スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新感覚カフェへ

2010年03月11日 00:08

10年3月9日その1

10年3月9日その2

『はいOKです!アトーカイさん、お疲れさまでした~。』

10年3月9日その3

すっかりアトーカイ気分のもなーかい!
ちなみに↑のセリフは…"アトーカイ"と"もなーかい"をかけてると同時に
『もなかかい!』というツッコミの意味も入ってます。←説明はいらない?

言い訳は置いといて、さっそくカフェに行きましょう!

10年3月9日その4
ポコたま邸でござい~!


この日は『第二回ニートの会』
去年の12月に行われた第一回の時に
『今度はウチに来てよ~』なんて優しく誘ってくれたたまこはん!
その言葉に甘えてずうずうしくやってきました!

メンバーはたまこはん、DS、そして“ニート界の星”makoさんです。
ちなみに俺はニートじゃないよ!
ちゃんと定職に就いてるから!かなり自由ではありますが…。

こんなメンツで昼の12時にポコたま邸で会がスタート!


家庭的な新感覚カフェ…ポコたま邸だから家庭的は間違いないよね。
そんな気楽で我が家に近い…それなのに食べ物がウマい!
見事なまでにカフェです。

10年3月9日その5
全てたまこはん手作り!
『ある物でチャチャッって作っただけだよ~』とは言ってましたが
とてもそうは思えない!

作ったのはチャチャかもしれないけど、
仕込みにかなり手をかけてると見た!

同じ主婦(主婦業をしてるかどうかは定かではありませんが…)のmakoさんも同意見!
『私がおもてなしをするとしても何を用意したらいいかわからない』
そんな事を言っておりました(笑)。


カフェ『ポコたま』に着いて早々に人間達はマシンガントーク!
そしてマイウーな料理に舌鼓を打ってると
10年3月9日その6
ポコも狙ってます!

が、

10年3月9日その7
即懇願に作戦変更。

結果

10年3月9日その8
諦めてます(笑)。

君には人間達の食べ物はあげられないからさっ!

一方もなかは
10年3月9日その9
イイ子アピール

10年3月9日その10
ちょうだい光線!

結果

オチは無いです。

10年3月9日その11
ポコ。家と外では大違いだったのが判明!

ランで爆走するポコは見た事あったけど、
あんなにハッチャけたポコは初めてだったな~。

家でのポコはホント天真爛漫でした。
俺もポコといっぱい遊んじゃった(笑)。

makoさんも
10年3月9日その12
ポコとの絆をかなり深めたよね。
けっこうな時間makoさんの膝の上に居たモンね。

なかりおネムな顔だけど(笑)。

ポコ写真館
10年3月9日その13
ほとんどおネム写真でした(笑)。

一方もなかは
10年3月9日その14
ふて寝。

なにせDSがポコばっかり相手してたからね~。

そんなもなかも
10年3月9日その15
ムックリ起きて何かをアピール

10年3月9日その16
DS以外の女子にアピール!

まあ、DSよりもガードが甘いだろうから考え方は間違って無い!

その甲斐あってたまこはんがナデナデしてくれました。
10年3月9日その17
何だその上から目線は!

そんなこんなで時計を見たら8時をだいぶ過ぎておりました(笑)。

8時間以上ぶっ続けトーク!
気が付いたら喉から血が出てました。←ウソつきました(笑)。

本当はもっと居たかったけど雪が降り始めてきちゃったのでお開きという流れに。

10年3月9日その18
(昨日のポコもな再接近の図)

たまこはん、長々と居座ってごめんねごめんね~!&美味しい手料理をありがとぅー!

そしてポコ
10年3月9日その19
最後まで付き合ってくれてアリガトゥー!

また行くから体力を付けておいて(笑)。


最後に『次は手ぶらで来い!』と言われましたが、次も命の水を持参して行くよ!
何せお歳暮の余りがあと2回分あるんでね。
なので2回はお土産付だから!
それ以降は…お言葉に甘えようかな(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません


それにしても、たまこはんと言いmakoさんと言い、デブダンサーのお母さんと言い、
俺の周りには"お節介な近所のオバサン"的な人が多いな~。
心配してくれるのは本当に嬉しいけど、そんなに俺の浮いた話に興味ある?
俺に彼女ができたら付き合い悪くなるよ?それでもいいの?

『良いカフェ見つけたから行こうよ』
『いや、ちょっとデートだから…』

言ってみて~!
スポンサーサイト


コメント

  1. Cパパ | URL | uQ79aCKg

    No title

    >周りの方々
    自由な独身男が羨ましいんですよ。
    家庭という不自由な場所で少しは苦労してみたほうがいいよ。
    という親心なんですよ(笑)

  2. tamaこ | URL | 3fSe.YNE

    No title

    深夜族のONタイムチェック&コメだよ。(多分makoさんも確実にちぇけら中!?笑)←内輪ウケ?
    ぽこがはっちゃけ過ぎでびっくりだったよね!!執拗でごめんね~!!
    そんで思いすごしかなぁ~??もなもこの日はすごく私に心許してくれていた気がする。。勘違い?

    シンパイ?フフフフフ。。。。
    っていうか!面白がってるだけだよ~w
    (多分makoさんもねw)


  3. デブダンサー母 | URL | -

    私は報酬として、バウリンガルをゲットしたいから、がんまりますっ。

    いやいや、ほんとは親心よ!

    バウリンガル、バウリンガル、バウリンガル、バウリンガル。。。

  4. モアイ | URL | -

    Cパパさん

     昨日はせっかく誘ってもらったのにすんまそんですた~。
     しかし、あの雪の中に鶴ヶ島まで行ったとは…。
     埼玉に向かう毎に雪が凄くなってきたので
     首都高を走っててかなりビビりましたよ。

     そっか~!みんな俺の自由人っぷりがウラヤマシイのか。
     てゆーか、名前を挙げたこの3人、けっこう自由人ですよ(笑)。

  5. モアイ | URL | -

    tama子はん

     深夜族1(tamaこはん)・2(makoさん)・3(ママちゃん)
     全員からオンタイムコメが入らないかな~なんてね(笑)。

     ポコかなり弾けてたよね。そんなポコが大好き!
     あれこそ天真爛漫ポコの真髄だね。

     もなか、けっこう心を許してたよ。かなり当たりだね。
     これからもっと絆を深めてちょうだいよ!

     おそらくそうじゃないかな~とは思ってた。
     ↓の人は面白いと言うより物欲優先らしいが(笑)。
     
     まあ、何かあって、それがうまく行こうがダメだろうが
     俺にとってはネタが一つ増えたくらいなモンだからね。
     ネタにしたいがゆえに近しい人は除外されるんです(笑)。

  6. モアイ | URL | -

    デブダンサー母さん

     完全に物欲でしょ!
     親心と言ってももう通用しない。

     と言うか、確かに俺も振ったけど、Cパパと言いデブダンサー母と言い、
     ここはトリブログではないんですよ!

     普通のHNを名乗っても大丈夫なブログですから(笑)。

  7. maこ | URL | -

    聞いてみて~!






    いやぁ
    益々たまさんラヴになった1日でした
    おもてなし料理美味でしたね~
    私も見習う…



    気はありませんが

  8. ma・ma・こ。 | URL | -

    ぐっも~にんっ!

    フフフ。。。
    makoさん・tamaちゃん・モアイ氏。

    番長・・・昨日は早く寝ちゃったの。

    なので休みなのにぃ。。。早起きっ!(←らしくないゎ。笑)


    デブダンサ~って。。。
    誰じゃ~笑!!




  9. トリダンナ | URL | Hd/HltSc

    No title

    あっ!それ聞いていいことなんですね~??
    今度聞いていいですか?わくわく。

  10. とらきゅーmama | URL | SFo5/nok

    No title

    いいな・いいな・いいなぁ~♪
    私もポコたまカフェに行きた~い☆
    って言うかたまこはんがこんなにお料理上手とは(失礼)ビックりしたぁ~☆☆
    私もいつもミルカフェでいい思いさせていただいてるけどモアイさんに嫉妬したよ!
    くつろげるお家ってオーナーの人柄が表れるよね。

    今更だけどバトンのお返事書きました。
    関西人らしかなぬ返事になったと反省してる私です・・・(笑)。

  11. モアイ | URL | -

    maこさん

     聞いてみたいでしょ?
     俺もちょっと言ってみたい(笑)。

     ホント『カフェポコたま』は良かったね~。
     
     おもてなし料理…少しは頑張る努力をしてみたら?
     カレーだけじゃ人は呼べないよ(笑)。

  12. モアイ | URL | -

    ma・ma・こさん

     意外や意外!まさかって時間だよね~!
     どこか体の調子でも悪いの?早起きは体に毒だよ(笑)。

     デブダンサー知りたい?知らない方がいいかもよ(笑)。
     その答えは…俺のリンクリストを片っ端から開けてくベシ!
     と言いながらも、ma・ma・こさんは携帯から見てるんだろうな(笑)。

  13. モアイ | URL | -

    トリダンナ

     聞いても良い事なんですよ~。
     とりあえず"タブー"の無い人間なんで!
     聞かれた事はちゃんと答えます。
     ただし、ホントかどうかは別にして(笑)。

  14. モアイ | URL | -

    とらきゅーmamaさん

     カフェ"ポコたま"はサイコーのカフェですよ!
     なんてったって最後にお会計が無いですから(笑)。

     いや、ホント料理がマイウーなんですよ。
     これを隠す必要ないじゃん!って思うくらい。
     でもアピールし過ぎると俺の取り分が…(笑)。
     許されるなら毎日通いたいカフェでした。

     そうですよ!とらきゅーmamaさんには"みるカフェ"があるじゃん!
     俺も今度"みるカフェ"に行きたいです。と言うか行きます!

  15. mee | URL | -

    No title

    お料理すごいですね~。
    品数も豊富で、どれも美味しそうv-10
    とてもじゃないけど、こんな事できん!!

    よく登場するmakoさん、ニート界の星なんだ~笑笑
    同じニートとして、気になる存在ですe-257

  16. モアイ | URL | -

    meeさん

     ホント、見かけによらずお見事な料理でした(笑)。
     
     このブログの準レギュラー"makoさん" ニート界の星と呼ばれてます!

     あまりライバル視しない方がいいですよ~!
     makoさんはニートで深夜族で引きこもり気味ですから(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/251-77785afe
この記事へのトラックバック


最近の記事


