

    曇り空は残念だったけど、
    すごく楽しかったぁ♪
    次回の『空の会』もかなり楽しみなんですけど。

    モアイさん、流し撮り連写してないのに
    すごいうまく撮れてますよね。
    その後、連写できました?

    私も型とかまったく詳しくないから、
    モアイさんの記事で学びました(笑)
    私は戦闘機図鑑がほしいかも。。

  5. たまこ | URL | 3fSe.YNE

    No title

    飛行機の写真カッコイイね!!
    第一ターミナル(スターアライアンス)たまこです。
    でも飛行機の型は詳しくないけど・・・
    飛行機って眺めているだけで気持ちいいよね。

    空の会の証明。
    青いバンダナがANAのCAみたいでいいね♪

  6. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    カメラ小僧になってるねww
    そのうちバズーカレンズかまえたモアイさんが
    登場しそう?www

    空の会いいなぁ~みゆも飛行機見るの好き^^
    機体に興味あるわけでゎないねんけどw
    子供の頃よく行ってたな
    飛行機写真もいいもんですねぇ~
    しかも写真うまいしe-420
    見てるとデジイチで撮りたくなってくるねww
    実ゎみゆのチョイショボデジイチゎディープインパクト撮りたいが為に買いましたwww


  7. ねず | URL | -

    No title

    これはウラヤマシイ!私も飛行機好きですよ~e-168
    昔は姪っ子あいちゃんを連れて、ピカチューの飛行機とか、
    よく空港に見に行ってました。
    この前の関東遠征の時も、羽田の近くを通って、
    一人で「飛行機だー!」とはしゃいでましたヨ。
    と言っても、「2階がないスマートな形の飛行機がが好き」くらいで、
    たいして詳しくはないんですけどね~e-456
    さすが、ららすく先生!流し撮り・・・スピード感が違いますね~。
    青いバンダナ、「空の会」にピッタリ!みんな似合っててカワイイです~e-349

  8. ryoko | URL | -

    No title

    実は私も飛行機を見るのが好きですぅ^m^
    空港も近いし、自宅マンション上空が飛行区域なので、
    ん?音がデカイ!と見たら、低めに飛んでたり。
    でも撮影となったら1人じゃ尻込みしますわ^^;
    だって周りは長ーいレンズをつけた方たちばかりですもの~。
    飛行機を見に行くのか、レンズを見に行くのかってなりますわww

  9. みるママ | URL | -

    No title

    飛行機や空を見に行くのは好きだけど、一日漬かったことはなかったですわ・・・(笑
    すごいですね「空の会」(笑  
    おそろいの証が光っているわよ~

    みるくとお空を見ようと、原っぱで寝っころがってみるんだけど、いつの間にか、真剣に地面を見て草を食んでます・・・  空にロマンを感じないらしいです・・・

  10. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    うちも空港近いので、
    飛行機のお腹も見ることができますよ。

    空港のそばにスカイパークというわんこも入れるところができたので、今度行ってみようかな。

    あ、モアイさんのリクエストの
    "ウッキーふぅ"、やってみました。
    なかなか似合ってますよ。

  11. みゃこ | URL | -

    犬連れのカメラ小僧って新しいですね~
    モノを買い揃えて満足しそうなところを、
    ちゃんと機械をフル活用されていて、それだけでも尊敬なのに、
    流し撮りだなんて、そんなテクまで!!すごいですね~
    その勢いだと、いつか上空から空写しちゃいそうですね。

    今回のお写真で、飛行機はもとより、
    ワンズたちのお写真もてんこ盛り見せていただいて、
    改めて思ったのですが、もなかんとららこ、やっぱり似てますね。
    ちょろっと舌を出した表情がよく似てる。

    オマケ、ナマで見なければ、全然平気です。
    ナマで見たら、きっと大騒ぎです。笑

  12. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     空の会、楽しかったですよ~!
     やっぱり男子として、乗り物系は熱くなります(笑)。
     こうなったら"鉄男アゲイン"やってみるかな!?

     なが~いなが~いレンズ…欲しくなってます(笑)。
     帰宅後さっそく物色し始めましたから!
     思いっきり沼にハマっちゃってます(笑)。

  13. モアイ | URL | -

    すくっち

     載せちゃったよ~!完全に乗せられた(笑)。
     あれは『俺に決めろ!』ってスルーパスだと思ったモン!

     いい感じで流し撮りできてたよ!セルフ連写なのに(笑)。
     意外とイケるもんなんだね。
     覚えたよ~連写!ちゃんと取説に書いてあった。
     おかげで初めて取説を読んだよ!ただし、連写のトコだけね(笑)。
     
     今回のららこはちゃんとアイドルしてたからね~。
     ちゃんと"アイドルららこ"をしてれば可愛く撮ります!
     ただし、一部お笑い的な部分も入れるけどね(笑)。

     すくっちも飛行機の勉強する?
     民間機は種類が多すぎるから大変だけど、
     戦闘機系は日本に配備されてるのは少ないから
     けっこう覚えられると思うよ。頑張れ~(笑)!

  14. モアイ | URL | -

    ママちゃん

     え~、マニアって言われちゃうとなぁ…。
     そこまで詳しくは無い!ホンマモンのマニアに失礼になっちゃう(笑)。

     そうなんだよ!もなかは日々成長してるんだよ!
     ビビリーから変態へ!間違った成長ですが(笑)。
     まあ、逃げなくなった分だけヨシとしなきゃね。
     とりあえず工事をするから、コレを機に修正できれば(笑)。

     インドアの会ねぇ~。とりあえず俺もインドアの会会員ですよ。
     ただ、インドアの会は…確実に会合は開けないよね(笑)。

  15. モアイ | URL | -

    ローマさん

     どもも~、お疲れちゃ~んデスた!

     ワンズにはイイ天気だったかもしれないけど
     俺らにはちと悔しい天気だったよね。
     ただ、雨をうまく避ける事ができたからヨシとしますか(笑)。
     今度は晴天の下に開催したいね。
     『青い空に飛行機』これが俺らの最終目標!?

     連写覚えましたよ~!次はセルフ連写じゃなくて
     機械任せの連写でうまく撮ってやる(笑)!
     でも、セルフ連写でもソコソコいい感じだよね。
     コレを見ると…、こういう小技は天才だな~って勘違いします(笑)。

     俺も民間機に関してはほとんど見分けられないですよ~。
     おそらくボーイング系でギリギリかと(笑)。
     こんどお勉強会でも開きますか!

  16. モアイ | URL | -

    たまこっち

     飛行機はやっぱカッコいいよね~。
     おかげでもっと強烈な望遠が欲しくなっちった(笑)。
     
     俺もそんなに詳しくないよ~。航空会社はそこそこカバーしてるけど。
     機種に関してはわんさかあり過ぎるよ。
     戦闘機のほうがまだわかるかな。少ないから(笑)。

     今度この青いバンダナを持って行くから
     CAもなかって呼んでくれる(笑)?

  17. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     完全にカメラ小僧になっております。
     ただし、被写体はアイドルじゃなく飛行機なんで
     比較的健康的だと思いますが(笑)。

     バズーカレンズは…間違いなくムリ!
     あれって目玉が飛び出るほど高いモンね~。
     趣味の世界で買える代物じゃございませ~ん(笑)。

     mIyuさん、デジイチを買った動機がディープだったとは!
     で、ディープはちゃんと撮ったの?
     今度披露してね、ディープの写真!
     こう見えて競馬にも首を突っ込んでる人間なんで(笑)。

  18. モアイ | URL | -

    ねずさん

     おっ、ねずさんも飛行機好きかい!
     女子でもけっこういるんだね~飛行機好きが。
     じゃあ今度コッチに来る時は空の会だね(笑)。
     
     そう!師匠指導の下、頑張って流し撮りにチャレンジしたよ。
     やっぱり全然違うよね~。躍動感が!
     俺の場合、着陸時のタイヤスモークでそれを出そうとしたんだけど、
     流し撮りの方がいい感じだね。
     こうやって色々試して上達していくんだな(笑)。

  19. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     ここにも飛行機好きがいた(笑)!
     ryokoさんちの方だと伊丹かな?
     伊丹もけっこう飛んでそうですね。

     確かに飛行機撮影をする人ってデッカイレンズを持ってるよね。
     でも大丈夫大丈夫!一人でも撮影できますよ!
     俺も羽田で一瞬コンデジで撮影してましたから(笑)。

  20. モアイ | URL | -

    みるママさん

     俺もまさか飛行機の撮影をするとは1年前は思ってなかったですよ。
     これぞデジイチの魔力です(笑)。

     撮ってるとけっこう時間が経つのが早いんですよね~。
     それに、ちょいちょいワンズの相手もしてたんで。

     みるくちゃんは青い空よりも緑の芝生なんですね(笑)。
     サラダバーじゃ、色気より食い気じゃないですか!
     まあ、ロマンじゃ腹は膨れないですからね(笑)。

  21. モアイ | URL | -

    オーちゃんさん

     オーちゃんさんの所も伊丹の近くですよね。
     伊丹だったらけっこう飛んでくるから楽しいかも!
     地図で確認したけど、スカイパーク…絶好のロケじゃないっすか!
     滑走路の真横なんて…、今度遠征する時は伊丹も入れるかな(笑)。

     "ウッキーふぅ"やってくれたんですね(笑)。
     じゃあ、アップされるのを楽しみにしてますよ!

  22. モアイ | URL | -

    みゃこりん

     そう!犬連れのカメラ小僧って珍しいよね(笑)。
     おそらく羽田の展望デッキでも珍しいんじゃないかな?
     まあ、ワンコも写真も飛行機もと、欲張りな連中です(笑)。

     逆に言うと、せっかく揃えたんだから使わないともったいない!
     けっこう貧乏性なんで、頑張って有効利用してますよ。
     それに、"すくっち"先生やライバル"ローマさん"がいるから(笑)!
     
     そうだね。ららこともなかはホント似てると思うよ。
     カラーが違うから目立たないけど、顔の作りや行動がホント似てる。
     ただし、変態行為はもなかだけだけどね(笑)。

  23. パーママ | URL | -

    No title

    秘密の会合・・・「空の会」だったのか~(^^)
    私も、飛行機は見るだけなら割と好きです!
    でも、乗るとなったらそりゃ~まぁ~大変!!
    出来れば乗りたくないです。。。(^^;)

    飛んでる飛行機って、なんか見ちゃいますよね~☆
    アレってなんでだろう・・・?

    写真は撮ったことないけど、犬連れカメラ小僧は
    ちょっとインパクトあるかも~!(^0^) しかも、モアイさん上手だしっ!!
    ワンコ達もまったりしてるし、これからもワン連れで行けそうですね~♪

  24. ララまま | URL | ciZ.EuIc

    No title

    写真のことは殆どわからない私が見ても
    綺麗!ですね☆
    ワンコも飛行機も・・・
    飛行機が動いている感じが伝わってきます!
    やっぱりコンデジとは比べられないですね!!

    どんどん腕を磨いてまた兄さんを撮ってくださいね~(^o^)/

    そして、『空の会』。。素敵なネーミング♪
    お揃いの空色のバンダナつけて
    みんなニッコリしていますね(*^ー^*)v
    田吾作もなか君のまあるいベロが可愛い♪

  25. トラキューママ | URL | SFo5/nok

    No title

    『空の会』・・・ネーミングもいいですネ♪
    モアイさん飛行機の写真とっても綺麗!何ミリのレンズを使ってるのかしら?
    私も空港は大好きe-266
    今は大学生の子どもが本当に小さかった頃、
    伊丹空港の離着陸が見える穴場に毎週のように連れて行ってたんですよ☆操縦士の顔が見えるくらいのその場所は夜は滑走路の明かりがとても綺麗で独身の時はよくデートで行ったものでした(v-402
    まだその穴場あるかしら?トラキュー連れて行ってみたくなっちゃった・・・。

    PS:バンダナとってもいい色、素敵~!みんなよく似合ってるヮ☆


  26. モアイ | URL | -

    パーママさん

     ええ、秘密の会合とは…空の会でした。
     ちょっとヲタ的な会ですけどね(笑)。
     まさかキャバ友仲間でこれだけ飛行機好きがいたのが
     俺的には嬉しかったんですけど、びっくりもしました(笑)!

     パーママさんは飛行機ニガテなんだ~。
     まあ、あの鉄の塊が空を飛ぶんだもんね~。
     俺は乗るのも見るのも好きだったり。
     やっぱり男子として"ロマン"を感じるからね(笑)。

     羽田は中々イイ感じですよ!
     展望デッキは条件付だけどワンコOKだし!
     今度パール&パパさんと行ってみたら?
     夜の空港はロマンチックだよ(笑)。

  27. モアイ | URL | -

    ララままさん

     こういう部分でデジイチの良さを感じますね。
     とりあえずコンデジでもチャレンジしたんだけど
     使えるものが無かった(笑)。

     『空の会』って安易だけどわかりやすくて良い名前でしょ(笑)。
     そのメンバーが横浜の時のメンバーだからね(笑)。
     俺的にはありがたいメンバーです!

     ローマさんチョイスのバンダナ!カッチョエ~よね!
     こういうセンスが俺には無いからな~…。
     "田吾作にする"って笑いのセンスは多少あるんだけどね(笑)。

  28. モアイ | URL | -

    トラキューママさん

     中々イイネーミングでしょ!安易だけど(笑)。
     
     飛行機を撮ってるときは200mmのレンズですね。
     カメラに付いてるキットレンズの55-200で頑張りました!
     ただ、ちょっと物足りなさを感じちゃいまして…。
     こっそり300mmレンズを物色しちゃってます(笑)。
     早くも沼にハマっちゃってます。

     伊丹はは良さそうですよね~。
     空港の隣に公園があるみたいだし。
     その穴場、ちょっと教えてくれません?
     来年のGWに行っちゃおうかな~なんて企んでます(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/171-9591444d
この記事へのトラックバック


最近の記事


