スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


食活真っ最中

2009年10月25日 23:54

気が付くと食べ物系の記事が多い今日この頃。

そして、さりげな~く続けてた連続更新も今日あたりで最後かな?

10月も前半から中頃までは仕事に精を出してたけど、
後半の今頃は完全に失速。

仕事を放棄したらブログに精を出す!
おかげで9日間の連続更新の自己ベストができました。

明日から再び仕事人間に戻る予定です。
予定は未定で決定では無いですが…。

この辺に逃げ道を作ってるあたりが
まだマジメに仕事しようと思ってないところだよね。

まあ、起きた時の気分で仕事をするのが俺のスタンスなんでね。
           ↑
(胸を張って言う事じゃないよね。どちらかと言えば社会人失格!?)


連続更新を飾るのは…今月の流れ『食べ物系』です!

昨日、ZEBRAさんに行った後にとあるカフェに行きました。

一軒家カフェ パチャンガ
10月24日その12
カフェとは思えない造り。
ものすごく昭和の匂いがするお店です。

10月24日その13
メニューも皮に書いてあったり、メモ帳的なモノに書いてあったり…。
細かいところもものすごく味がありました。

本来ならガッつり食べるDSですが、
この日はお店に着いたのが5時前。

なので今回は完全カフェ仕様の食べ物です。

10月24日その14
チーズケーキのアイスのせ。

完全に食べ欠けです。
半分食べてから気が付きました。

そして飲み物は
10月24日その15
ミルクココア。

このカップ、持つ所がないんです。
カップじゃなくて茶碗ですよね。

ついついお茶会をイメージして飲んじゃいました。


このパチャンガさんは古民家を改造したお店なので
10月24日その16
中から見るとこんな感じ。

そしてワンコ連れはテラス席のみなんですが、
そのテラス席が
10月24日その17
10月24日その18
縁側だよね。

なんかほっこりする。雰囲気が。

ここのお店はもう一度絶対に行きたい!
今度は明るい時間に行ってガッつり食べたいね。



パチャンガさんを後にして向かった先は…
いつものBar。

先週1回も行けなかったので土曜だけど行っちゃいました。

約2週間ぶりに行ってみたら新メニューができてました。

10月24日その19
『若鳥とネギのゆず唐辛子マリネ』

これマジうめ~!
唐辛子の辛さの中にゆずが利いてて、
そしてさっぱりしてるしね。

これから俺の定番になりそうです。

そして
10月24日その20
『明太クリームパスタ』

これは新メニューじゃないんだけどね。

本来、これはペンネだったんだけど
今回はスパゲッティーで作ってもらいました。
ただし、コレは俺の食べ物じゃないですけど(笑)。

隣に居た常連さんが頼んだのを俺が写真を撮っちゃいました。

俺が食べたのはいつもの通り"ペペロンチーノ"です。

ペペロンチーノの写真は無し!なぜなら…気付いたときにはほぼ無かった(笑)。




相変わらず食べログになるともなかが登場しないので
Barから帰ってからのもなかを登場させます。

10月24日その21
晩ご飯後のおやつタイム。
いつもの"ふ"を食べずに大事にキープしてます。

10月24日その22
2~3分キープした後、大事に大事に食べてます。

10月24日その23
食べ終わっておかわりをおねだり中。

残念ながら終了です。

一応君もダイエッターズなんだからね!
なお王子はダイエットに成功したらしいから君も見習いなさい!

10月24日その24
この顔…絶対に聞いてないな!
どちらかと言うと期待顔だな。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

心を鬼にしておかわりをあげなかったDSの努力は報われるのだろうか…。
スポンサーサイト


コメント

  1. みるママ | URL | -

    No title

    もなか君はきっと「自分ばっかりうまいもの三昧なのに~」と言っているはず!!(笑
    おやつにおふもいいですね~ 今度購入してこよっと

    カフェの雰囲気いいですね~ 
    京都のレトロ感とはまた違った感じ~!
    縁側でホッこりしたい

  2. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    お久しぶりです。

    食活&犬活、がんばってますねぇ。
    でも大事な○カツを忘れているのでは・・・
    (うちの息子もですが・・・)

    このお店、いいかんじですね。
    こういうお店がわんこOKなんてうれしいですね。
    近くにあったら、私もちょくちょく行きそうだな。

    もなか君、ダイエットがんばってますね。
    うちのキャバズ、少し減りましたよ。
    ももはやっと8k切りました。
    Wii Fit plus で測っていると
    毎日の経過がわかっていいですよ(私のも・・・)

    お互いがんばりましょうね。

  3. チャミパパ | URL | -

    No title

    茶碗ココアなんかいいですね。

    若鶏のマリネもうまそうだなぁ。
    酒がすすみそう。
    あ、モアイさんはのめないのか。

    もなか君、ダイエットがんばってねー。




  4. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    隠れ家的な和な感じいいねぇ~e-420
    和な感じとアジアンチックっぽくもあるのかな?

    ランで走ってるもなちん楽しそう^^
    あんな喜んで走ってる姿みたら
    日々の疲れもぶっとぶねe-454

    モアイさんって・・・
    オトメンちっくなとこあるよね♪ぷぷww

    2~3分おやつがあるとこがスゴイよねぇ~
    うちなんて、2~3秒後あるかないかやゎe-330

    さりげな~く更新すごいゎww
    われらゎ、遊び疲れではなそらもダウンww
    あぁ~仕事したくねぇ~~~~

  5. コナミ | URL | -

    No title

    すご~い隠れ家的なお店ですね。
    モアイさん、いろんなところ知ってますね~
    いつものBarのお料理も美味しそう♪

  6. ねず | URL | -

    No title

    パチャンガさんは、趣があっていいですね~。
    さっき、メニューを見たら、4種類も梅酒があって、
    こういう雰囲気で飲む梅酒はいいなぁ~・・・と、
    モアイさんが飲めないのを知りつつ思ってしまいましたi-278

    モアイさんは「食欲の秋」?
    食べ物が美味しくてダイエットする暇がなさそうですね・・・i-229ププッ。
    (お好み焼きもウマそうだった~。)

  7. コジロウパパ | URL | JaFhmbU6

    No title

    何だかグルメブログみたいですね^^
    ウチはチビが大人しくしていないから
    こういうこじゃれた所へは当分行けないので
    何とも羨ましいですよ。

    いつの間にやら、レンズが5本になってたんですね!
    確かに高倍率って便利だけど
    レンズを換えるのがめんどくさくなると
    デジイチじゃなくてネオ一眼でいいじゃんってなっちまうので
    やっぱりレンズを換える楽しみも
    捨てない方がいいんじゃないかな~って
    ちょいと思います。

  8. みゃこ | URL | -

    No title

    連続アップキャンペーン、おつかれさまでした~

    なんともまぁ、おされなお店ですね。
    先日の、ぱさーるでござーるといい、
    ドッグカフェじゃないワンコOKのお店はどうやって見つけるのですか??

    オサレな縁側にワンコとひとり。。。
    いやでも、ワンコと一緒だと、あんまりひとりの気がしないですよね。
    私、ひとりでも、ガンガンなおに話し掛けてますもん。
    はた目に見たら、完全に独り言ですけど。

    もなかん、おふを2分って、その間に溶けちゃうよ。汗

  9. ソルトママ | URL | -

    大歓迎ですよ
    食ネタ可愛いワンコとおいしいもん最高ですよね。五感が全て癒されます
    残念なのが行きたーいと思っても行けないからいつもよだれたらして見てます。
    こまったことにうちのソルトはあまりじっとしてくれないのでけっこう膝上にいます
    難儀な奴です…

  10. you+ | URL | -

    No title

    いいなぁー
    古民家で昭和のかほりな、おされなお店。
    すべてが凝ってて、落ち着くーって感じですね。
    ワンコokってのが、またいい!!
    行きたーい! 連れてってー!とか言ってー^m^

    そして連続更新おめでとぉー?です。
    仕事が落ち着いて?いるとはいえ、短期間でも続ける事は素晴らしいわぁー
    綺麗で鮮明で、可愛いモナカ君と、うまうま情報がたくさんで
    満足でち★
    でもさ、本当バージョンアップしまくったね、カメラ!
    めきめき腕あげて、何処行っちゃうんですかぁー
    モナカ展開いちゃう?!(爆)
    絶対行きまつ!!

  11. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    最近、まさに食活ですね。
    鶏のマリネとスパゲティー、美味しそうですねv-10 
    見てるだけで、お腹がすいてちゃいましたv-12

    ↓ドックランで、もなかくん可愛く写っていますね。
    また飛行犬撮影してくださいね。
    私は、いまだに成功せず・・・ です。

  12. モアイ | URL | -

    みるママさん

     この辺がDSたる所以です(笑)。
     自分に甘くもなかに厳しい…、もなかは見事に耐えてますよ。

     この"ふ"はいいですよ~。カロリー低いから!
     エセダイエッターのもなかにはぴったりのおやつです。

     ホントこのお店は良かったですよ~、懐かしさ満載で!
     ここまで行くとレトロを越えてますね(笑)。

  13. モアイ | URL | -

    オーちゃんさん

     そっと犬活&食活に勤しんでます。
     大事な○活は…、忘れてると言うより興味が薄い!?
     完全に間違った思考に陥ってます(笑)。

     ここのお店はホント良かったです。
     昔懐かしい雰囲気だったのでかなりオキニーになりました。
     きっとこれからちょくちょく行きそうです。

     ダイエットは…、一進一退ですかね?
     むしろ増加方向にに進んでる気が…。
     一時期細く見えた体が今は幅が出てき始めました(笑)。

  14. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     茶碗ココアは中々イイ感じでしたよ。
     完全に"和"の世界に入ってるお店でした。

     このマリネはピリ辛なんでお酒にはぴったりかも!
     俺のジンジャーエールでも合いましたから(笑)。

  15. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     ここは完全に"和"ですね。
     昭和30年代あたりがコンセプトかもしれないです。

     ランでランするのは久しぶりなんで
     もなかも堪能したんじゃね~かな。
     
     もなかはホントがっつかないんだよね~。
     このおやつも咥えるだけで食べないんだよコレが(笑)。
     一つのおやつを大事に大事に食べるので少なくて済みますよ。

     ちょっとちょっと!営業妨害ですよ!
     そんなオトメンちっくなんて言わないの(笑)。

  16. モアイ | URL | -

    コナミさん

     ホント隠れ家的なお店ですよ。雰囲気も場所も(笑)。
     最初は見つけられなかったですからね~。
     2~3回前を通過してました(笑)。

     最近は一人で行く事への抵抗感が薄れて来たんですよね~。
     それでキニナルと頃は根こそぎ行ってやろうと!
     
     簡潔に言えば『ヒマ人』なんですよ(笑)。

  17. モアイ | URL | -

    ねずさん

     ここは趣があるでしょ~。
     ちょっとタイムスリップした感じですよ。

     そう!ここはお酒の種類も多かったから
     酒飲みでも楽しめそうなお店!
     酒が飲めるお店にソコソコ行ってるのに
     酒を全く飲まない俺は…、けっこう図太いでしょ(笑)。
     これからこの"パチャンガ"さんの常連を目指します!

     俺は一年中食欲の秋を実施してます(笑)。
     俺は絶対にダイエットは無理ですね。
     『食べて動かず痩せよう』が俺の目指す所ですから(笑)。

  18. モアイ | URL | -

    コジロウパパさん

     最近は"食欲の秋"らしく食べ物ブログと化してます。
     もなかは刺身のツマてきな感じで(笑)。
     
     お子さん連れだと行けるお店が限られてきますよね~。
     たまにはコジムサと酒が飲める所にでも行きたいでしょ(笑)。
     
     そっとレンズを増やしてました(笑)。
     レンズ交換がデジイチの醍醐味なんでしょうけど、
     元来モノグサなんで(笑)。
     交換中にシャッターチャンスを逃したと思うと
     悔しさが後々まで残っちゃうんでね(笑)。

  19. モアイ | URL | -

    みゃこりん

     今回はネタが尽きなかったので前よりは楽でした。
     7月の時はマジで苦しかったけどね~。
     今回は色んなイベントも重なったしラッキーでしたよ。

     最近は『ぐるなび』を見て探してる(笑)。
     "パサ~ルでゴザ~ル"も"パチャンガ"も『ぐるなび』発です。
     ぐるなびで"ペットOK"のところに
     根こそぎ行ってやろうと思ってっからね(笑)。

  20. モアイ | URL | -

    ソルトママさん

     食ネタ大歓迎ですか?心が広いですね~。
     普通は怒られるんですけどね、『美味しい物ばっか食べて~』って(笑)。

     ソルト君はジッとしてられないんだ~。
     膝上にいれば大人しくしてくれるんですか?
     上に乗っけても落ち着かなかったら…、
     ムチャクチャ食べずらそうですね(笑)。

     いつか関東に遊びに来る事があったら声をかけてください。
     パチャンガに連れて行っちゃいますよ!
     その時はアリアス君も忘れずに(笑)。

  21. モアイ | URL | -

    you+さん

     ホント昭和の香りプンプンなお店ですよ。
     お店の外観だけじゃなく、細かい所も"和"全開で!
     こんなお店でワンコOKは嬉しい限りですよ。

     もなか展…、絶対に開きたくない。恥ずかしい(笑)。
     
     写真はマダマダですよ。俺の目指す所には全然届いてないです。
     目指す所までたどり着いたらもなか展やるかな。
     と言うか、それを生業としますよ(笑)。

  22. モアイ | URL | -

    meeさん

     今月は完全に"食活"メインです。
     食活におまけで犬活って感じですかね(笑)。

     デジイチを持ち始めてからランしにラン行かなくって…。
     もなかの飛行犬をキレイに撮りたくて買ったのに(笑)。

     まあ、また暑くなるまで時間がありますから
     ガツガツチャレンジして行きますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/204-91c7893d
この記事へのトラックバック


最近の記事


