スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボツになった計画…その憂さ晴らし

2009年09月14日 01:47

本日は『空の会 第二弾』をやりたかったのですが、
会場がペット禁止だったので結局構想のみの企画倒れ。

その会場とは…
『航空自衛隊 百里基地』
今日は百里基地での航空祭があったんだよね~。

F-4の飛行展示やらブルーインパルスの曲技飛行など…、
飛行機好きにはたまらない祭りだったのに!

まあ、飛行機を見ようとしてるのにペットを連れて行く人間は少数なんだろうな。

ニュースでその模様を見て、つくづくだったよ…。
やっぱり平日に百里か浜松に行くしかないか!


と言う事で、その悔しさを晴らすかのように
もなかをシャンプーする事にしました。
いわゆる"とばっちり"です。

9月13日その1
相変わらず湯船に入れると"Help me"ビーム。

9月13日その2
何が起こるかちゃんとわかってます。もなか頭いいね~!

9月13日その3
最近あれだけドボンをさせてたから
少しは慣れてきたかな~…。

9月13日その4
と思ったけど、やっぱりダメです。
逃走準備に入ってます。

9月13日その5
完全にフテ腐れモードです。

ただ、フテ腐れが通じないとわかると

9月13日その6
懇願モード。

まあ、何をやってもシャンプーを止める事はアリ得ない!
残念ながら泡まみれになってもらいましょう!

なんと言っても、先週のお台場ドボンからそのまんまだしね。

9月13日その7
よし!さっぱりしたね~。

じゃあ乾燥だね。

9月13日その8
ばっちり乾燥終わりました!

9月13日その9
イイ感じでサラフワになったね!一部ハネてますが(笑)。

9月13日その10
今日は顔もガッツリ洗ったし一点の汚れもないな!

9月13日その11
これで火曜日のお出かけもバッチグー!

9月13日その12
さ、頑張ってシャンプーをやったからゆっくり休んでいいよ。

9月13日その13
歯見えてるよ歯!

9月13日その14
だいぶまどろんできたな~。
そろそろ寝ちゃいなよ。

9月13日その15
もな:『じゃ、遠慮なく』

9月13日その16
はい落ちました!

結局右手はしまい忘れたようです!

百里には行けなかったけど
もなかが頑張ったのでヨシとするか!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
スポンサーサイト


コメント

  1. マスター | URL | -

    No title

    モアイさん
    写真の腕どんどん上がって来てますね!

    右手しまい忘れたモナカかわゆすv-10

  2. ねず | URL | -

    No title

    航空祭、連れて行ってみたい~v-233
    コチラでは、空港のお祭りがあってタフィーを連れて行こうと思ったら
    やっぱりペット禁止だった・・・v-409
    もなかくん、ザブザブされてキレイサッパリv-352

    ↓ポンジュース、紹介していただいてスンマセンーv-356
    それぞれ飲み比べてみて下さいねー!
    行きつけのBarで作ってもらったジュース、メッチャ美味しそう!!

  3. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    フワサラe-420になってさっぱりして
    気持ちよさそうに堕ちていったねe-454
    そんなかわゆぃ寝顔ぉみるとついつい
    鼻コチョしてちょっかいだしたくなるみゆですww

    航空ショーいいですよねぇ~
    お空に絵?書いたり・・・
    子供時代ゎ八尾に住んでたので
    飛行場によく連れってもらいました^^
    わんこNG残念でしたね。。。
    でも、もなちんキレイになってOKやねww


  4. ryoko | URL | -

    No title

    自衛隊ってペット入れちゃダメなのよね。
    私も昔、近くの駐屯地でお祭りがあったから連れて行ったの。
    一応問い合わせて「抱っこなら可・目立たないように」と聞いて。
    そのときはスリングを持ってなかったから抱っこで頑張ったんだけど、
    手が疲れて、(当時9kgくらいあったからさw)
    一瞬降ろしただけで「ペットは禁止です」って真後ろから声かけられたわ^^;
    まるで門を入った瞬間から目をつけられ追跡されてたような、
    間髪入れない注意だったよw

    航空ショーは飛行機好きにはたまらないのにねぇ^^;

  5. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    とばっちりでお風呂だなんて、かわいそうなもなかん。

    あたし的には「懇願モードもなかん」がツボですわ~。
    目が真剣!
    いつものアイドルフェイスはどこに?!

    サラフワきれい子ちゃんになって、火曜日はどちらにお出かけ?
    平日お出かけ、うらやましい~!

  6. とらきゅーmama | URL | SFo5/nok

    No title

    え~~我家の近くの陸上自衛隊のイベントはペット連れて入っても何も言われなかったですよ~♪
    でも、航空ショーはやっぱりダメなんだぁ・・・
    私、ひそかに空の会第二弾の写真をたのしみにしてるんですよ~~いい場所見つけてくださいね。

    お風呂でこれだけ表情が撮れるなんて・・楽しい~☆
    これ全部同じレンズで撮ってるんですか?
    きれいだなぁ~&なによりもなかちゃんの表情が可愛いくてv-426~♪

  7. みるママ | URL | -

    No title

    とばっちりのシャンプーなんて・・・(笑
    怒った顔が、またキュートだわね~

    空の会残念でしたね~ 
    お祭りなんだし、逆に広い敷地を利用してランとかさせてくれればいいのにね~(勝手な発想??/笑)

  8. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    もなか君のフワサラ感、よくわかります。
    やっぱりデジイチはいいなぁ・・・

    航空祭、浜松のに息子、行ったことあります。
    すごくよかったらしいです。
    ブルーインパルスは天候の関係で
    見られなかったそうで、残念がってました。
    あと、舞鶴の基地でイージス艦を2隻(っていうのかな)見学したそうです。このときは甲板にも乗れたそうで、写真かなり撮ってましたよ。
    男の子はこういうの、好きですね。

  9. ソルトママ | URL | -

    計画倒れになるとちと残念な気がしますねでももなかくんもし見に行っているとしたら【音】大丈夫なんかなぁ…ソルトは空港に行ったときはそりゃずーっとしっぽイン抱っこまで要求してきましたからね音に異常反応しますね。
    バイクなんかかなりビビりますよ。もなかくんのおちるすがたにやけてしまいました

  10. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    すごい綺麗に撮れてますね~。さすがモアイさん。
    WB変えて撮ってるのでしょうか?WB変えると、また違った感じになりますよね。
    今回は1~3枚目が特に好きかなぁ。

    空港祭、撮影のしがいのあるイベントだったのに残念でしたね。
    モアイさん、飛行機好きなんですね。男子って感じ。(笑)

  11. モアイ | URL | -

    マスター

     そりゃ思いっきり撮り捲くってますから!
     多少はうまくならないとね。
     ただ、ムチャクチャ波がありますが(笑)。
     今の所はガツガツ撮って奇跡を待つって感じです!

  12. モアイ | URL | -

    ねずさん

     ホント航空祭に連れて行きたかった…。
     条件付でOKとかだったら良かったんですけどね~。
     さすが自衛隊!そんなに甘くなかったです(笑)。

     ポンジュースあざ~す!飲み比べやっちゃいますよ!
     そして一番気に入ったやつでまた作ってもらいます。
     融通の利くBarを持っててヨカッタ~!

  13. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     見事なまでに落ちてくれました。
     おかげで写真が撮りやすかったよ(笑)。

     八尾空港かぁ。今は小型機かヘリくらいだよね。
     でも、八尾は街中にあるから飛行機を見るにはいいよね。
     今度関西遠征する時は伊丹と八尾は寄ってみたいな。
     関空はスルーするけど(笑)。

  14. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     そう!自衛隊はけっこう厳しいよね~。
     百里だけじゃなく他の所も聞いてみたけど
     全部ペットNGだった…。

     陸自とかだったら多少はユルいのかな?
     でも陸自だとな~、ほぼヘリになっちゃうな。
     戦車はあまり興味は無いし(笑)。

     航空ショーは夢がありますよ!
     男子たるもの飛行機モノは押さえておかないとね(笑)。

  15. モアイ | URL | -

    ゆっちさん

     とばっちりだけど、お台場以来洗ってないからね。
     海水そのまんまの状態で過ごしてたからさ!
     イマサラだけどマズイかなって思ってね(笑)。

     "懇願もなか"中々笑えるでしょ(笑)?
     いまにも泣いちゃいそうだもんね。
     ちょっとジャイアンになった気分でしたよ(笑)。

     平日はいいよ~!どこに行っても空いてるし!
     いつものメンツが全員火曜休みだったら毎週会ってるかもね(笑)。

  16. モアイ | URL | -

    とらきゅーmamaさん

     陸自ははやっぱりユルいのかな?ryokoさんも行ったって言うし。
     航空自衛隊とは違って融通が利くな~、陸自!
     ただ、陸自だと飛行機が…。
     あっても輸送機か哨戒機くらいなんだろうな。

     マジっすか!そろそろ第二弾も考えなくちゃな~。
     でも初っ端に羽田をやったからハードルがちと高い…。
     そう考えると今回の百里はピッタリだったんですよね。

     今回は単焦点レンズだけしか使ってないですね。
     レンズ1本でフラッシュで有り無しなどで調節してみました。

  17. モアイ | URL | -

    みるママさん

     あれだけだだっ広い敷地なんだからいいじゃん!て思いますよね。
     もしくはキャリーやカート等の条件付OKとかね。
     そのくらいやっても罰は当たらないと思うんだけどね。
     完全に俺の都合で言ってますが(笑)。

  18. モアイ | URL | -

    オーちゃんさん

     俺もハタチの頃に松島の航空祭に行った事があります。
     その時に初めてブルーインパルスを見ました。
     あの頃は百里はそうだし、厚木や横田なんかも行きましたからね。
     ある意味ヲタの世界に足を踏み入れてました(笑)。

     イージス艦に乗れたってのはスゴイですよ!
     空や海の乗り物には興味を引かれるけど
     陸のものはちょっとな~…戦車とかいらないし(笑)。

     やっぱり男子は乗り物系がすきなんですよ。
     息子さんとの共通点が段々増えていってるかな(笑)?

  19. モアイ | URL | -

    ソルトママさん

     計画倒れはキツイですね~。
     しかも7月からチェックしてた事なんで…。
     7月に連絡したら『まだ決まってない』って言われて
     ペットはダメって言われたのが1週間前でしたからね。
     引っ張られた分だけショックもデカかったです。

     もなかは全然大丈夫ですね。音に関しては!
     雷がなっても平気で寝てるし、
     羽田に行った時も何事も無かったかのようにしてましたから!
     そんだけ図太いのにワンコはニガテって…。
     もう少しバランスを取って貰いたいですよ(笑)。

  20. モアイ | URL | -

    meeさん

     今回はWBなんて触ってません。完全にオートです。
     色合いが違うのは…、フラッシュの分ですね。
     
     フラッシュ無しとバウンスとディフューザーの組み合わせです。
     風呂場の逃走・フテ腐れ・懇願はディフューザー。
     他の風呂場はバウンス。
     部屋の中は露出補正で誤魔化してます。
     まだWBの調整まで届いてませんから(笑)。

     飛行機好きで車関係の仕事をしてます。完全に男子だよね(笑)。
     子供の頃は電車にも走ってたクチですから。
     一通りカジってますよ~(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/184-186d28b7
この記事へのトラックバック


最近の記事


