スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イマサラですが…キャバリア限定ドッグレース

2009年12月19日 00:38

詳細は後日と言っておきながらその後日が1週間になるとは!

完全に頭の中から抜け切って、いつの事だったかすらうろ覚え(笑)。

ホント今更ですが詳細を。



12月12日(土)所沢航空公園にて

『キャバリア限定ドッグレース』

要するにキャバリアの50m走ってやつね。

グータラな飼い主を持つ

12月12日その7
コイツがそんなアクティブな催しモノに参加してみました。


そのドッグレース前にみんなで弁当持参でランチを!

12月12日その8
"ママベッキー"&"あだじパール"母娘。

この催しの事はベキパルママさんから聞きました。

ちなみに、エントリー番号は
"ママベッキー"が1番
"あだじパール"が2番
もなかが3番でした。

どんだけ早いんだつーの(笑)!

12月12日その9
エリィちゃん&ハピちゃん

10月のベキパル会以来のお久でした。

ハピちゃんは相変わらずビビリーだったな~(笑)。

12月12日その10
パスタ君

パスタ君とは先月の埼玉平日会以来だよね~。
パスタ君もこのブログで段々準レギュラー化してきたかな(笑)。

とりあえずこんなメンツでランチタイム!

そうすると、俺が思った通りの事が起きました!

パスタ君とあだじが揃うと
12月12日その11
ラブラブモード

ここだけは完全に春だね(笑)。

このままずっとラブラブで居てよ!


と俺が思っていると

12月12日その12
ママベッキーの心配顔。

まあ、しょうがないよね~。
あだじは色んなボーイフレンドが居るらしいから心配だよね(笑)。

そんな恋路を楽しむもの、心配するものがいる中

完全に違う世界に行ってるヤツが
12月12日その13
KYもなか。

パスタママさんから支給されたおやつを
大事に大事に時間をかけて食べてました。

お前には絶対に春は来ないな。

お前が相手だったら俺でも勝てそうな気がする(笑)。


そうこうしていると
12月12日その14
コニレノアン家が登場!

これまた10月のベキパル会以来です。

ワンコがたんまり集まったおかげで
12月12日その15
食卓が占拠されました(笑)。

で、

ワンコがた~っぷりになったので
12月12日その16
もなか緊急避難!

こいつは一人でゆ~ったりま~ったりが好きなのかもな。



こんなランチ周辺の話が続いて本編のドッグレースに切り替わってませんが、

実は…、

ドッグレースの写真はほとんどありません!

なぜなら…

俺はもなかと一緒に走ってたんで。

で、お友達の写真を頑張って撮ったけど
イイ写真が無い!

一番うまく撮れてたのが
12月12日その17
コレ。

俗に言う『置きピン連写』でチャレンジしたんだけどダメ。

よ~く見ると、ピントは手前の芝生に合ってます(笑)。


ドッグレースの内容を話すと、
今回はトーナメント方式!

もなかの1回戦の相手は"あだじパール"ちゃんでした。

身内同士での戦い!

結果は

12月12日その18
まあ、しょうがないか。

スタートをミスったからね。

俺も勝手がわからず、自分の走る距離を極力減らそうと思って
ゴールに近い所で待ってたら、離れすぎてもなかが気付かなかった(笑)。
ゆえにスタートダッシュが出来なかったってオチ。

走る前に俺の事を探しちゃったからね。
これでドッグレースを終了させた感じ。


そうこうしていると

12月12日その19
あくあちゃん登場!

あくはちゃんとは去年大失態を犯したビッグサイト以来。
約1年ぶりでした。

まりん姉さんは立派なお母さんになったからね~。
1年の月日は色んな事を帰るね。


ドッグレースが終わってまったりしてると
12月12日その20
アンジーちゃんがもなかに興味を持ってくれました。

ただ、これを見てる限りもなかは怯んでるよね(笑)。

生後半年のパピーちゃんにビビるとは…
12月12日その21
何をイマサラ!

ダメ男っぷりはみんな知ってるから(笑)。
あえて公表しなくていいよ。



この日は12月というのに風も無くポカポカ陽気。
俺も9月と変わらぬいでたちで参上しちゃいました。

そんな晴天の中で
12月12日その22
集合写真!

一緒に遊んでくれた方ありがとうございました!

そして、写真には出てませんがお会いした方もありがとうございました。
意外とこのブログの読者が多くてびっくりしました(笑)。

12月12日その23
もなかも決意を固めたようなのでリベンジしたいと思います。
ただし、もう少し暖かくなってからね。

寒いと飼い主のトイレが近くなるんで(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

ちなみにトーナメント戦の後にタイム計測をしましたが
もなかは『8秒53』でした。

俺が小学1年生の時と同じくらい!
キャバリアのタイム表を見る限り真ん中あたりかな?

まずは7秒台を目指しますか!
7秒台なら俺の小学2~3年生と同じくらいだから。
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    楽しそう~!
    ぜひぜひ参加したかった!!!

    もなかん、スタートダッシュ失敗?!
    作戦ミスですな。

    カールさん、あんなどっちりしてるけど、実は走るの早いのよ。
    最近は心臓が心配なのであまり走らせていないけど、昔は自転車のあたしと猛ダッシュしてました。

    第2回目の開催があったらぜひお声がけください!

  2. コジロウパパ | URL | JaFhmbU6

    No title

    キャバだけのドッグレースが
    あったんですね!
    今年は参加を狙っていたイヌリンピックが延期になったようで
    ちょっと残念だっただけに、事前に知っていれば
    ムサシをエントリーさせたかったなぁ~
    と思いました。
    で、もなか君は初戦敗退しちゃったんだね。
    次回は是非リベンジを!

  3. ベッキーママ | URL | -

    No title

    ベッキー、走ってる時も眉下がってる。
    ついでに口までも。
    あだじは、笑顔全開なのにね。(笑)

    やっぱり寒くても2月のレース出ようよ!
    皆勢ぞろいだよ、また!

    もなかくんってば、びっくり顔の時も緊急避難の時も、
    『あだじ』が怖いんじゃない?(爆)
    最初のバラバラ集合写真の時もカートから
    あだじが飛び降りて来たのに、びっくりしてる
    もなかくんが写ってるし!

  4. モリコ | URL | s8kTdXTU

    No title

    イマサラですが・・・笑
    土曜日はお疲れさまでした~。
    またお逢い出来て嬉しかったです^^

    あー、うちもそうです。
    ゴールに近い所で待ちすぎましたぁ><
    次回はお互いリベンジですね!!

    私も寒いの苦手ですが、エントリーしましたよ~♪
    しかも、1月2月連チャンでっ!!爆

    リンクさせて頂きました~^^
    改めまして今後ともよろしくお願いします。

  5. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    こんなイベントがあるの?
    なんか、スゴイねe-350
    コニレノアンちゃん達おそろのジャージ姿で
    運動会って感じの意気込みでなかなかかわゆぃねww
    もなちん、早々の敗退で残念e-454
    でも、飼い主の戦略のせぃよねぇ~もなちん♪ww
    それに、ダメ男なんかぢゃないょw
    それも、もなちんらしぃ魅力的なとこe-420
    意外にダメ男ゎそらちんです (-◇-;)




  6. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    もなかくんも50mそうでたんですね~^^
    チャーリィが出たのと、同じ会社の主催じゃないでしょうか? 
    キャバリア限定っていうのがいいですね^^v

    もなかくん、スタートで出遅れちゃったんですね。
    あまり遠くで待っていると気づかないんですよね。
    その辺の微妙な距離感が勝敗の行方を左右するような・・・笑
    チャーリィは、きっと速いと思っていましたが、
    結局8秒の月並みな結果でしたv-12

    最近もなかくんが、たくさん登場するから嬉しいですe-349

  7. パスタママ | URL | Sn9OP/e.

    No title

    この前は楽しかったです~
    もなか君、一生懸命走ってる姿
    あまり見慣れないこともあり可愛くて
    ウルっときちゃいましたよv-408
    次回も走りませんか~?

  8. ララまま | URL | ciZ.EuIc

    No title

    キャバリアだけの・・・ってところが
    何だかおっとりしていて(笑)いい感じですね(^o^)/

    もなか君、久しぶりのヘタレ腰姿(?)
    よしよし。。それでこそ家康パパの息子だ(* ̄m ̄)

    ↓可愛い笑顔で走っていますねェ♪
    レースもモアイさんをすぐに見つけていたら(゚ο゚)
    結構いい走りをしたのでは??

  9. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    ご訪問遅くなっちゃいました~。
    先日の再会、とっても嬉しかったです!
    失格寸前での滑り込みだったのでまったく周りを見渡す余裕もなく
    モアイさんに声かけてもらわなかったら見逃すとこでしたよ(^^;)
    また次回もがんばりましょ!

  10. モアイ | URL | -

    ゆっちさん

     想像以上に楽しかったですよ~。
     俺もムキになって走っちゃったし(笑)。

     今回は初だったので完全にミスったね。
     次回はちゃんとスタートさせるよ!

     このドッグレースは各地でやってるみたいだよ。
     来月は戸田でやるみたいだし。
     『DOG EVENT CLUB』で検索してみては?

  11. モアイ | URL | -

    コジロウパパさん

     キャバリア限定戦なんてのがあるんですよ。
     犬種別以外にも単独走行の記録会もあるし!
     ハイパーズにはうってつけの舞台になりそうですね~。
      
     もなかは初戦で敗退です。
     まあ、あまり走るってタイプじゃない上に
     スタートをミスりましたからね~。
     今回は次回への布石と言う事で(笑)。

  12. モアイ | URL | -

    ベッキーママさん

     この前はどももですた~。と言いながら今日会ってるし(笑)。

     あだじは楽しそうにはしってるよね~。
     ママベッキーは…、真剣だって事にしておきましょう(笑)。

     2月ねぇ…、皆勢ぞろいするんだもんね~。
     リベンジしたい気持ちはあるんだけど寒さが…。
     トイレが近くなるのが見えてるからね(笑)。

  13. モアイ | URL | -

    モリコさん

     こちらこそイマサラですがお疲れでした。

     やっぱり人間が楽しようとしたらダメなんですね。
     もなか50m走、俺15m走で済まそうとしたんですけどね(笑)。
     次回はお互い20~30mは走りましょう!

     1月2月連チャンでエントリーしたんですか?
     て事は、俺もエントリーしないとマズイのかなぁ(笑)?

     リンクOKです!俺もさせてもらいますね。

  14. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     こんなイベントがあったんですよ~。
     俺も人から教えてもらったんですけどね(笑)。

     コニレノアン家はおそろジャージでやる気マンマンでした。
     それに比べてウチのビビリーは…(笑)。
     俺の戦略ミスも認めるけど見つけられないとは…。
     マサカマサカの展開でしたよ。

     そらっちは早食い王者なんだからダメ男じゃないよ(笑)。

  15. モアイ | URL | -

    meeさん

     もなかに50m走をやらせましたよ。
     ちゃあ君が出たのと同じ主催ですよ!
     順位もタイムもちゃあ君に完全に負けました(笑)。

     このキャバリア限定戦以外にもタイムレースもやったんですが、
     その時にイイ感じの距離感を掴みましたよ!
     ただ、基本もなかは運動には向いてないのかも(笑)。

     いつまで続くのかコノもなかメインのブログ(笑)!
             ↑
     もなかブログなのにこんな発言が出るのがおかしいですけどね(笑)。

  16. モアイ | URL | -

    パスタママさん

     イマサラですがコノ前はありがとぅーでした!

     確かにもなかが走ってる所はけっこうレアですからね(笑)。
     ランでも他にワンコが居ると佇むだけとかですからね!
     そういった意味では参加して良かったです。
     そこまで喜んでくれる人が居て(笑)。

     次回ですよね~…。
     暖かくなったらと考えてたんですけど、皆エントリーしたんですよね?
     そうなると参加しなきゃいけないかな~なんて思い始めてます(笑)。

  17. モアイ | URL | -

    ララままさん

     キャバリア限定ってのはイイですよ。
     ただ、負けた時に言い訳はできませんが(笑)。

     もなかの成長を感じてた今日この頃、久しぶりに見ちゃいました。
     まさか半年のパピーちゃんに怯むとは(笑)。
     やっぱり血は変えられないですな。

     この後にうまく走らす事ができたんですけど、
     1位になるにはあと2秒くらい縮めないとダメですね。
     ゆえに、もなかはいつまで経っても『参加する事に意義がある』
     これをずっと続けることになりそうです(笑)。

  18. モアイ | URL | -

    まりんママさん

     こちらこそ約一年ぶりの再会ありがとうございました。
     そして約1週間後に会うとは…(笑)。

     エントリー表を見たら"あくあちゃん"の名前があったんで
     ちょっと待ち構えてました。
     きっとまりんママさんはそれどころじゃ無かったでしょうけど(笑)。
     
     もなかもいつかはリベンジさせます!
     1年後にはミニチュアセントバーナードも参加させてください(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/220-b1343119
この記事へのトラックバック


最近の記事


