スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もなカッパ、修行の山篭り

2009年08月31日 00:16

昨日の土曜日、もなかはカッパ修行のため埼玉の山奥へ!

8月29日その1
携帯も圏外になってしまう『名栗湖』

この湖畔にある
8月29日その2
名栗カヌー工房

ここではワンコの水泳体験&教室と
人間のカヌー体験をしにやってきました!

今回のこのイベントの参加者は

ハジメマシテの
8月29日その3
ロンバルディ君
8月29日その4
ペイジ君
ろんぺいファミリー

8月29日その5
なお王子&みゃこりん

8月29日その6
ミーやん&ローマさん

8月29日その7
もな&DS

そして
8月29日その07
単独参加のすくっち(ららこは女の子の日のため自宅でお留守番)

こんなメンツでカヌー&ワンコ泳ぎを体験!

なお王子
8月29日その8
思いっきり泳いでます。
前回の川での水遊びの時には『断固拒否』姿勢だったのに
すんなり泳いじゃいました。

8月29日その9
取ってきたおもちゃは離さないし(笑)。

8月29日その10
ロンペイ兄弟は…、

ペイジ君は自分から飛び込んだりしてたんでかなり水好きと見た!
ロン君は…、こちらは水がニガテなようで必死でした(笑)。

8月29日その11
水も滴る"王子"

8月29日その12
この"アッカンベー"はみゃこりんへの報復かな(笑)。

8月29日その13
もなかもかなり凹んだ表情!

この泳ぎ教室は、ワンコと飼い主が一緒に泳ぐスタイル!
ゆえにもなかの泳ぎ写真はモアイカメラに収まってません!
もなかの泳ぎ写真は他の所を見てください!
俺も見てみたいんだよね~(笑)。



泳ぎを終えた後はカヌー体験。
カヌーにはワンコも一緒に乗れます。

8月29日その14
ろんぺいファミリー

8月29日その15
すくっち&みゃこりん

8月29日その16
ローマさんはDSと同乗。理由は…
ローマさんの体力的な事とDSのミーやん好きのため(笑)。

8月29日その17
湖面がキニナルミーやん。
カヌーに乗ってる間、けっこう湖面を気にしてました。


このカヌーは名栗湖内を自由に動けます。
名栗湖には
8月29日その18
滝なんかもあったりして。
しかもコノ滝の所だけやけに気温が下がってます。

曇っていたとは言えけっこうな暑さだったこの日、
この滝の近辺はパラダイスと言っていいくらい涼しかった!


8月29日その19
コンビ毎、名栗湖内をカヌーで各々散策。

8月29日その20
王子はちょこっと不安げ(笑)。

8月29日その21
ろんぺいファミリーと写真の撮り合いっこ。

こんな感じで約1時間のカヌー体験をしました。

その頃、DSの後にいたミーやん&ローマさんは…
8月29日その23
ミーやんダウン!
ローマさんの膝の上でグロッキー状態でした(笑)。

8月29日その22
ずいぶんと盗撮ちっくな構図になってますが盗撮ではありません!
堂々と撮ってますから(笑)。

前を向きながら後ろの写真を撮ろうとすると
勘に頼った撮り方になるので構図なんかわかりません!

盗撮と思ってないデスよね?ローマさん(笑)。


今回初めてカヌーを体験したけどかなりオモローだったな~。
それにもなかと一緒に泳ぐのも楽しかった。もなかは迷惑だったと思うけど(笑)。

これからの時期は水が冷たくなって難しいと思うけど
来年の夏にまた来たいな~。

来年また皆で行こうぜ!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
スポンサーサイト


コメント

  1. たまこ | URL | 3fSe.YNE

    No title

    天気も良くてよかったね!
    実は新潟に向かう途中で「秩父」を通過中
    「ああ・・・今頃みんなもう準備しているのかな?」
    なんて見つめていたのよ~。
    もなかん、かなり凹んだ表情しちゃってww
    でもモアイさん的にはいい思い出ができましたな。

    へぇ・・・
    ワンコを狙ってるかに見えると
    こんなに堂々と犯罪できるんですね(ふむふむ)

  2. コナミ | URL | -

    No title

    ワンコも人も楽しんできたみたいですね^^
    我が家はいけなくて残念でした><
    もなか君も泳いだのかな?
    お顔がかなり凹んでるのが・・・^m^プププ

  3. ねず | URL | -

    No title

    カヌー!これは楽しそう!!
    2時間くらい貸してくれるのかな??
    中学生の時にカヌーはやったことあるけど、楽しかったなぁ~。
    も、もなかくん・・・目が伏し目がちになってる・・・i-229

  4. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    うぉ~きっもちよさそぉ~e-257
    空気もキレイそぉやし楽しそうでいいなぁ~e-420
    しかし、ちょいとブルーなもなちんww
    その顔がぁぁぁかわゆすぎる。。。e-266www

    v-391ほどほどにしないと
    もぉわんこぉ撮ってたらって言い訳も通りませんよぉ~v-452
    e-257ぷぷぷぅv-355

  5. ゆっち | URL | MDo56pwE

    お帰りなさい~

    めっちゃ楽しそう!

    なおくんの泳ぎにもビックリしたけど、もなかくんもちゃんと泳いだんでしょ?!
    みんなスゴいよぉ~。

    カナヅチなあたしなので、水が苦手(だと思われる)なカールをドボンさせる勇気が出なかったんですが・・・
    実は、飼い主が思ってるほど苦手じゃないのかもね!
    お風呂でバチャバチャしちゃうから、泳げないと思ってるけど、実はスイスイ行けちゃうのかな?

    来年はぜひご一緒させてくださいっ!

  6. ららすくすく | URL | -

    No title

    アハハ~、最後のアングル微妙~~(笑)
    でも何でもアリ~なのがいつものメンバーのいいところだよねっ(たぶん・・)

    先日は朝っぱらから色々ありましたけど、
    こうして無事みんなと遊ぶことが出来て
    すんごーく楽しかったよ^^
    マイナスイオンもたっぷりで
    かなり癒された休日になったわ~♪

    もなかんも凹みつつも、頑張ってて偉かった!!
    そしてモアイさんも泳ぎおつかれさまでした。^^
    来年はふたりでス~イスイのスイ!っと泳ぐ姿を見てみたいもんだわ~(笑)
    来年はららこも一緒にドボン、ヨロシクねっ♪

  7. ララまま | URL | ciZ.EuIc

    No title

    すご~い(^o^)/
    泳ぎ体験&カヌー体験!!
    楽しそうですね~♪

    もなか君、ライフジャケット、やっと使うときが
    きたのですね(笑)
    ずぶぬれになって・・・
    ちょっと『ボーゼン』顔かな?(笑)
    前に『今年は水は無理かな?』・・・なんておっしゃっていましたけれど、
    最後に楽しい思い出が出来ましたね~♪

    来年はララもライフジャケット、挑戦してみたいな!

  8. みゃこ | URL | -

    No title

    今回は早朝もなバス、ありがとうございました!
    カヌー&スイミング教室、楽しかったですね~♪
    私、ハマりそうです。
    もなかんも(モアイさんも?!)頑張ってスイミングしてましたね^^
    もなかんの雄姿、コンデジ写真だけど、後でアップするので、見てみてください。

    そうそう、ミーやんを抱っこしてニコニコ(というかデレデレ?)のモアイさんが印象的でした。

    ちなみに、私は当日夜はぐったりでしたが、翌日はすっかり元気になりました。
    アラサー、まだまだ、がんばれそうです!?
    なおのあっかんべー、かわえぇ~!

  9. コジロウパパ | URL | JaFhmbU6

    No title

    何だか味のある外観の
    カヌー工房ですね。
    で、湖は緑なんだぁ。
    ワンコと一緒にカヌーに乗れるのは
    貴重な体験かもしれませんね。
    オイラも一度やってみたいけど
    水を見れば飛び込む坊主達なので
    大人しく一緒に乗っていられないかも。。。

  10. mayuge | URL | -

    No title

    土曜日はありがとうございましたー^_^

    もなかくん、スイスイ泳げるようになってましたね!スバラシイ!
    必死なお顔、アップしておいたんで、よろしければ見て下さい(^^♪

    前からみゃこちゃんお友達’sと遊びたいーと思っていたので、ほんと楽しかったです♪

    ぜひ、また遊んでくださーい!

    あ、モアイさん、残念ながら?!ロンさん健康的なウンPでしたよ....
    食いしん坊には効かないのかしら(笑)



  11. チャミパパ | URL | -

    No title

    お、もなかくんもがんばったみたいですね。
    うちもこないだ泳いだとき、もなか君みたいな顔してましたよ。v-391

  12. パーママ | URL | -

    No title

    おや~!今度は湖でカヌーですね(^^)/ いいなぁ~・・・♪
    ワンコ達、意外にみんな泳いでますね!
    パールはどうなるんだろう。。。?
    結局今年も泳いでいないパール・・・

    もなか君の凹み顔。。。ナイスですっ!
    パールももなか君みたいに凹む気がする~!^^;
    一緒に泳ぐスタイル・・・てことは人間も泳げないとですね(^^)
    大丈夫。。。昔、遠泳で2キロ泳いだことあるから!!笑

    それにしても、自然たっぷりで素敵なところですね☆ 
    ワンコも人も楽しそう♪♪  
    私的には、みゃこさんの「日焼け防止ガッチリ対策」がツボでした~!(笑)

  13. ローマ | URL | -

    No title

    盗〇どうもありがとう!
    うそうそ、もちろん撮られてるのわかってます(笑)

    先日はお疲れ様でした。
    早朝もなバス運行もありがとうございました。

    私のカメラには、カヌー体験模様が1枚も
    残ってないので、こうして見れるのは嬉しいです。
    カヌーでは、ミラノ寝てたんですね。
    舵取りも全てお任せしてしまい、
    まさか後者が舵取りだなんて・・・ね!

    こういう経験もアリですね。

  14. パスタママ | URL | Sn9OP/e.

    No title

    先日はカフェからでしたが楽しかったです~
    みんなのカヌー体験の写真を見るたびに楽しそうで次回は必ず参加します!!
    もなか君の凹んだ表情も可愛い~
    カフェでは抱っこやらナデナデやら目が会うたびに寄ってきてくれて嬉しくなっちゃいました。

  15. モアイ | URL | -

    たまこっち

     今回も返事が遅くなりました~(笑)。

     ホント天気が良くてよかったよ。ワンコ的にはどうだか(笑)。
     かなり暑かったからドボンが気持ち良かったよ。
     俺は気持ちよかったけどもなかは…。
     オカマになってもヘタレはヘタレでした(笑)。

     ワンコの存在は大きいでしょ!
     こんなアングルで撮っても大丈夫なんだもん(笑)。
     たまこっちもこれから気をつけた方がいいよ!

  16. モアイ | URL | -

    コナミさん

     今回も返事が遅くなりました~(笑)。
     
     今回は"人"の方が楽しんだかも!
     もなかやなお王子は迷惑そうな顔をしてましたから(笑)。

     もなかもとりあえす泳ぎましたよ~!
     プカプカ浮いてる俺を引っ張りましたから!
     ただ、自分から率先してドボンはしませんでした。
     
     来年はコナミさんも行きましょう!

  17. モアイ | URL | -

    ねずさん

     今回も返事が遅くなりました~(笑)。

     カヌーは楽しかったよ~。
     ローマさんが後に居るにもかかわらず
     好き勝手に動いてましたから(笑)。

     ここのカヌーは2,000円/1日なんですよ。
     時間じゃなく日単位ですからね。
     けっこう楽しめますよ。

     俺はカヌーに乗りながら昼寝をしたくなりました(笑)。

  18. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     今回も返事が遅くなりました~(笑)。

     気持ち良かったよ~!
     大自然(ダム湖が自然かどうかは置いといて)の中で
     久しぶりに過ごしましたから!

     もなかはほとんどが"断固拒否"の時間だったね。
     まあ、残念な飼い主の下に来てしまった運命だね(笑)。

     たま~にやる分にはいいかな?
     毎回やってると犯罪者扱いされそうだからね(笑)。

  19. モアイ | URL | -

    ゆっちさん

     今回も返事が遅くなりました~(笑)。

     めっさ楽しかったよ~。
     カナヅチゆっちさんでもかなり楽しめると思うよ。
     来年はゆっちさんもドボンだね(笑)。

     なおはホント頑張ったよ~!
     もなかも泳いだけどライフジャケット付だからね。
     なおは素で泳いでたもん。

     お風呂でバチャバチャはもなかも一緒。
     ちゃんと慣れさせてからだったら普通に泳ぐと思うよ。

  20. モアイ | URL | -

    すくっち

     今回も返事が遅くなりました~(笑)。

     まま、その辺は置いといて(笑)。
     でも盗○と言わなければ普通のミーやんの写真でしょ?
     このアングルを見てつい言いたくなっちゃったけど(笑)。

     この日のすくっちは大変だったよね~。
     行きはあんな事があって、帰りは車で…だもんね。
     まあ、真ん中が楽しかったからいいか(笑)。

     来年はららこもドボンね!と言いたいけど、
     日程を気をつけなきゃね。
     同じ時期に行くと…また同じ事になるよね?

  21. モアイ | URL | -

    ララままさん

     今回も返事が遅くなりました~(笑)。

     泳ぎ&カヌーは楽しかったですよ~。
     まさかもなかと一緒に泳ぐとは思ってもいなかった!
     これでカッパ道はリードできたかな?

     ホント今年はお蔵入りと思ってたライフジャケット、
     こんな形で使えるとはね~。
     買っておいて良かったですよ。

     来年はララ兄も挑戦してみたら?
     近くに川もあったりしてBBQなんかもできるんで
     家族総出でも十分に楽しめますよ!

  22. モアイ | URL | -

    みゃこりん

     今回も返事が遅くなりました~(笑)。

     マジで楽しかったよね~。
     あそこまで楽しいとは思わなかったよ。
     誘ってくれてあざ~す!

     アラサーはいいね~。それに対してアラフォーは…、
     当日は12時前に寝ちゃって、翌日は全く仕事にならなかった。
     そして翌々日もほとんど仕事にならなかった…。
     2日間ほとんど仕事せずにボーっとしてたよ(笑)。
     やっぱりトシには勝てないな…。

     王子の"あっかんべー"かわいいっしょ!
     決定的瞬間を撮ってやりましたよ(笑)。

  23. モアイ | URL | -

    コジロウパパさん

     今回も返事が遅くなりました~(笑)。

     かなり味のある所でしたよ。
     トイレも水洗とは思えない感じでしたから(笑)。

     ワンコと一緒にカヌーって中々できないですよね?
     これもダム湖だからできる技ですよ!
     
     確かにハイパーズとカヌーに一緒に乗ったら…、
     その場合はハイパーズに引っ張ってもらえばいいんですよ!
     俺ももなかに引っ張ってもらいましたよ。

  24. モアイ | URL | -

    mayugeさん

     返事が遅くなりました~(笑)。

     この前はどももでした~!

     何とか泳げるくらいの所までは行きましたね。
     ただ、このDSはけっこう理想が高いんですよ。
     ぺち君くらいになるのが最終形って感じですかね。
     自分から入ってくれるのを求めてますから!

     良かった~、これでロン君がGPになってたら…。
     俺もかなり凹んでましたね。
     ただ、今の所勝者がロン君とシーちゃん…。
     食への執着がかなり強い子ばっかり!?

     そう考えると食いしん坊は耐えられるのか…。
     それはそれで凹むな(笑)。

  25. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     今回も返事が遅くなりました~(笑)。

     チャミちゃんも海で凹み顔をしてたんですね?
     やっぱり最初はどうしても凹み顔になるのかな…。

     チャミ家も来年はカヌーに挑戦してみたらどうですか?
     けっこう楽しめますよ~。
     近くの川で水遊びやBBQもできるし。
     兄ちゃん達も十分楽しめますよ!

  26. モアイ | URL | -

    パーママさん

     今回も返事が遅くなりました~(笑)。

     今回は湖でカヌーです。たまには自然の中で過ごさないと(笑)。

     何だかんだ言って追い込まれれば泳ぐんですよ。
     どんなに断固拒否姿勢のワンコでも。
     まあ、水の中に入れる時はS心を発揮しましたけどね(笑)。

     来年はパール家も挑戦かな?
     人間は…、2キロも泳げなくても大丈夫ですよ!
     人間もライフジャケットを着てますから。
     プカプカ浮いてるくらいで十分で!
     あとはワンコに引っ張ってってもらえますから(笑)。

  27. モアイ | URL | -

    ローマさん

     今回も返事が遅くなりました~(笑)。

     堂々とした犯罪者っぷりを見られちゃいましたね(笑)。
     次回はもっと違うアングルで…ってウソです!

     土曜はお疲れちゃ~んでした!
     ミーやんとの電車は、軽いけどビビッたんじゃないかと。
     
     あの状況でカメラを持ち込むのは度胸が要りますよ!
     俺もデジイチは持ち込めませんでしたからね。
     何とかコンデジって感じでしたから。

     舵取りを任せられたと思ってないんですよね~。
     自分が行きたい場所に行ったってダケなんで(笑)。
     ある意味ローマさんが犠牲者!?って感じ!
     俺の自由行動に付き合わされたんですよ。ローマさんは(笑)。

  28. モアイ | URL | -

    パスタママさん

     今回も返事が遅くなりました~(笑)。

     土曜日はお疲れちゃ~んでした!
     パパさんが回復してくれて良かったですよ。
     何せ久しぶりでしたからね~。

     ホントカヌーは良かったですよ~。
     パスタ君だったら泳ぎは大丈夫ですよね!
     ならかな~り楽しめます!

     来年は一緒にリベンジしましょうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/177-6db735e2
この記事へのトラックバック


最近の記事


