スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お手入れデー

2008年07月23日 03:56

世間は昨日まで3連休。
飼い主は世間とは関係なく仕事をしてました。
そして、世間の連休が明けた時に飼い主は休み。
世間の流れに逆らいながら飼い主は生活してます。


実はこの飼い主、日曜日から風邪をひきました。
あまりに暑かったので土曜の夜に
今シーズン初、エアコン着けっぱで寝てしまいました。
日曜の朝起きたら、喉がかなり強烈な自己主張を!

風邪をひいても仕事を休めるでもなく、
だる~いまま2日ほど仕事しててやっとの休日。
本来ならどこかへお出かけするハズでしたが
完調とはほど遠い飼い主の体調を考えて
のんびり部屋で過ごす事に!

しかし、じっと寝ていられる飼い主ではないので
もなかのお手入れをしてみようと!

7月22日その1
もなかの足裏の毛をカットしてみました。

ワンコ用のバリカンなぞ持っている訳はなく、
オイラの髭ようのバリカンで代用!

何となく不恰好ではあるけど、前足はソコソコうまくいった気が・・・。

問題は後ろ足!
7月22日その2
ちょっと切りすぎました。
後ろ側の毛を思いっきり切りすぎたみたいで
にくきゅうがモロに見えちゃいます。

立ってる姿を後ろから見ると
「ココににくきゅうがありますよ~!」と
思いっきりアピールしてるかのように丸見え。

暴れるもなかをなだめながら格闘すること1時間超!
やっとの事で4本ともカット完了。

7月22日その3
嫌がってるのに強引にカットをした事への恨みか
変なカットをした事への恨みか・・・。

ものすご~く嫌な顔をされました。

みんなのアイドルなんだからもっと笑顔でいてください。
人間社会では『作り笑顔』という言葉があるんですよ(笑)!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みゃこ | URL | -

    パッドのカット、大変ですよね~(^^;)
    私は母になおを取り押さえてもらって、執刀しています。
    おひとりでこんなにキレイにできるなんて、拍手です!
    しかも、人間用の髭剃りでも、キレイにカットできるんですね!!
    それは思いつきませんでした。

    風邪、お大事にしてくださいね~。

  2. りく | URL | -

    グーです!!

    風邪はもう大丈夫でしょうか!?

    もなかくんの足の裏はピンクできれいですね!りくはもう成犬のように真っ黒になっていますよぉ。

    足裏の毛綺麗にカットされてスッキリしましたね。
    立派に飼い主さんになられていますね。

    それに比べ私は…( ̄▽ ̄;)

  3. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    風邪、大丈夫ですか?
    この時期の風邪って治りにくいから
    気をつけてくださいね。

    うちも昨日、キャバズを洗って
    カットもしました。
    一応バリカンもあるのですが、
    あまりいいのではないので、
    切れ味も悪くって、何度も
    「キャン」と・・・

  4. モアイ | URL | -

    No title

    みゃこさん
     一人で頑張ってみました!
     その分かなり時間かけましたけど(笑)。
     もなかの辞書に『おとなしく待つ』は無いですから。
     この時ばかりはK-1戦士になった気分でした。

    りくさん
     そんな立派じゃないですよ!
     散歩をサボる事もあるし、夜遊びもするし(笑)。
     ちょっと凝り性なところがあるので、やり始めると止まらなくて(笑)。

    オーちゃんさん
     キャバズのシャンプーですかぁ。 かなり大変そうですね。
     シャンプーをやるのはいいんですけど、この時期は乾かすのがキツくて・・・。
     汗だくになりながらドライヤーをかけてますからね(笑)。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/27-1df6cf8c
この記事へのトラックバック


最近の記事


