スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もなかのお散歩

2008年07月27日 02:11

1週間前にひいた風邪ですが、7割がた良くなりました。
熱も下がって喉の腫れや痛みはすっかり消えました。
今は鼻水と咳の症状と戦ってます。

色んな方にご心配頂きありがとうございました。
風邪をひきながらも食欲も落ちず普通に仕事をして
通常と変わらない生活を送ってました。
変わったのはもなかの散歩の時間くらいですね。
熱があった時は少しハショりました(笑)。

昨日から普通の散歩ができるようになったので
普段のもなかの散歩の風景を!


もなかのお散歩風景と言っても近所の公園に行く程度ですが、
いつも夜中になるので写真がほとんどありません!

7月26日その1
マンションの前の道路に出てこれからお散歩スタート!
さすがお散歩に行けるだけ目が輝いてます。←バカ親発言です(笑)。

マンションをスタートして歩いて10分程度の近所の公園へ。
この公園はジョギング・ウォーキング用の周回路があって
夜でも2~3人が歩いたり走ったりしています。
もなかも一緒にその周回路をお散歩です。

7月26日その2
1週500mの周回路をだいたい2周します。
飼い主の体力状態によって1周になったり3周したりと変わりますが・・・。

周回路2周の1kmをだいたい20分かけて歩きます。
そしてその後はまた10分かけて帰宅です。

1回のお散歩時間は約40分程度。
それを1日1回で済ましてます。

帰ってきてからは真っ直ぐお風呂場に直行!
お風呂場で汚れた足の裏を洗ってお散歩終了。

7月26日その3
お散歩に行った喜びと、嫌いなお風呂場に連れて行かれた悲しみが
微妙に混じった複雑な表情。

この撮影が終わるとベロチューを求めて
もなかは飼い主に突っ込んで来ます(笑)。
ホントベロチュー大好きなんです。
ただ、最近はベロチューも激しくなって
口を甘噛みしてきてます。
まあ、その場合は飼い主も噛み返してますけどね(笑)。
これで五分五分にしてます!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ねず | URL | -

    No title

    モアイさん、体調はいかがですか?
    夏カゼってなかなか治りにくいようですね・・・お大事に。
    散歩、結構歩いてますね~。
    ウチは同じ40分でも、タフィーがノロノロ歩いてるので
    距離としては全然歩いてないです・・・i-232
    最後は歩かなくなって抱っこだし・・・8キロは重いです・・・i-182
    ちゃんと歩くもなかくんを見習って欲しい~!!

  2. みゃこ | URL | -

    お散歩、結構速いスピードで、長い距離を歩かれてるんですね~。
    いい運動になりそう!

    撮影が終わるまではおとなしく待っている
    もなかくんが可愛いですねv-10
    愛情表現はお互いに激しいようで…!

    私はいちお化粧をしているので、
    あんまりChu-させると、なおの体に悪い気がして、
    控え気味にしてます(^^;)

  3. りく | URL | -

    もなかくんもお外が大好きになったみたいでね。お外は気持ちいいですよね!りくも大好きですよ(^.^)

    もなかくんはお風呂場が嫌いなんですね~

  4. モアイ | URL | -

    No title

    ねずさん
     体調の方はほぼ大丈夫ですね。ちゃんと夜遊びもしてますし(笑)。
     夏風邪は面倒ですからねずさんも気をつけて下さいね。

     散歩は『できるだけもなかを疲れさす』をモットーにやってます!
     散歩が終わってから元気だとオイラの寝る時間が削られるんで・・・(笑)。

    みゃこさん
     もなかの散歩はあくまで「オイラのペースに合わせて」なんで。
     飼い主の運動不足(メタボ対策)がメインでそれにもなかが付き合うって感じですね(笑)。

     もなかの愛情表現はホントすごいです。
     人への挨拶は「ベロチューが基本」と思ってるみたいです。
     かなり欧米化されたヤツですよ。 さすが英国のワンコって感じです(笑)。

    りくさん
     最近はホント外に出るのが好きになったみたいです。
     リードを着けて俺が着替え始めると玄関で待機してますからね。
     りく君もお外が好きになって良かったですね。

     お風呂場には興味を持ってるんですが、湯船と水が苦手みたいです。
     りく君はお風呂は大丈夫ですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/28-dc8274d6
この記事へのトラックバック


最近の記事


