スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2010年GW記…限界への挑戦! 回顧と反省

2010年05月12日 04:20

長々続いたGWの報告?も今回で最後。
いや~、やたら引っ張ったな~。
まあ、それだけ内容の濃いGWだったって事で。

GW初日
大阪からはな&そらが関東に遠征すると言う事で横浜で待ち合わせ。
ララ兄ちの近くで会いました。
2010年GW総括その1
この日DNは9時起き。
そして12時に待ち合わせ場所に行ってランチ&公園でお散歩。

そのお散歩にはチャリ男さんや幸介君、イブちゃんピッツ&むぎ兄弟も来てくれました。
2010年GW総括その2
夕方6時頃まで一緒に遊んでました。

その後、DNは途中で晩ご飯を食べて帰宅。
帰宅したのは23時過ぎ。それから3時間後には大阪に向けて出発。

大阪に向かってる時も休憩はソコソコでギリギリまで走り続けました。
結果、大阪に入ったのは5月2日朝10時頃。

それから自分の用事を済ませて最初の待ち合わせ場所に着いたのは昼の12時頃。
2010年GW総括その3
そこでみんなでランチ。
2010年GW総括その4
ランチを食べ終わって30分くらい仮眠を取って今回のメインイベント会場の『海ふれ』へ!

2010年GW総括その5
海ふれでのイベントが終わったのが5時過ぎ。
そしてホテルに到着したのが夕方6時頃。

DNはちょっと休憩のつもりで部屋で横になったら爆睡!
仮眠の域を超えて、起きたのが夜の11時。

その時もなかも寝てたとおもわれるけど、
クレートではなくキャリーバッグの中で寝ました。

それからもなかの散歩やご飯、俺のご飯などをして
実際に寝たのが2時過ぎ。
翌5月3日に起きたのが8時頃。

起きてからもなかの散歩をして俺の身支度などをして
ホテルをチェックアウトをしたのが朝10時頃。

それからコノ日の集合場所へ向かいました。

2010年GW総括その6
京都市内のとある河原でBBQ。
13時半ごろ到着してみなさんに歓迎されながらウマウマを食べました。

BBQの終了が4時頃で、その後に二次会でカフェへ移動。
2010年GW総括その7
カフェでみなさんとお話をして、解散したのが19時頃。

その後京都を後にして自宅へ向けて出発!
帰りも休憩はそこそこでほぼぶっ通しで走り続けて帰宅したのが5月4日朝5時過ぎ。

そこから一眠りして8時に起床。
その後お台場へ向けて出発。
2010年GW総括その8
お台場でやってるイヌリンピックに行きました。

これまでこのGWの流れを一通り書きましたが、
ご存知の通り睡眠時間がかなり少ないです。

大阪のホテルでだいぶ寝たのでトータルで見れば十分な時間ではありますが
長距離移動の時にほとんど寝てません。

そして長距離移動後の睡眠もかなり少なかったりします。

でも、DNはあまり疲れを感じませんでした。
まあ、気分が高揚してるから感じなかったんでしょうね。

ただ問題は…、もなかの方なんです。

車で移動中はほとんどの時間寝てましたが、
当然家で寝るのとは訳が違います。

加減速やカーブがあるのでいつもより浅い眠りだったと思います。
そしてホテルでの睡眠もキャリーバッグだったので十分では無かったと思います。

横浜-大阪・京都-お台場の時に少しだけ家で寝ましたがそれもせいぜい1~2時間。
そう簡単に疲れは取れないでしょうね。

結果、お台場では
2010年GW総括その9
左目がシパシパし始めました。


今回の遠征では自分の体力の心配はしたけど、
もなかの心配はあまりしてなかった。
正確には、もなかの心配もしてたけど、少し甘くみてたと言った方が正解かな。


自分の楽しみの為にもなかをつき合わせてもなかの事をあまり考えてなかった…。
もなかに大きな負担をかけてたって事に気が付かなかった。

そんな状況にも関わらず、もなかは文句一つ言わず俺に付き合ってくれました。
ホントもなかには感謝です。

もなかの事をを考えたらムチャな遠征はするべきじゃないな~と考えさせられました。
だからと言って遠征はもうやらない!とは言わないだろうな。

行く先々でもなかは楽しんでたようだし、みなに可愛がってもらってたしね。
初めての場所は普段とは違う刺激があったみたいで興味津々だったからね。

ただ、次回からはもなかの事を優先的に考えなきゃな~と思ってます。
俺の限界への挑戦なんてクソくらえって感じです。

俺にとって大事なもなか、そのもなかの負担をどれだけ軽くさせられるか!
もし遠征するんだったら、コレを最優先に考えなきゃいけないな~と実感しました。

おそらくこんなムチャをするのは俺くらいでしょうから皆さんに気をつけてとは言いません。
ただ「そう言えばDNがあんな事言ってたな~」くらいの感じで頭の片隅にでも置いておいてもらえれば。


このブログに似つかわないマジメな話になってしまいましたが
こういう経験をしたので自分への反省の意味をこめて報告しました。

所詮俺の戯言なんでスルーしちゃってください!
人それぞれ考えがありますからね~。

何よりこんなアホな事をするのは俺くらいでしょうから(笑)。

2010年GW総括その11
ノアちゃんありがとう!
そんな優しい言葉をかけてくれるのはノアちゃんだけだよ。

2010年GW総括その12
お前、そう言う事バラすなよ~!
身内で足の引っ張り合いしてどうすんだ。

どうやら過酷な遠征がしたいみたいだな。
よ~く覚えておくから!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    何ゎともあれお疲れ様^^
    うちもGWネタやっと最終回させたょwww
    そらちんもそぉとぉ疲れてたみたい(・・;)
    しばらくおとなしかったゎwww
    モアイさん一人でずっと運転もちょっと大変だね。。快感?w
    いったい車中もなちんと何ぉ喋ってるのか
    ちょっと興味あったり。。。ww

  2. ryoko | URL | -

    No title

    ホントだ。
    もなかくん、海ふれの時点で左目がおかしいね。
    BBQの写真で普通なのは、ちょっとは寝れたからかな?
    寝不足の翌日にテキメンに出てる。
    でも会ってるときは嬉しくって…気づかなくてごめんね^^;
    しかし、ワンコより体力あるってどーなのよ(爆)
    次回は途中で車中泊するつもりでおいでませ~♪
    (来年はあるのか?っちゅー話しだけどw)

  3. チャミパパ | URL | -

    No title

    なんだか壮大な回顧録に感じます。

    ま、こんなことできるのはモアイさんしかいない!

    充実のGWでしたね。

  4. ソルトママ | URL | -

    お疲れさまでした

    改めてお疲れさまでした今回モアイさんの無茶な遠征ツアーのおかげでもなちゃんに会える事ができましたとっても感謝していますでももなちゃんはほんとモアイさんと一緒に行動するだけで超嬉しかったと思いますよ~長旅のあとはソルトもかなり疲労ともなって生きてるよなっと思うほど爆睡してるんですもん今回の旅のMVPですもなちゃんは三度大阪に来た際はぜひともいろんな所案内させてくださいね

  5. トリオクサン | URL | sQpyew.Y

    No title

    DPモアイさん、お疲れさまぁ!
    これはこれは、まさに限界への挑戦でしたね、モアイさん&もなかくんの。
    GW中の走行距離、凄かったんじゃないですか?
    でもとっても充実した楽しそうな連休だったんですね♪

    もなこちゃん、いつでもエルラデュ家に逃げておいで!(笑)

  6. ねず | URL | -

    No title

    記事アップ、お疲れ様でした~。
    ホントだ!もなかんのお目目、腫れちゃったねi-201
    確かにハードすぎるよ~!このスケジュールは~。ヒーハー。
    だけど、もなかんはいつも楽しそうにしてるから
    疲れててもコッチがなかなか気づかないんだろうね。
    逆にタフィーなんて、「眠たい時には寝る!」だから分かりやすいi-229
    飼い主が、気を付けてあげないと・・・なんだね~。
    今度はもなかんとゆっくりくつろげるような旅行プランを立ててねん。

  7. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    記事UP、お疲れ様でした。

    もなか君にはちょっとハードだったかもしれませんね。
    でも、もなか君、ずーっとモアイさんと一緒で
    楽しかったのじゃないかな。

    モアイさんともなか君、しばらくはゆっくりするのかな?(多分しないだろうなぁ・・・)

  8. noringo | URL | -

    No title

    遠征&ブログ更新お疲れ様でした。
    もなかくん、ちょっと寝不足やったかな?
    でも海ふれでの、もなちゃんてば
    ず~っとモアイさんのあとを追いかけてたでしょ。
    あれを見てたらモアイさんと一緒の旅は幸せやったんじゃないかな~(*^。^*)
    それにしてもフットワークの軽さは尊敬もんですよ。
    そのうち全国のもなファンに会えるんじゃないのぉ~?

  9. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     お互いに疲れたね~、GW中もGW後も(笑)。

     もなかは翌日1日休ませたら復活しちゃった(笑)。
     けっこう回復力はあるらしい…。
     回復力に関しては俺の負けだ!まあ、コレが年の違いだね(笑)。

     車中ではもなかとの会話はほとんどナシ!
     俺はDVDばっかり観てたから(笑)。

  10. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     わかりやすいでしょ(笑)?
     疲れが溜まると左目が開かなくなる…。
     でも、海ふれの時はそうでもなかったと思うよ。
     海ふれ・BBQは俺も全然気にならなかったから。
     これは偶然ウインクしてる所を撮れちゃっただけ(笑)。

     おっかしーなー、俺、虚弱体質がウリなんだけどな~(笑)。
                ↑
     総ツッコミ覚悟の発言をしてみました(笑)。

     次回はちゃんと2泊します!
     もしくは遠征前後に予定を入れないとかね(笑)。

     来年来年って連呼して…、そんなに俺に会いたいんですか?
     照れるじゃないですか~!公衆の面前で。
           ↑
     稀に見る世にも勘違いな男子発言(笑)。

  11. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     壮大な回顧録に見えますけど、単なる4日間の出来事でした(笑)。
     おかげでたっぷり遊んだGWでしたよ。

     俺以外にもこういうムチャをしてくれる人いないかな~…。

  12. モアイ | URL | -

    ソルトママさん

     ホント疲れたと思います、もなかが。
     俺はテンションのせいかあまり疲れを感じなかったですから(笑)。
     
     どうなんでしょうね?一緒に行動してましたけど、
     イベントが始まれば放置プレイでしたから(笑)。

     もなかも翌日は爆睡してましたよ~!ただ、1日寝たら復活しました!

     次回はいつになるやら…、まあ、半年間考えてみますよ(笑)。

  13. モアイ | URL | -

    トリオクサンさん

     確かに疲れました~(笑)。
     
     トリオクサンこそ今回のGWは遠出してたみたいじゃないですか!
     北の国にも行ってみたいんですよね~…。

     自分の中ではげんかいへの挑戦だったんですけど、
     もなかは限界を超えちゃったようです。
     
     おそらく今回のGWで1,600~1700kmくらいだったと思います。
     そう考えるとやっぱり去年はムチャしましたね(笑)。

     >いつでもエルラデュ家に逃げておいで!
     もなかに伝えたら『トリパペットと遊びたい』と言ってました(笑)。

  14. モアイ | URL | -

    ねずさん

     ねずさんこそ日帰り大阪遠征お疲れでした!

     そうなんですよね~、今回俺の方がタフだった事が判明しました(笑)。
     俺がもう少し気をつけて見てれば良かったんですが…。
     ああいうイベントに参加すると完全に楽しんじゃうんで(笑)。

     前にも『疲れると左目が開かなくなる』事があったんで
     ある程度安心してたんですけどね。
     次回は遠征前後に予定を入れないようにしないと!

  15. モアイ | URL | -

    オーちゃんさん

     まさかもなかの方が弱かったとは!
     俺が倒れる事は想定してたんですけどね~(笑)。
      
     正解!そう簡単にゆっくりはしませんよ(笑)。
     ただ、多少はセーブしながらの行動になるでしょうが。
     俺もけっこう疲れが溜まってきたしね(笑)。

  16. モアイ | URL | -

    noringoさん

     もなかはおそらく寝不足だと思います。
     車中でずっと寝てたクセに図々しいですよね(笑)。

     海ふれに限らずどこに行っても目線は俺!動けば後を付いてくる!
     やってる行為はストーカーです。人間なら犯罪ですよ(笑)。

     フットワークが軽いと言えば聞こえはいいですが、
     冷静に考えれば完全にアフォーですよ(笑)。

     友達が2組揃えば各地域に出張するつもりです。
     今の所は関西と四国に固まってるんで…(笑)。

  17. みなみ | URL | -

    No title

    回顧録もお疲れさまでした~!
    こうやって見ててもスゴイですね。。
    もなかちゃんもきっと楽しかったでしょう
    やっぱり疲れは寝て取るに限りますね☆
    ワタシもいつか遠征やってみたいな~
    まだまだフットワーク重いですが・・i-229
    でもワタシのよく行く公園3ヶ所でも合計10キャバくらいの情報があるので、まずは近場から。。

    もなかちゃんにまた会いたいので次は(お盆連休もありますね~i-278なんて)ゆっくり大阪に来て下さいねi-185

  18. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    わぁ~、激しく活動したGWだったんですね。
    お疲れさまでした。

    ご挨拶遅くなりましたがイヌリンピックではありがとうございました。
    もなこちゃんの写真が撮れてなかったことに気付きガックリでしたよ(涙)
    また次回会えたらよろしくです!
    相変わらずどすこいは順調に増量してますよ。
    7キロも目前です(^^;)

  19. モアイ | URL | -

    みなみさん

     回顧録を作ってて一番思ったのは…、やっぱ俺アホだわ(笑)。
     体調が万全と言う訳でもなにのにムチャをやっちゃいました。
     でも『楽しかったからいっか』と基本ノーテンキ人間なんで
     きっとまた忘れてやっちゃうと思いますよ(笑)。

     遠征は楽しいですよ~。一度はおススメします!
     その一度で次があるか無いか…(笑)。
     
     もなかだけですか?俺はないんですか(笑)?
     俺に会いたいというのであればお盆も行くんですけどね~(笑)。

  20. モアイ | URL | -

    まりんママさん

     また調子に乗って犬活に励んじゃいました!
     意外と学習能力の低いアラフォー男子です(笑)。

     こちらこそありがとうございました。
     会うたび巨大化成長しているどすこいも楽しみなんですが、
     その遊びの相手をするあくあ姉さんがちょっと心配です(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/282-35935ad7
この記事へのトラックバック


最近の記事


