スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


抜け駆け失敗!

2010年06月04日 03:42

10年6月3日その1
おっ、お前!
拉致って…人聞き悪いな~。

お出かけだよ、お出かけ!

10年6月3日その2
ソレでいいよって…、ずいぶん上から目線だな。

まあいいや。
上から目線になりたくなる気持ちもわからなくもないからな。


今日は先週に引き続き、新木場で買い付けがあったので
今回ももなかを連れてってみました。

この買い付けは20~30分しかかからないし、
危険な薬物の取引のように車と車を隣り合わせにして
車と車の間で買い付けを行ってるので車から離れる事もない。
だから一緒に連れてっても問題無いな~って事に前回気が付きました(笑)。

新木場に来ると、帰りが最低でも2時間遅くなるので
だったら連れてった方が一緒に居る時間が作れるなと。
ホント気付くのおせーな、俺!


買い付けが終わって今日向かおうと思ったのが…
10年6月3日その3
羽田空港。

こっそり抜け駆けして一人空の会をやろうと企みました!
(すくっち、ローマさんゴメンなさい)

が、

羽田空港の展望デッキは22:00で閉まっちゃいます。

新木場を出発したのが21:20。
ムチャすれば間に合うけど、間に合ったとしても滞在は10分程度だろうな…。

そんな事を思ったので羽田は諦めて羽田に近くて飛行機が見える公園!
城南島海浜公園に行き先を変更。

10年6月3日その4
でも…、悪い事は重なるもんだね~。
実際に着いてみたら…駐車場だの何だの全部閉まってた(笑)。
今HPで確認したら日没までなんだってさ~。
10年6月3日その5
うっせー!
これでもかなりショック受けてんだぞ!
それにお前も散歩デキネーんだぞ!

何か裏目裏目で全てが悪循環だな~…。

まあ、こんな事でめげてる場合じゃない!
何とか飛行機を撮れる場所を探さないと。

とりあえず公園の近くで見れる場所を見つけたんでとりあえずソコで。

ソコで撮ってはみたものの…
10年6月3日その6
暗くてピント合わず。
正確に言えば、暗くてシャッタースピードが稼げなくてブレてもうた!

10年6月3日その7
色々設定を変えたり、マニュアルでピントを合わせてみたけどダメだった。

10年6月3日その8
こんなモノしか撮れなかった…。

明るい望遠レンズが欲しいな。
10年6月3日その9
今日のお前、ちょっとキツくね?
ホントに拉致されたと思ってるだろ?


満足のいく写真が撮れず、もなかも退屈し始めたので
もなかが散歩できる所にショバを変えようか。

で、移動した先は
10年6月3日その10
お台場。

今回は橋を見に来た訳じゃないですよ。
お台場に来た証拠に写真を撮っただけですから!

お台場の『潮風公園』からスタートして、『お台場海浜公園』まで行ってまた戻るという
ホントに散歩のみ。

写真を撮ろうと思ったけど暗いし、フラッシュ使おうと思ったけどカップル多いし…。

結果、人里離れた所で
10年6月3日その11
ちゃんとレインボーブリッジを入れました。
ただ、バックがレインボーブリッジかどうかは見ただけじゃ判断できません。
俺の申告のみですから俺を信じるかどうかで決まります(笑)。


もなか、夜のお台場散歩はどうだった?
10年6月3日その12
最後の最後まで上から目線だな(笑)!
スポンサーサイト


コメント

  1. チャミパパ | URL | -

    Re: 抜け駆け失敗!

    70-200のF2.8か、いっそのことサンニッパなんてどうすか?

  2. mee | URL | -

    Re: 抜け駆け失敗!

    もなかくんとの時間、少しでも長くとれると嬉しいですねi-179
    夜の飛行機、三枚目特にいいじゃないですか。
    橋も綺麗に撮れてますねi-278さすがモアイさん。
    明るい望遠レンズ・・・私も欲しいです。
    でも、購入は3D父ちゃん頼みなのが、ニートのツライ所ですi-241

    チャーリィの3D父ちゃんも、老体に鞭打ってなんとか仕事頑張ってますi-278 
    モアイさんもファイト~♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    Re: 抜け駆け失敗!

    ご無沙汰ww

    飛行機写真ゎ残念な結果になったよぉやけど
    やっぱり夜景キレイに撮れるねぇ~e-420 
    また、レンズが増えちゃう予感?i-237
    我もカメラほしぃよぉ~
    なんちゃって一眼でいいんだけどなぁ~www

  5. you+ | URL | -

    Re: 抜け駆け失敗!

    いいなぁ~

    ちょっと足を伸ばせば、お台場ー
    一人空の会は残念だっただろうけど、涼しげな海浜公園をお散歩っていいなぁ~♪
    時期的にも、まだ心地よく涼しいし、まぁ目の毒なカップルさんがいるかもしれないけど(笑)モナカくんの体にも優しい日没散歩。
    すてきっ(*´∀`)

  6. ひろちんぎ(エフィー&おはぎ) | URL | -

    土曜日、野川公園で もなかくんと挨拶させて頂いたエフィーとおはぎと申します!
    名刺を交換してくださりどうもありがとうございました♪
    ずっともなかくんのお顔が、うちのエフィーの顔と似てると勝手に思っていたので
    一緒に写真を撮らせて頂いて、とっても嬉しかったです!
    あまりにも似てなかったらすみません(笑)
    モアイさんのもなかくんに対するツッコミが
    ブログとあまりに一緒で感激してしまいました☆

  7. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     ホント考えちゃいますね~。
     ただ、どちらも高価!10万オーバーはちょっと…。
     宝くじが当たったら躊躇無く買いますけどね(笑)。

  8. モアイ | URL | -

    meeさん

     橋は動かないので何とかなるんですけど飛行機は…。
     3枚目は勘でピントを合わせて撮ってみました。偶然の1枚です(笑)。

     meeさんも撮り捲くってますよね~(笑)。
     花の写真とかは俺はあそこまでキレイに撮れないですね。
     その辺がセンスの差なんだろうな(笑)。

  9. モアイ | URL | -

    コメント非公開さんと言うか、ちゃちゃさん(笑)

     沼にはできるだけハマりたくないです。
     深くてハマったら抜け出せないらしいですからね(笑)。

     そんな知ってるなんて言われたらつい聞きたくなるじゃないですか!
     話題を振られても聞かないように知らんぷりしますからね(笑)。

     そろそろイイ感じですか?じゃあ改めて連絡しますね。

  10. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     どもオヒサ~!

     そうなんだよね~動かないものに対してはソコソコいけるんだけど
     飛行機みたいに動いてるとね~…。
     かと言ってレンズを増やす事はしたくない!
              ↑ 
     しないと言わないのがミソ(笑)。
     
     おっ、買っちゃう?
     なんちゃってを買うなら少し頑張ってみようよ!
     junjunにおねだりしちゃってさ(笑)。←悪魔のささやき(笑)

  11. モアイ | URL | -

    you+さん

     ちょっと足を伸ばすとお台場なんですよ。
     ただ、意外と通過したくなる場所です。
     今回も羽田近くが入れたらお台場は無かったですから(笑)。

     この公園、各所各所にカップルが居るんですよ~!
     目に毒ですけど、俺が居る事の方が間違いなんで…。
     予想できたのに行くなって感じですけどね(笑)。

  12. モアイ | URL | -

    ひろちんぎさん

     土曜日はどもも~でした!
     
     こちらこそありがとうございました。
     ウチの小僧を載せていただいて。

     エフィーちゃんともなかは目が似てますよね。
     ただし、顔はもなかの方がデカイと思いますが(笑)。

     えっ、俺もなかにツッコんでました?あまり記憶が…(笑)。
     と言うか、ツッコミが口ぐせになってるので素で言ってるんです。
     でも喜んで頂けて何よりです(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/287-c8d1a2af
この記事へのトラックバック


最近の記事


