スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


密林開墾

2010年06月02日 04:29

本日は火曜日。火曜日と言えば・・・、

ココの読者ならよ~くおわかりですよね、火曜日と言えば…に続く言葉が。

そうです!正解です!

なので答えを発表しないでこのまま続けるムチャをしていいですか(笑)?


そんなムチャをやってみようと思いましたけど、
文脈上必要な言葉なので発表します。

火曜日と言えば、この3Dの休日です。

けど、今日も午後から仕事をしてました。
そう言えば先週も午後から仕事してたような気が…。
早く一日休める休日が欲しい…。
なにせ免許の更新に行かなきゃいけないんでね(笑)。


そんな火曜日、夜からちょっとお出かけ。
我が家から車で約1時間ほどの場所。
立川なんぞに行って来ました。

ココのところご無沙汰だった立川にあるBAR。
10年6月1日その1
(ベーコンのサイコロステーキ)

この3D、酒を飲まないクセに各地に馴染みのBARを持ってたりします。
いつもの大宮・この立川意外にも新横浜にもあったりします。

川崎に住んでた時代は新横浜のBARによく行ってて、
埼玉に引っ越してしばらくはこの立川に来てました。

最近は・・・、当然大宮のBARです。
何てったって車で10分だからね。

今日は1年ぶりくらいに立川へ。
前は1ヶ月に1回は確実に行ってたんだけどね。

でもね、何が嬉しかったって店員さんが覚えててくれた事かな。
ただ、俺の事を覚えてたのかもなかの事を覚えてたのか…。
そこを確認するのを忘れた(笑)。
まあ、聞かない方がいいかもね。
もなかだったら俺ショックだもん(笑)。
10年6月1日その2
(グリーンガーリックトースト)

久しぶりに来たけど、やっぱりここの飯ウマっ!
相変わらず食べ物は撮り忘ればっかりだけど(笑)。

ウマそうな食べ物を目の前にして写真を撮れるほど俺はできた男じゃねぇ!
   ↑
若干開き直ってみる(笑)。

10年6月1日その3
もなかも久しぶりに来たのでテンションアゲアゲ!
久しぶりに来たからなのか、ウマそうなモノが目の前にあるからなのか…。
そればっかりはもなかに聞くしかないな。

このもなかのテンションにより真っ当な写真が1枚も撮れず!
ザーッと見渡してこれが一番マトモだったと言う悲しい現実。
“残像もなか”だけじゃ申し訳ないので帰ってきてから撮ったものを。
10年6月1日その4
その上食べ物もこれだけしか撮らなかったので、
本来ならここで一記事作る予定でしたがあえなく却下。

という事で、次回アップ予定だったものを緊急登板!
これがタイトルに繋がります。

要するにココからが本題です。


もなかは毛の量が多い割りに毛玉ができにくい
ぐーたら飼い主に優しい毛質を持ってます。

ただし、いつもある所に毛玉ができます。
それは耳の裏・お腹周り・お尻の3箇所です。

で、一番手強いのが耳の裏。
10年6月1日その5
普通にスリッカーでブラッシングしててもわからないんです。
ホント奥の奥にいつも出来てるんです。
10年6月1日その6
気が付いた時にはだいたい親指程度の毛玉になってます。

そんな毛玉を見つけたらホント根気が大事になります。
切りたくないから粗い目のコームで外側から少しずつほぐしていきます。
短気を絵に描いたような俺が地道に地道にブラッシング。
一度動画で載せたいくらい!(そんな時に限ってムチャクチャ大変でキレたりするんだよね…(笑))

この細い耳裏の毛をほぐしてほぐして、ほぐしきれない時は少し切って…。
徐々に開拓して行きます。

結果、毛玉をほぐし切った代償として
10年6月1日その7
毛の塊。

コレがどのくらいかと言うと
10年6月1日その8
こんな感じです。
耳毛を切るのは抵抗あるけど、奥だから目立たないしと自分を納得させました。

この作業が終わると
10年6月1日その9
早速非難避難。

『もなか~!』と呼んでも。
10年6月1日その10
シカト。

まあ、少し痛い思いをさせちゃったからしょうがないか。

でもな、これも親心!
もし、お前が耳を掻こうとした時に、その毛玉に爪が引っかかって
毛が引っ張られたり、爪がギャーって感じになったら困るだろ?
だから俺は心を鬼にしてほぐしたんだよ。

もなかはイイ子だからわかってるよな?


10年6月1日その11
寝てんじゃねーよ!
俺の渾身のウソ説明を聞いてねーのかよっ(笑)!




前回の記事のその後の報告です。
前回の暗~いグチ記事、ホントすいませんでした。
皆さんにもご心配おかけしちゃって…。

もなかを連れてったり、カメラを持参したりなんで
MAXにはなってませんのでご安心ください。

ただ、何かグチりたくて、目の前にブログと言う物があったんで…。
それに、ランキングからも離れてたしちょうどいいかと思って。


で、その後ですが、本日社長とガッツリ熱いトークバトルをしました!
言葉では言いくるめられそうだったので、伝家の宝刀『キレる』をやってみました(笑)。

結果、増員が認められました(笑)。
他のヒマな部署から一人回してもらえるようになりました。
これで少しは俺も楽になれます。

だけど…、今まで散々説明して受け入れられなかった増員案が
キレた事によって認められるってどういう事?

まあ、あまり深く考えず、増員された事を素直に喜ぼう(笑)!

ただ、キレれば要望が受け入れられるって事を知っちゃったからな~。
俺がキレるのはけっこう有効な手段って事なんだな…。
コレはいい技を知ったぞ(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. マナブ | URL | VwhHdBBk

    No title

    もなか君も、立派な毛玉を作っていますね~v-411
    我が家の甲斐は、毎日ワタを製造していますよ (ToT)
    母が、毎朝毎晩、暇があればブラッシングしていますが、
    夜には、ワタが出来上がっていることが多々あります、、、、、

    増員!
    よかったですね(^∀^)☆
    私の勤めている所は、3人しか居ないので増員は、、、v-406
    キレるは、事務員さんの特許なので
    私は泣きますかね。
    そうしたら、どうにか改善してもらえるかな~ (>_<)

  2. チャミパパ | URL | -

    No title

    そこそこ、毛玉できるんだよね。

    うちもしょっちゅう切ってます。v-392

  3. ソルトママ | URL | -

    キャバは毛玉出来ると厄介ですよね去年ソルトは毛玉から多数のノミが出てきましたからあと蛞蝓もたまーにもれなくついてますが…ソルトの世話係(アリアスのおかん)はまめに手入れしてくれるんですがね~手荒いのとソルトの絶叫吠えが気になるんですよねぇ仕事少しは軽減出来そうですか?そうなるともなちゃんとのべったり時間が増えますね

  4. モアイ | URL | -

    マナブさん

     俺の知らぬ間に毛玉を育ててますよ。
     そして俺は…、掃除をせずに部屋でワタを育ててます(笑)。
     
     なんとかなりました。ありがとぅーです。
     
     今回のキレ技は『休職願い出すから1ヶ月休ませてくれ!
     1ヶ月休めば仕事への欲求がMAXになるからこなせる!』
     こんな事を言ってみました(笑)。

     社会人としては間違った方法なんですけどね(笑)。

  5. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     チャミちゃんもココにできます?
     何なんでしょうね?やっぱり遺伝なのかな?
     同じような毛質って事ですもんね。

  6. モアイ | URL | -

    ソルトママさん

     えええっ、育った毛玉の中でノミが育ってたんですか?
     ダメですよ、ちゃんとソルト君の面倒をみないと!
     まあ、俺ももなかの面倒をあまり見ないので強く言えませんが(笑)。

     仕事は何とかなりそうです。ありがとぅーです!

     もなかとの時間も増えるし、もなかを連れて仕事するとか。
     ずいぶん開き直りに近いムチャをし始めました(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/286-2b0c3a66
この記事へのトラックバック


最近の記事


