スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ある夏の休日

2008年07月30日 03:26

飼い主が休日の火曜日、
いつもながら前日の段階では
お出かけの計画だけは立ってます。

しかし、当日になると計画は潰れます。
相変わらず飼い主の寝坊。
今日も起きたのは昼の1時過ぎ!
この調子だと昭和記念公園への
遠征計画は企画倒れになりそうです。

という事で、いつも散歩している公園へ!

やっぱり明るい時間だと風景が全然違います。

7月29日その2
ワンコ連れの団体が・・・。

もなかもそこに混ぜてもらいたくて
その団体の中に行ってみました。

が、やっぱりワンコは苦手なようです。
特に、この団体のワンコはみんな遊び好きなようで
ガンガンもなかに挨拶をしてきます。

積極的なワンコが苦手なもなかは
思いっきり逃げてました。
今日もワンコの仲間入りはできませんでした。

まあ、これからドンドン経験値を上げて
レベルアップしていけばいいか。

その団体さんから離れて単独でのお散歩。
今日は飼い主が休みという事もあり、
元気一杯の飼い主!
おかげで調子に乗って周回路5周。
約2.5キロのお散歩。

かなり歩いたハズなのに太陽が出てると
もなかも気分が違うみたい。やる気を出してます。
これだけ歩いてももなかは元気一杯!
マンションに帰ってもまだ足りないらしく
おとなしく部屋に入ろうとしません。

そこで、急遽延長戦!
マンションの駐車場で追いかけっこ。
10分ほどダッシュを繰り返し
やっとこさ部屋に入る気になってくれました。

7月29日その1
気分が良いもなかと違って
完全にバテた飼い主。

想像以上に体力のあったもなかに
飼い主はちょっと怯んでます。

普段の日の散歩量じゃ足りてないって事だもんね。
かと言って仕事終わりに1時間の散歩はな~…。

考える程の事でもないか。
答えは簡単!
その時の気分次第で(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    もなか君、元気一杯なんですね。
    うちのおねーさんも散歩の時は
    見違えるくらい元気です。
    飼い主は付いていくのに必死です・・・

  2. みゃこ | URL | -

    もなかくん、満面の笑みですね~☆
    夏の昼間に2.5km+10分ダッシュして、
    その笑顔は…体力あるなぁ。。。
    毎日その運動量を確保するのは、大変だけど、
    続けたらかなりいい体になりそうですね!
    なおもがんばろ~。

  3. りく | URL | -

    元気だね!

    もなかくん、とっても元気ですね!

    ゆっくりと他ワンちゃん達と馴染めたらいいですね(⌒‐⌒)

    りくもとても元気ですよぉ。私はとてもじゃないけどついていけませーん(;´д`)

  4. モアイ | URL | -

    No title

    オーちゃんさん
     おねーさんも散歩の時は元気になるんですか?
     3ワンズの中で一番落ち着いた雰囲気を持ってるんで
     おねーさんはキャバズのお目付け役と思ってたんですが・・・(笑)。
     でも、元気に散歩してくれるのは安心しますよね。
     ただ、こっちの体力はかなり奪われますが(笑)。

    みゃこさん
     もなかの体力もそうですけど、俺の体力も誉めてください!←冗談です(笑)。
     
     このペースで続けていったらホント体力つきますよね。
     ただ、もなかにこれ以上の体力が付いちゃったら・・・、俺が壊れます(笑)。

    りくさん
     ホント早く他のワンコと馴染めたらなぁと思います。
     もなかがワンコと一緒に遊んでる姿を見てみたいです。
     
     りく君のペースに付き合ったらきっと大変ですよ。
     俺は最近足首に痛みが走りはじめてますからから(笑)。
     突然の運動は体にかなりの負担がかかってるみたい。
     徐々に増やしていかないとダメだって事がよ~くわかりました(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/29-6924b55c
この記事へのトラックバック


最近の記事


