スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何となく更新

2010年03月27日 23:59

トイレがいきなり詰まりダッシュで"スッポン"をドンキに買いに行ったDSです。

トイレの詰まりを直す"スッポン"の正式名称って『ラバーカップ』って言うんですね。
38年と10ヶ月生きてますが初めて知りました&使いました。

ただ、何が悔しいって…、

一旦家に帰ったらなるべく外に出たくないDS。
晩飯でピザが食べたかったが財布に670円しか入っていない。

ピザは食べたいけど所持金が圧倒的に足りない。
徒歩5分圏内にコンビニATMはあるけど外には出たくない。
結果、ピザを諦めて白飯&ふりかけで晩ご飯を済ませました。

なのになのに!

トイレの詰まりのおかげで外に出てしまった…。
ドンキでお金を下ろしてしまった…。

このデキゴトが今月一番の負けた気がした瞬間でした。


せっかく来てもらってこのくだらないグチだけじゃ申し訳ないので
10年3月27日その1
もなかが寝てる時を激写!

10年3月27日その2
ピント合わせの『ピピッ』という電子音で目を開けるもなか。

10年3月27日その3
寝姿を撮るのがけっこうムズカシイ。

10年3月27日その4
いや、寝姿を撮るのは簡単だけど、正式には『舌チロ寝姿』

10年3月27日その5
今日は舌チロしてくれてるけど目が閉じてない。

10年3月27日その6
コレが限界でした。


おまけ…。

よく"ママちゃん"が『俺の部屋がキレイ』と言ってくれてます。
その都度否定をしておりますが、今回は証拠写真を!

1枚目の写真、コレは加工しています。
本来の姿は…
10年3月27日その7
けっこう毛が溜まってるでしょ(笑)。
そんなマメな人間じゃないって、俺は。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません

今日はドバイワールドカップデー。
今晩寝られるのか?俺は!
スポンサーサイト


コメント

  1. チャミパパ | URL | -

    No title

    今日は負けだ!っておもう時、確かにアリマス。

  2. シナモンまま | URL | -

    No title

    いつも“舌チロ”しているんですか?
    ウチでは“舌チロ”みたことありませんよ
    かわいすぎですね♪

  3. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     やっぱりありますよね~!
     わかってもらえて良かった(笑)。

     ちなみに、運転してる時にもありません?特に車線選びで。
     流れが悪いからって車線を変更したら流れはじめたみたいな…。

  4. モアイ | URL | -

    シナモンままさん

     もなかはいつも舌チロして寝てます。
     イタズラでその舌を引っ張ったりしますが(笑)。

     今日は『撮るぞー!』と決めてたので撮れましたが
     普段は俺がちょっと動くと起きちゃうんで…。

     今回はレアケースです。見逃さないで良かったですね(笑)。

  5. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    べろんちょで寝るの?e-350
    かわゆぃe-266
    で、毛だらけの写真でほっとしたみゆwww
    やっぱり毛いっぱぃ抜けるよねe-351
    うち抜け過ぎなんかなぁ?って内心焦ってたe-447

    ↓ 今んとこ行くとしたら30日の夜出発で考えております。。
    なんせ、のんびり屋なのでまだぜんぜん予定も立ててなければ予約もしてへんねんe-330
    もぉ手遅れかも?e-351

  6. まるぽん | URL | -

    No title

    うぎゃーーー!!
    ある意味こっちの方が加工したのかって言うくらいの毛まみれですやん!
    まぁ、毎日してても結構な量抜けてますからね^^;
    男性はあんまりマメじゃなくらいの方がいいと思います。

  7. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    うちも先日詰まって
    ご近所さんに借りに行きました・・・

    もなか君の舌チロかわいいe-266
    うちのキャバズはあんまりないなぁ・・・

  8. you+ | URL | -

    No title

    うん、うん、そうすぐに毛って溜まるよねぇ~
    って、溜まりすぎじゃよぉーー!!オイ( ̄□ ̄;)!!
    はいー自爆っ チーン・・・((≧▽≦))だね。
    モアイさんは、正直もんですなぁー笑

    でも、舌べろ~んなもなか君❤だちゅ!
    ワンコが、気を抜いていると口元ゆるくなるんだってー♪
    安心してる証拠ね★
    腰、だいぶ良くなってるみたいだけど調子こいては
    いけましぇんよぉー、また再発しちゃうから~
    おっ大事にん(^^ゞ

  9. ねず | URL | -

    No title

    もなかん、舌チロカワイイねーi-178
    タフィーは舌チロを全然しないから、ある意味あこがれるわ・・・。

    ↓関西、気が向いたら行くかもです。
    (気が向いたら・・なんて言いつつ、
    実は行く気マンマンだったりするi-229。)

  10. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     寝てる時はほぼベロンチョだね。俺が知ってる範囲では。

     やっぱりこれこそキャバ飼いの部屋の見本だよね~。
     そっちは2キャバだからもっとスゴイんじゃない?
     ちなみにコレは…恥ずかしくて言えない。
     少なくとも1週間以上は熟成させてます(笑)。

     30日の夜出発かぁ~、ギリだな。
     東京近県はペット可の宿って少ないんだよね~。
     早めに宿探ししないと!
     俺も去年の今頃は必死で宿探ししてたなぁ…。

  11. モアイ | URL | -

    まるぽんさん

     我が家ではコノ毛の塊を…4つほど育ててます。
     みんなイイ子なのですくすく育ってますよ。
     あまり誉められたモンではありませんが…(笑)。

     ヨーツーを発症してから掃除がやっつけなんですよね~。
     普通ならダスキンやって掃除機かけて水拭きやって…と。
     ヤル時はやってるんですけど、最近はダスキンオンリー!
     しかもササッと毛を取るだけ。
     その最近も1週間以上前の話ですが(笑)。

  12. モアイ | URL | -

    オーちゃんさん

     今回はもなかのウンをまとめて流しちゃったんですよね~。
     しかも散歩時のヤツなんで紙が厚かったんですよ。
     まあ、これで"ここまでやったらダメ"ってのがわかりました(笑)。

  13. モアイ | URL | -

    you+さん

     ここまで溜まると気持ち良くありません(笑)?
     いつもこれで『何か作れないかな~』と思います。
     
     正直者と言えば聞こえはいいですが、ホントのところは…
     ただ笑いが欲しかっただけ(笑)。
     ここまでやらないと笑いが取れない凡才なんで…。

     へぇ、気を抜いてると口元が緩くなるんだ~。
     それはイイ事聞いた!と同時に俺にとってもイイ事じゃん!
     もなかが油断しきってる証拠だもんね。

  14. モアイ | URL | -

    ねずさん

     コノ姿を見ると、つい舌を引っ張っちゃうダメ飼い主です(笑)。
     俺の膝の上で寝てる時なんか"チャーンス!"と思うからね。
     いつまでも舌チロは続けて欲しいもんです。楽しみが減るからね(笑)。

     去年、そこから『海ふれ』まで5時間かかりました。
     とりあえず参考までにお知らせしておきます。
     あまりムリしないでくださいね。でも待ってます(笑)。

  15. ryoko | URL | -

    No title

    あら、もなかちゃん可愛い~♪
    それにしてもスゴい毛ですな^^; さすが男子って感じw

    ところで、GW遠征は海ふれとのこと。
    なんだかウワサによると登録制になったとか違うとか…
    (定かじゃなくてゴメンなさい。だってHP見てもそんなこと、書いてないの…)
    万が一を考えて、鑑札とワクチン・狂犬病の証明書コピーを持参したほうがいいかもね。

  16. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     これぞ男子の部屋って感じでしょ?
     汚くても死なないし、もなかは喜んで毛を食べてるし(笑)。

     最近そんな噂が流れてるの?
     だとしたらそれなりの準備をしていかないとな!
     俺もHP確認したけどソレらしい事が書いてないよね。
     
     登録制になってたとしたら、それはずいぶん不親切だよね。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. ハイパンダ | URL | 47tz0l9w

    No title

    舌チロ、可愛い~。
    うちもたま~に出てるけどこんなにいっぱいは出ませんよ!
    寝てる間にその抜け毛の大群が
    舌につきそうv-397

    あの雨の日からそろそろ一年か~
    早いですね・・
    ぜひ今年は晴れますようにv-278

  19. トリオクサン | URL | sQpyew.Y

    No title

    こんばんは!
    雨男&雨女夫婦の妻です☆
    もなかくん、お顔の向きを変えても舌チロは変わらない!
    こだわりですね~♪

    お忙しいのに色々と手配をありがとうございます!

  20. モアイ | URL | -

    ハイパンダさん

     けっこう豪快に出してるでしょ(笑)?
     寝てる間に毛がついても問題は無いですね。
     ナゼなら…、もなかはよくこの毛の大群を食べようとしてますから(笑)!
     もなかサイドから見ると大歓迎かもしれません(笑)。

     あれからそろそろ1年ですよ…。
     心のどこかで雨を期待してる自分が居ます。
     こんな極上のネタはないデスからね(笑)。

  21. モアイ | URL | -

    トリオクサンさん

     どもも~!
     えっ、夫婦揃って雨系なんですか?
     でも、お会いする時はいつも天気イイですよね。
     いつも強力な晴れ女or男がどこかに居るんだ…(笑)。

     こんだけ顔が動いてるのにベロは変わらない…。
     おそらく舌を噛んでるんじゃないかと!
     『こんな所で生きてけねぇ!』と脅されてるのかも(笑)。

     こちらこそいきなりで申し訳ないデス…。
     ダンナさんにも『すみません』とお伝えください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/260-2ecb2878
この記事へのトラックバック


最近の記事


