スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


去勢病棟24時

2009年08月15日 02:57

8月11日にもなかの去勢手術を行いましたが、
今回は手術前のお話です。


手術前日 8月10日23時頃

手術をするとしばらくシャンプーができないと言う事で
手術前日に久しぶりのセルフシャンプーを敢行!

8月10日その1

せっかく買ったデジイチを風呂場で使うのはイヤでしたけど
今回は頑張って撮ってみました、望遠で!

8月10日その2
もなかは風呂場、俺は風呂場から出てMAX望遠で撮ってます。

8月10日その3
やっぱり水的なものはニガテなので遠い目をしてます。

8月10日その4
完全に降参顔。

8月10日その5
相変わらず目線で訴える『早く出してください…』

8月10日その6
俺がタオルを持った瞬間、期待感たっぷりの顔。

カメラの事もあるので今回は早々に撤収。

これでもなかも綺麗になったので入院準備万端です!

シャンプー後
8月10日その7
俺のまたぐらで落ちました。


手術当日 8月11日11時頃

男子最後の雄姿を撮ろうと、病院前にドッグランへ!
『せっかくシャンプーしたのにドッグランに行くのはおかしくね?』
そんな突っ込みは期待してませんので(笑)。

8月10日その8
最近色んな所にお出かけしてるけど
ドッグランは久しぶりなのでけっこう活発です。

8月10日その9
男子最後のランらしくアクティブな画が撮れました!

そして、
8月10日その10
男子最後のウン的なものも(笑)。

8月10日その11
やっぱりドッグランだとイイ顔するよね~!

8月10日その12
これからタマタマを取られるのにね(笑)。



手術当日 8月11日12時頃

もなかを病院に預けて、手術までの俺のすべき事は終わりました。

コノ後…、前回記事につながります。


ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

が、前回記事との間に実はDSの事をやってました。

手術当日 8月11日14時頃

DSの片頭痛の話をした所、
みなさんがお母さんの如く心配してくださったので
ついにDSも病院に行ってきました!
俗に言う頭痛外来です。

頭痛外来は主に『脳外科』か『神経内科』で受診できます。
今回DSが行ったのは『神経内科』で受診しました。
神経内科を選んだのは…たまたまこの日受診できるのがココだったからです(笑)。
まあ、診察してくれる先生が『日本頭痛学会専門医』だったって事もあります。

診察した結果『典型的な片頭痛』だそうです。
混じりっ気ナシの片頭痛らしい。俺は(笑)。

診察自体は問診のみ!
しかも原因というのは無くて予防法も特にナシ。
痛み止めをもらって終了って感じでした。

ただ、念のためと言う事でMRIにも挑戦!
結果、特に異常なし。
やっぱり典型的な片頭痛です。


原因と言えるかどうかわかりませんが、
片頭痛は遺伝的なものもあるそうです。
女性(母親)が片頭痛持ちだと子に遺伝する確立が高いみたいです。
DSは、親が片頭痛持ちかどうかわからないので
今度確認する予定です。忘れなければ(笑)。


今回頭痛外来に行きましたけど
対処法はいつもとかわらず痛みが出たら薬を飲む!
何が違うと言ったら、薬の種類が違うくらいかな(笑)。

まあ、一度脳の中身を見てもらって
大きな病気では無い事がわかっただけでも良かったかな。

これだけ苦しんでる人がいるのに
研究が遅れてる頭痛。
これから頭痛の研究が進む事に期待!


手術当日 8月11日16時頃

頭痛外来が終わったので今度は眼科に行ってものもらいの治療を…
と思ったけど、時間的にメンドーになっちゃいました(笑)。
結果、ものもらいは自然治癒方向になりました。

手術当日 8月11日18時頃

DS帰宅。



この後にゲテでグロな写真が出ます。

今回はフリだけじゃなく、写真の内容もここで発表します。

ゲテでグロな写真とは…

DSの目のドアップです!

ようするにものもらいの写真です(笑)。

怖いもの見たさの気持ちを持ってる人のみ見てください。
サムネイル表示にしてあるんで小さめにしてあります。
興味がある人は写真をクリックすると大きな画像で見れます。































































8月10日その13
ノーマル

8月10日その14
ものもらい

ゲテでグロなんでフレームくらいは可愛くしてみました(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. トラキューママ | URL | SFo5/nok

    No title

    先ずは母のごとく心配していた頭痛が思っていた通りの片頭痛でよかった(頭痛は痛いのによかった・・・っていうのもへんですが・・)これから完治する薬が開発されることを祈ってます。

    もなかちゃんそんなに水嫌いなんですか?
    しかし、不安そうな顔も期待顔も可愛い~♪
    ちょっとSっぽく写真撮りたくなっちゃいますよね(笑)
    うってかわってのドッグランでの笑顔がまたいい感じ~♪この後のことを知らないことがちょっぴり胸キュンですけどね・・・
    とはいえ、無事に終わっているのがわかっていたtので安心してみられました(最後のハート写真以外は・・・痛そう・・疲れがたまっているのかも、お大事に・・・)

  2. チャミパパ | URL | -

    No title

    モアイさん、シャンプーして、写真撮ってって一人でやってるの大変そうだなぁ。

    もなか君、久々のラン楽しそうですね。
    抜糸したらまたいっぱい遊びなよ。v-391

    モアイさん、大きな病気でなくてよかったですね。
    でも、ものもらいちょっとやばくねぇ。
    僕も、ものもらいをなめててひどい目にあったから、医者いったほうがいいと思います。v-394

  3. みるママ | URL | -

    No title

    遠い目の眼差しといい、ちょっぴり期待感の変わり目の表情といい、安心しきっている寝顔といい、愉快に走っている姿といい、気張っている姿といい、どれもこれもかわいいわよね~ 
    早く傷が良くなって、またランに走りに連れて行ってもらえるといいね~ モアイさんが・・・(笑

    頭痛は、薬をもらえただけで善しとしましょう。 調合薬局に行けば、同じ薬買えるし。

    そのめばちこ邪魔じゃありません? 別人になってるし・・・ きれいに二重になってるし・・・ 
    まぶたの間際だと、傷がついて化膿して酷くなる場合もありますよ・・・ ってか結構膨らんでるし・・・ 病院行ったほうがいいと思う・・・ 

  4. ららすくすく | URL | -

    No title

    頭痛といい、ものもらいといい・・・
    そしてもなかんの手術。と、
    色んな意味でメンテナンスが行なえた
    一週週だったね。

    原因がわかるだけでも気持ちも楽になるしね!
    これからはガマンせず、
    積極的にカラダを調べてもらっちゃいましょね^^

    もなかんも元気そうで何より♪
    抜糸まであまり暴れちゃダメよ(笑)

  5. イヴまま | URL | -

    ものもらいはなめたらあかん!ですよ~わたしの従姉妹なんかほっておいたら三つ子になって記念写メ撮ってました。さすがに病院の先生もこれは珍しいと言ってたそうです。(笑)

    もな君のシャンプー姿はなかなか可愛いですね!
    ランでの走ってる顔も楽しそうです!

  6. ママちゃん番長! | URL | -

    ママちゃんは、昼間充電しすぎて(昼寝デス。笑)
    またもや深夜族復活~!!

    もな君は1人だと、めっちゃランが楽しそうだよね♪
    こんなにスバラシイアクティブ写真を撮れるモアイ氏もさすが!


    モノモライも見せていただきました!笑

    でも土曜に会ったときは、すっかり治りかけてたよね。

    アタシも昔。。
    目の上の出来物を、2回くらい、局麻でとったことがあります。

    思ってたよりは、痛くはなかったかな?!


    しか~し!
    モアイ氏は!・・・
    男子なのに、マメだよね♪
    片付けられない女。
    としては・・・
    尊敬しておる次第デス!!

  7. ララまま | URL | ciZ.EuIc

    No title

    『水も滴る可愛えーワンコ』もなか君・・
    両手を淵にかけている姿、
    私も実物見てみたいですー♪
    ランでも久しぶりにもなかスマイル全開!が見れて、オペ前心境のモアイさんの目も細みっぱなし
    だったのでは??

    頭痛、病気が絡んでいなくてよかったですね!
    (頭痛だけでも立派な病気ですが・・・)
    ものもらい・・・友達で出来やすい人がいて
    その人は常に点眼薬を持っていて『んん?くるか!!』っておもった瞬間に点眼するのだそうです(゚ο゚)そうするとひどく腫れない、と言っていた様な気がします(あくまでも、参考ね!)
    とりあえず、いまあるものもらいちゃんが、酷くなりませんように・・・。


  8. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    ゲテな写真・・・
    怖くて見れねぇぇぇe-350
    意外に?ビビリwww

    ただのって言っちゃぁアカンけど
    ただの偏頭痛でよかったですねぇ~
    でも、鎮痛剤と付き合っていくのもねぇe-351
    あとゎ、おメメですねe-284

    もなちんゎその後どぉですか?
    もぉちょっとしたら抜糸できるのかなぁ?

    もなちんゎ濡れてもかわゆぃe-349
    なぜに、そらゎ濡れたら貧相な姿になるのだ??
    はなもやけど・・・ん・・・???
    シャンプー後って気持ちよさげに寝るよねぇ~^^
    ほんと、かわゆいなぁ~もなちんってe-266

  9. ねず | URL | -

    No title

    高校の時に両目同時にものもらいができ、学校を休んだ私が通りますよ。
    ってか、フレームをハートにしたってグロいモンはグロいぞー!!

    「典型的な偏頭痛」・・・他の病気でなくてヨカッタですね。
    偏頭痛も大変ですが・・・
    市販の薬より病院の薬の方が効きますもんね。
    これからは、カラダに何かおかしいことが起こったら
    早めに病院に行きましょう~。
    もう、トシですのでね・・・お互いにi-229
    なるほど~、偏頭痛って遺伝もあるのか。知らなかった。

  10. ryoko | URL | -

    No title

    私も若い頃はよくモノモライができてました。
    マブタの内側にできたこともあって、
    外(つまりモノモライの裏側=マブタ外側)から麻酔注射を打ったけど、
    眼球に針が刺さったら怖いなぁ…
    と医者がつぶやきながらの施術でしたわw(めちゃ怖いっつーの!)
    偏頭痛も、他に異常があってのことでなくて良かったわ^^b

  11. モアイ | URL | -

    トラキューママさん

     お母さん達の忠告に従って病院に行ってきましたが
     ホント単なる片頭痛で良かったです。
     『脳に何かある』とか『血管が詰まってる』とか言われずに(笑)。

     もなかは水がニガテなんですよね~。
     ぜひともトラキュー兄弟に教えを乞いたいです!
     水遊びの楽しさを教えてやってください(笑)。

  12. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     けっこう面倒なんですけど、
     もなかは風呂に入れてるとフリーズするんで(笑)。
     一番写真が撮りやすいのが風呂場だったりします。

     とりあえずやたらめったら元気なんで
     抜糸前にも遊ばせたくなっちゃいますよ。
     散歩は普段通りしちゃってますけどね(笑)。

     ものもらいは…、なんとなく治ってきました!
     顔を洗ってる最中に爪で引っ掛けちゃったみたいで
     イイ感じに膿が出ちゃいました(笑)。

  13. モアイ | URL | -

    みるママさん

     ものもらい…そっちでは『めばちこ』って言うんですか?
     間違えてそこに食いついちゃいました(笑)。

     なんか勝手に治ってきてます。
     と言うか、顔を洗ってる最中に爪を引っ掛けて
     そこから膿だの血だのが…。
     おかげで今はほとんどわからなくなりました(笑)。

  14. モアイ | URL | -

    すくすくっち

     こういう連休は基本的にメンテナンスタイムなんだよね。
     今までは高熱を出す風邪をひいたりして
     完全休息が連休の恒例行事でしたから!
     連休=病院は切っても切れない縁みたいです(笑)。

     あまり暴れないように仕向けてるんだけど
     もなかはどうしても暴れたいらしい(笑)。
     まあ、傷口が開か無い限り好き勝手させてるよ。

  15. モアイ | URL | -

    イヴままさん

     ものもらいはけっこうなめてます(笑)。
     なめたおかげで何となく治ってきちゃったし…。
     
     今回のものもらいはけっこう育ちましたね~(笑)。
     今まで何度もものもらいができましたけど
     ここまで育ったのは久しぶりです。
     10年以上前にこれと同じくらいに育ちましたけど
     それ以来ですね。この大きさは!

  16. モアイ | URL | -

    ママちゃん番長!

     連休になるとそうなっちゃうよね~。
     確実に生活のリズムが狂う悪循環…。昼寝は大敵だよね~(笑)。

     ものもらい、ほとんど気にならなかったでしょ?
     俺も全然気になってないもん!病院に行かなかったけど(笑)。

     だから!全然マメじゃないって!
     写真を撮る所だけ綺麗に片付けてるだけだから。
     そういった意味ではマメかもしれないけどね(笑)。
     
     不特定多数の人が見ると思われるブログ。
     それなりに綺麗にしてアピールしないと。
     これも立派な婚活ですから(笑)。

  17. モアイ | URL | -

    ララままさん

     来年あたりカッパ修行の途中で見れるかもですよ(笑)。

     暑くなってからはランに全然行ってなかったので
     珍しく初っ端からバヒューンしてましたよ。
     やっぱり自由に走れるのは気持ちがいいんでしょうね。

     おかげ様で大きな病気じゃなく単なる片頭痛でした。
     まあ、片頭痛も発症すると大きな病気になりますが(笑)。
     あまりにも痛いですからね~。
     頭のどこかに"頭痛の種"があればいいんですが…(笑)。
     種があればそれを取り除けばいいだけですからね。

  18. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     ゲテな写真は…見なくて正解かも(笑)。
     俺も載せるのに躊躇したもん!

     ホントただの片頭痛で良かったよ。
     『典型的な片頭痛』と言われたのはショックだったけど。
     もうちょっと変わった片頭痛だったら良かったのに(笑)。
     それで一つネタが作れたからね。

     抜糸はね~、来週になるかな。
     10日後に抜糸って言われたんだけど、俺の休みの都合でね。
     結果、抜糸まで2週間近くになる予定です。

  19. モアイ | URL | -

    ねずさん

     両目同時にものもらいって…、けっこうツワモノだよね。
     
     グロイのはわかってるんだよ~、わかってるんだけど…。
     やっぱり俺のキャラだと載せない訳にいかないじゃん(笑)!
     という事でハートのフレームで可愛く仕上げました。

     そうなんだよね~、もう体にガタが来るトシなんだよね~。
     無理が利かない年齢…それがアラフォー(笑)!

     片頭痛は『典型的な片頭痛』で良かったです。体的には。
     ネタ的には…、何か違うモノを求めちゃうよね。
     いっその事『脳腫瘍』とか言われてみたかった…(笑)。
     まあ、言われたら言われたでヘコむんだけどね。

  20. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     まぶたの内側に出来るって…ムッチャ邪魔そう。
     てゆーか、その医者スゲーいやじゃね?
     出来る事ならそんな脅しは言わないで欲しいよね(笑)。

     かくいう俺も医者の発言で笑った事があった。
     指の骨を骨折した時、関節の部分をやっちゃったんで
     そこを針金で固定したんだけど、
     針金を通す穴を開けてる最中に
     『ちぇっ、固いな~。こんな固いとメンドクサイよ』
     な~んて言われた事があった。
     全身麻酔じゃなくて局部麻酔だったから全部丸聞こえ。
     思わず言っちゃったもん『全部聞こえてるよ』って(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/174-2cf4dc7e
この記事へのトラックバック


最近の記事


