スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


食欲の秋! 人もワンコも増量中

2009年10月03日 23:38

ついに10月になってしまいました。
3日過ぎてるけど…。

月末の忙しさに加えて、
"月末燃え尽き症候群"を発症したので
ブログも放置しっ放し。

放置プレイはマズイかな~と思ったので
無理やりネタを作ってみました。

晩ご飯を求める『アクティブもなか!』


ご飯を前におあずけを食らってるもなかの図


昔は食に対して執着が無かったのに
おかまになってから激変しました!

ご飯だって事であれだけ騒ぐ事もなかったし、
あんだけガッツく事も無かったしね。

これぞおかま効果!?
おかげで増量継続中です(笑)。

そしてご飯を食べ終えると次はおやつタイム!

10月3日その1
おやつ置き場の前でアピールします。

10月3日その2
まずは眼力で要求。

10月3日その3
ついあくびしちゃいました。

10月3日その4
そしてオスワリして待ちます。

10月3日その5
最後はフセで待って完了です。

普段ならココでおやつとなりますが
今日に限って変えてみました。

10月3日その6
もなか vs DS足

10月3日その7
おやつの事を忘れて真剣です!

10月3日その8
これで若干カロリー消費したかな?

さてこれからが本番のおやつ&運動タイムです!

10月3日その9
二足歩行でおやつを追いかけます!

10月3日その10
今にも飛び掛らんばかりの勢い!

10月3日その11
おやつをガン見中!

10月3日その12
二足立ちもついに限界!
墜落の瞬間も何とかベロで触れようとしてました(笑)。

墜落後、無事におやつをGETしたもなかでした。

10月3日その13
俺やみんなだけじゃなくお前もな!

おかま後、500g増量してるんだから…。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

やっぱり強引なネタ作りは無理があるな。
中身がスカスカな内容になってしまった。

スカスカな内容ついでに
ボケボケの写真も
10月3日その14


10月3日その15

なんとな~く躍動感を感じてしまった写真でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. チャミパパ | URL | -

    No title

    獣医さんで、避妊すると太りやすくなるといわれましたが、男の子もそうなんですかね。

    メタボ、自分もやばい今日この頃。

  2. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     間違いなく太りますね!理由は詳しくわかりませんが(笑)。

     もなかの場合、体質が変わると言うより
     食に対する執着心が芽生えたと言った方が正解かも!
     おかげでフードを替えちゃいました(笑)。

     人間サイドのフードは…、一向に変わりません!
     白米大好きっ子なんで、質・量とも替えられません!

  3. mako | URL | -

    500とな!

    なかなかのつちのこ街道(笑)
    早くこっちの世界へいらっさい(笑)


    って言ってたらりんも300g肥えてた
    誕生日にあげたご馳走のせいだと
    自分に言い聞かせて今日も散歩に励んでましたよ…



    秋だから
    秋だから
    秋だから
    肥えるって事で。

  4. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    うちも今日体重ネタで一緒で笑ってもたww
    はなそらも油断してたら体重増えてたぁ~e-330
    今日、病院行って測ってショック受けて帰って来たょi-195
    我が家ゎ明日から1kg減量計画開始w
    自分のコトゎおいといて (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

    アクティブもなちんきゃわぃぃe-266
    はなそらも、まわりながらジャンプして
    喜ぶけど、あの姿かわゆぃよね^^
    体全部で喜びぉ表現してるって感じe-454






  5. みるママ | URL | -

    No title

    うちも、避妊したら食べ物への執着はすさまじいものになりましたよ。
    昔は、喜びの舞なんか踊りもしなかったのに・・・
    今では、喜びの舞に加えて、詩吟まで・・・ どんだけ腹すかせているんだい!

    もなかくんのたっち姿可愛らしい~
    おやつたっぷりあげちゃうわ(笑

  6. ベッキーママ | URL | -

    No title

    うちのパールは、避妊手術する前からすごい食欲だったので、あまり違いが分かりません。(笑)

    もなかくんは、アイドル顔だし、決して太ってないから大丈夫!

    モアイさん!ミッションのためにも、メタボはやばいっ!
    お片づけもしておかなくっちゃ!(爆)

  7. ryoko | URL | -

    No title

    もなかくんの喜びの舞、めちゃ可愛い~♪
    食べてくれないよりも、美味しそうに食べてくれる方が嬉しいけど、
    工事をした子は体重に気をつけないとね^^;
    アルも9kgを超えたときに、「10kgってスグじゃん!」って焦ってw
    ロングスパンで1.5kgの減量をしたもんだよ^m^
    ウチも心配になって計ったら、7.6kgでセーフですた^m^

  8. ララまま | URL | ciZ.EuIc

    No title

    これがあの『ご飯を目の前に居眠りしていた』
    もなか君??(笑)
    恐ろしき、ホルモンパワー?ですね!

    でも、こんなに嬉しそうな笑顔をして
    おねだり&食事をしてくれるなら・・・
    あげるほうも何だか嬉しいですね(*^o^*)

    うちは今日も『食べるかな~?』ってご機嫌を伺いながらの朝食でした(汗;
    1回くらい、食べなくてもいいのだけれど
    残したご飯を下げようとすると、怒るの(ー_ー;)!
    中途半端な食への執着、やめてーって感じです((≧▽≦))

  9. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    ホルモンバランスが崩れて太りやすくなっちゃうんですよねー。
    でも食べてくれないよりは狂喜乱舞して食い付いてくれる方が嬉しい気もするな。
    ガッツいて食べる姿見てるとこっちまで嬉しくなっちゃいます。
    あ、食べすぎてメタボにならない程度にね。

  10. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    もなかくん、術後は別人(犬)の様になってますね。
    あれほど食が細かったのに!
    成犬になってから、おかま化したら、違いが凄くわかりますねぇ~!
    でも、がっついて食べているもなかくんを見ると、嬉しくなっちゃいますv-10 
    体重は、細かったから、ちょうどいいくらいなんじゃないかな^^

  11. モアイ | URL | -

    makoさん

     お返事遅くなりました~。昨日会ってるけど(笑)。

     つちのこ道は極めないよ!さっそくフードを替えたしね。
     意地でもくびれは維持してやる!

     ここ半年以上増減がほぼ無かったのに
     わずか1ヶ月しないくらいで500の増量だからね~。
     ただ、そこで何とか留まってるのが救いかな。

     俺が肥えるのは許すけどもなかが肥えるのは許さない!
     完全に自分に甘いS男です(笑)。

  12. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     お返事遅くなりました~。
     燃え尽き症候群から一気に仕事モードに入ってみました。
     
     あら、はなそらも増量してたんだ~。
     1kg減量ってかなりキツそうだよね。
     食べ物から運動からやらないと落ちないよね。

     俺も自分の増量は許すけどもなかの増量は許したくない!
     ものずごく自分の事を棚に上げてます(笑)。

  13. モアイ | URL | -

    みるママさん

     お返事遅くなりました~。
     燃え尽き症候群から一気に仕事モードに入ってみました。

     みるくちゃんもそうだったんですか?
     やっぱりホルモンの関係なんですかね~。
     その辺は男子も女子も一緒なんですね。

     喜びの舞はいいけど詩吟をされたらな~…(笑)。
     その部分では"舞"だけのもなかは助かってるな。

  14. モアイ | URL | -

    ベッキーママさん

     お返事遅くなりました~。
     仕事モードにスイッチを入れ替えて
     "出来る男"を演出してるDSです(笑)。

     パールちゃんはずっと食べ物LOVEだったんだ~。
     もなかは思いっきり変わりましたからね。
     ご飯を前に寝るって事もしばしばでしたから。

     メタボ改善ねぇ…、食べる事と煙草を取ったら楽しみが!
     俺の人生の楽しみの6割が無くなる事になるかな(笑)?
     しばらくはメタボと付き合う事になりそうです。

  15. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     お返事遅くなりました~。
     仕事モードに入れば痩せるかな~なんて思ってたら
     全く変わらず増量してるDSです(笑)。

     1.5kgの減量ってスゴイですね~!何をやったんですか?
     
     俺ももなかの減量にチャレンジしてるんですけどナカナカ…。
     基本自分に甘いのでもなかにも若干甘くなるんですよね~。
     特に食べ物の事に関しては(笑)。

     フードをローカロリーのものに替えたんだけど
     その分量を増やすという何ともチグハグな対処(笑)。
     おかげで増えもしなければ減る事も無いデス。

  16. モアイ | URL | -

    ララままさん

     お返事遅くなりました~。
     裏工作の為に仕事モード全開のDSです。

     これがあのもなかなんです。
     ご飯を目の前に居眠りこいてた時が懐かしいです(笑)。

     これだけ喜んでくれるとね~、
     嬉しいんですけどつい甘やかしてしまう!
     おかげで人もワンコもメタボになりそうです。
     俺はすでになってますが(笑)。

     中途半端な食への執着…わかります!
     工事前のもなかがそうでしたよ。
     怒りはしないけど追いかけてきましたからね。
     それに比べれば今の執着はイイのかも(笑)。

  17. モアイ | URL | -

    まりんママさん

     お返事遅くなりました~。
     燃え尽き症候群からバリバリ全開仕事モードへと
     華麗なる転身を試みてました。

     残念ながら俺はメタボになってます。
     俺の話はいらないって(笑)?
     
     ホント恐るべしホルモン!って感じです。
     ここまで一変するとは思っても見ませんでした。
     
     去勢すると太りやすくなるとは聞いてたけど、
     食欲がこれだけ変わるとは思ってませんでしたから。

     とりあえず我が家にメタボ担当が既に居るので
     もなかはメタボにはさせませんよ(笑)!

  18. モアイ | URL | -

    meeさん

     お返事遅くなりました~。
     ちょいとある計画の為に仕事モードにスイッチを入れ替えてました。

     もなかは激変しましたよ。
     あれだけ食べる事に興味を示さなかったヤツが
     食べる事にしか興味が無いってくらいガッツキますからね。
     
     確かに今の体重でも太ってるって感じは無いんですよね。
     おそらく適正じゃないかとは思うんですが、
     さすがに半年以上変動が無かった体重が一気に増えたんで
     何とな~く減らしたいな~なんて気持ちが…(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/193-e293f19d
この記事へのトラックバック


最近の記事


