スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ザッツ・オムニバス

2010年02月19日 00:19

ちょうど良いタイトルが思い浮かばず、
『内村さまぁ~ず』からパクってみました(笑)。
DVDを観ていて出てきたんでね。


昨日の夜、ある方とちょいとお出かけ。
このブログの読者なら"ある方"が誰だかわかりますよね?

10年2月17日その1
主役

10年2月17日その2
特別出演

10年2月17日その3
準レギュラー

こんなメンツです。

皆さんお気づきかと思いますが、
主役&特別出演、準レギュラーの画質が全然違いますよね。

この日、お出かけしたDSはカメラを持って行ったにも関わらず、
SDカードを忘れたと言うコノ日以来の大失態!

コレ以来、車には必ず予備バッテリー、
カメラバッグには予備SDカード&予備デジカメを装備してます。

が、

この日に限ってカメラのみ持参でお出かけしちゃいました(笑)。

そんなこんなで主役と特別出演がケータイ撮影。
準レギュラーに至っては、前の写真を流用。

まあ、今回のおかげでおそらく1年は失態を起こさないでしょう(笑)!

で、本題は…

10年2月17日その4
このメンツで"もんじゃ"をやってきました!

本当はお好み焼きだの野菜だのニクだののバター炒めや
プリンやアイスなんかのデザートも食べたけど完全に撮り忘れてました(笑)。

撮った写真が『主役・特別出演・もんじゃ』のみの3枚。

これじゃ更新できないと思ってボツにする予定でしたが、
ネタがもう一つ増えたので更新できる事になりました。

お蔵入りを救ったのが…
10年2月17日その5
『ドッグ・フィッシャー』

10年2月17日その6
オーちゃんさんから頂きました!

オーちゃんさん、アリガトゥーです!

では早速遊んでみましょう。
10年2月17日その7
投げたら取りに行きました!
ちゃんと興味があるみたいです。

糸を巻き取ってみると…
10年2月17日その9
追いかけてきます。

10年2月17日その8
ホントに釣れちゃった(笑)?

10年2月17日その10
体はは釣れなかったけど、心は釣れたようです!

そして第2投目
10年2月17日その11
今度はかなり反応薄っ!

あるものをガン見してます。
そのある物とは…

10年2月17日その12
本体!

コレ以降、もなこは本体に向かってました(笑)。

まあ、本来の使い方とは少しズレてるけど、
コレ自体気に入ったようなので概ねオッケー牧場です!

10年2月17日その13

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
スポンサーサイト


コメント

  1. ベッキーママ | URL | -

    11日のアイトールカフェオフ会の私みたいだー。
    運良くエルラデュ家がSDを貸してくれたから大変助かったんだけど。

    私も今度から予備をに入れておこう。

    日曜日は忘れないように~! お互いにね

  2. ソルトママ | URL | -

    うわぁもんじゃですか美味しそう関西人ですがお好み焼き、タコ焼きよりもんじゃ大好きなんですけどあいにくやはり関西にはお店が少ないのでホームもんじゃをたまにするんですよ~
    しかもワンコなもんじゃやさん絶対頻繁にいくやろなぁ
    犬釣り楽しそうソルトにもやってみたいなぁ

  3. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    もなか君、ビミョーな釣れ方。
    でも、本体を気に入って(?)
    もらってよかったです。

    これって糸、短いのですか?
    長かったら外でも遊べそうだけど・・・

  4. チャミパパ | URL | -

    No title

    出かけるときは、忘れずに!って感じでしょうか。

    僕も大事なときに忘れ物したこと数知れず・・・。

  5. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    SDカード忘れ・・・やっちゃったコトあるe-330
    せっかくのお出掛けに、ちょいとショックやよね><
    凹んだよ・・・ァタスゎi-195

    おもしろそ~な、おもちゃi-237
    きっと、うちやったら
    そらちん入れ食い状態やゎww
    で、破壊の結末?e-447

  6. モアイ | URL | -

    ベッキーママさん

     遅くなりました~!

     忘れ物が多いのは自覚してたので
     あらゆる場所に予備を仕込んであるんだけどね~。
     思いもかけない所に死角がありました。

     今度から携帯かカメラにMicro→SDアダプターでも付けようかな。
     携帯は間違いなく忘れないし、その中にMicroSDが入ってるからね。

  7. モアイ | URL | -

    ソルトママさん

     遅くなりました~!

     あら珍しい!もんじゃ好きな関西人なんて!
     そうでしょうね、関西にもんじゃは圧倒的に少ないでしょうね。
     
     俺の中ではお好み焼きは主食、たこ焼き・もんじゃはおやつ。
     そんな棲み分けが出来てるので食べるときは全部食べます(笑)。
     まずお好み焼きでお腹を満たして、その後にもんじゃとかね。
     さすがにもんじゃダケじゃ俺の腹は満足しません(笑)。

  8. モアイ | URL | -

    オーちゃんさん

     遅くなりました~!

     ちょっと他人とは違った所に惹かれる…それがもなこです(笑)。
     本来の所とは違いますが気に入ったみたいですよ。
     特にリール部分は長い間クンクンしてましたから!

     この糸、おそらく5mくらいはあると思います。
     部屋の端から端まで行きましたからね。
     ただ、思いっきり投げると身のほうが外れます(笑)。

     外で遊ぶ場合は気をつけてくださいね。

  9. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     遅くなりました~!

     Do you know me?こんな感じでしょうか(笑)?
     これを知ってる人は人間ドッグに行かなきゃいけないでしょうね。
     
     出かける時に確認したつもりなんですけどね~。
     ただ、その確認はカメラ内ではなく、PCの方なんですけどね(笑)。
     PCのSDスロットを触った時に感触が無かったので
     ついついそのまま行っちゃいました。

     携帯にSDホルダーとか着けちゃおうかな。

  10. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     遅くなりました~!

     出かけた現場でSDが無かったりするとショックだよね~。
     コレの前にやったのはバッテリーだったので
     バッテリーは予備が車に積んであるからいいんだけど、
     SDカードは盲点だった…。

     これはそらっちだったら燃える事間違いなし!
     そら嬢は逃げちゃうだろうけど(笑)。
     先についてるおもちゃはゴム製だから
     先っちょだけは大丈夫だと思うよ、そらっちでも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/245-15759567
この記事へのトラックバック


最近の記事


