スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


色々デビュー

2008年06月19日 00:29

お医者さんからのお散歩許可をやっともらったので
ついに公園デビュー!

本来なら近所の公園に行くんだろうけど、
この飼い主は比較的無茶好きなので
思いっきり大遠征!
友達を誘って小金井公園へ!

やたら広いそして芝生(芝生?雑草?)が長い!
下手な所だと芝生の中にもなかが隠れちゃう。

なんとか短い場所を見つけて記念撮影。

6月18日その1
友達のワンコ
ダックスの『チョッタン』

チョッタンとの2ショットが見事に撮れました。
が、堂々としているチョッタンに比べて
思いっきり怯んでるもなか。

人には怯まないけどワンコには怯んじゃう事実が発覚!
チョッタンにクンクンされるとフリーズ状態。
興味津々でチョッタンがもなかに寄ってくると
思いっきり横っ飛び!
完全に拒否状態でした。
2ショット写真が撮れたのが奇跡なくらい(笑)。

ワンコとの本格的な交流はお初だもんね~。
これからじゃんじゃん慣れてもらわないと。
ただ、一筋の光明があったかな?

公園内をグルグル歩いていると
お散歩中のワンコにいっぱい会いました。
パグ・ハスキー・柴・ビーグル・キャバetc・・・
その中でキャバにだけは興味を持ったんだよね。
他の犬種からは逃げてばかりなんだけど、
挨拶はできなくても近寄る姿勢はするんだよね。
こうなるとキャバで犬慣れしてから
他の犬種に慣れていってもらうのがいいかな。

そうなると近所でキャバを探さなきゃ!
これからは「キャバを探して徒歩1時間!」
これが目標になるな。

さて、1時間も歩いてオイラの体はもつのだろうか・・・。
もなかのワンコとの交流とオイラの1時間徒歩。
どちらが早く慣れるか競争だ!

正直に言う。オイラは自信無い!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    デビューおめでとうございます。
    お友達わんことの2ショット、かなり引きつって
    ますよね。
    これからもっと一緒にお散歩行って
    仲良くなれるといいですね。

  2. りく | URL | -

    お散歩デビュー、おめでと~

    もなかくんお散歩デビューしたのですね!おめでとうございます。(パチパチパチ)
    もなかくんはちゃんと歩いてくれましたか?りくはチョロチョロしててお散歩っていう感じではなかったです。

    私もりくにお友達を沢山作ってあげたいです。

  3. モアイ | URL | -

    No title

    オーちゃんさん
     ありがとうございま~す。
     他のワンコとの交流はお母さん・兄弟以来でしたからね。
     この2ヶ月は人間ばっかりと接してたから忘れちゃったのかも(笑)。

     これからは色んなワンコと仲良くなれるように日々精進しないと。
     いっぱいお散歩しま~す!

    りくさん
     ありがとうございま~す!
     最初は色んなもの(草が特に)に興味津々って感じで
     あっち行ってこっち行ってフラフラしてましたけど、
     しばらくしたらお散歩らしく歩いてくれました。
     それに、広い公園だったので俺と追いかけっことかも。

     いつかりく君と一緒にお散歩させたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/18-c5c06088
この記事へのトラックバック


最近の記事


