スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シャンプーチャレンジ!

2008年07月13日 00:54

お散歩後に飼い主の手でシャンプー。

初シャンプーに及び腰の飼い主と
お風呂に入れると拒否権を発動するもなか。
こんなコンビでシャンプーチャレンジ!

通販で買ったシャンプーが届いたので
早く使ってみたかったんだけど
飼い主にゆとりが無かったので
3日ほど延び延びになってました。

まず飼い主の体を洗うのが先なので
もなかを湯船で待機をさせてると

7月12日その1
早速怯むもなか。

最近大きくなったおかげで
湯船のヘリに前足をかける事が可能になってしまった。

裏事情を公開すると
7月12日その2
ホント背伸びをしてます。

背伸びをして前足をへりにかけながら
恨めしいのか…、何かを訴えかけるように
頭と体を洗う飼い主をガン見してます。


その後、暴れたり固まったりと
色々忙しいもなかと格闘しながらシャンプー終了!

タオルドライ&ドライヤーで乾かして全行程完了。


その後・・・、精も根も尽き果てたのか
第4ベッドで爆睡を始めるもなか。

7月12日その3
このキモカワイイ寝姿(笑)。
ベロをしまい忘れるは白眼をむくはで。

こんな姿を見せてる限りは
やっぱ羞恥心系は卒業できないな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りく | URL | -

    もなかくんシャンプーで疲れ果ててしまったのですね。りくもショップでシャンプーお願いした帰り道は爆睡ですよ。
    りくだって凄い格好で白眼剥いて寝ていることなんてしょっちゅうですよ~

    あっ!サポーター外していいと先生からのお許しがでました。
    近々お散歩に行く予定ですぅ。

  2. みゃこ | URL | -

    初シャンプーおつかれさまでした!
    もなかくん、シャンプーのとき泣かないんですねぇ。えらいなぁ☆

    うちは助けを求めて泣きまくり、いぢめてるような気分になります。。。

    白目、カワイイ~v-10
    私も白目写真、激写しまくってますです!

    それから、よかったらブログリンクさせてください♪

  3. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    もなかクン、その足、つらくないですか?
    うちのももは湯船につけていると
    気持ちいいのか、寝そうになります。

    羞恥心系、このままでいってくださいね。
    かわいいし・・・

  4. モアイ | URL | -

    No title

    りくさん
     ケガが良くなってよかったですね。お散歩楽しみだぁ~!
     ココ最近はもなかもシャキシャキ歩いてくれるようになったので
     そうでもないですけど、最初のうちは全然歩いてくれなくて・・・。
     小石が気になるらしくて小石を見つけると とりあえず食べようとする(笑)。
     食べようとするもなかとそれを阻止する俺!
     傍目で見ると変なコンビと思われてたかも(笑)。

    みゃこさん
     リンクOKです!俺もリンクさせてもらいま~す。

     シャンプーの時も泣きませんでしたね。
     ただただ固まってただけで(笑)。
     泣かないから逆にプレッシャーになりますよ。
     『目は口ほどのものを言う』をしっかり感じます(笑)。

    オーちゃんさん
     俺も辛いと思って気がついた時には降ろすんですけど、
     しばらくしたらまたこの態勢になっちゃうんです。
     お風呂で寝そうになっちゃうようなふう君が羨ましい・・・。
     一緒にじっくりお風呂に入るのは一つの夢なんで・・・。
     この状態だと夢で終わる可能性が大ですね(笑)。 

     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/24-7c52ebf1
この記事へのトラックバック


最近の記事


