スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カリスマトリマー見参!?

2010年06月17日 03:04

ここ最近、恥ずかしい過去と向き合ってる3Dです(笑)。

恥ずかしい過去って?

それは…ブログのコメント。

ブログと言ってもこのブログでは無いんです。
俺が4~5年前にやってたブログなんです。

単なるスパムなんだけど、
そんな放置されっぱなしのブログにスパム入れるんだ~とつい感心しちゃいました(笑)。
と同時に、その昔のブログを読み返してたりしました。

これがまたね~、なんと言うか…ハズカスィ~(笑)!
もう笑っちゃうくらいの内容。
完全に日記として使ってたから、その頃の本音・グチ満載!そして時事ネタなんかも。
それに加えてその時期は映画にハマってたから観た映画の感想なんかも。

で、何が一番笑えたかって…、詩というかポエムと言うか…(笑)。
その時の心境をしたためてるの。
その頃も悩みや葛藤と戦ってたみたい。
それを詩っぽく書いてやがんの、俺!
これまた内容が暗い!完全に病んでる(笑)。

俺の根暗な本質を思いっきりさらけ出してたブログでした。
これは絶対にコッチの世界に出せないな。間違いなく引かれるもん(笑)。

そんなハズカスィ~過去を思い出した3Dでした。


って前置きで終わりそうになっちった(笑)。

ココから本題に入りますが、その恥ずかしい過去から特別出演です。

10年6月16日その01
3D家初代ペット、ハムスターの『クロベエ』

このクロベエは俺の靴下が大好きでした。
10年6月16日その02
穴の開いた靴下をあげると喜んでその中にもぐってました。

そんな初代のDNAを受け継いだ2代目。
10年6月16日その1
もなかも靴下大好きっ子です。

俺が帰ってくると真っ先に靴下を求めます。
10年6月16日その2
使用済み靴下を10分くらいカミカミペロペロしてます。

普段なら途中で取り上げますが、この日は飽きるまで与えてました。

ナゼかと言うと、これからもなかのイヤな事が始まるからです。
イヤな事とは…、足回りのカットです。

『もなか~、これからカリスマトリマーがやって来るよ!』
10年6月16日その3
俺の事だよ。

10年6月16日その4
そんな馬鹿にした態度していいの?
じゃあ爪も切っちゃおうか!
10年6月16日その5
ザンネン!もう遅いです!

1ヶ月以上放置してたから
10年6月16日その6
足元はボサボサ。

いつもは1ヶ月に1回、プロに任せてたんだけど、
諸事情ににより今月はプロに任せられない…。

という事で自分でやってみました。

作業終了後
10年6月16日その7
もなかは足元のケアが基本的にキライなんで
カットしてても爪を切っててもなんとか逃げようとします。
それをおれが押さえつけるので、終わるともなかはヘロヘロです。

作業終了後
10年6月16日その8
遠目で見ればキレイじゃね?
近くで見るとガタガタだけど(笑)。

やっぱりもなかの言う通りカリスマは言い過ぎだったな~…。
コイツは俺の本質を見抜いてるな!
10年6月16日その9
俺が反省してるってのにコイツは前向きだな~。
まあ、イヤな事の後にはおやつは定番だもんな。

それが無ければ我慢しねーってか(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. チャミパパ | URL | -

    Re: カリスマトリマー見参!?

    ま、この年になれば、恥ずかしい過去の一つや二つ有りますよ。v-389

    足のケア、どうも苦手です。
    やっぱりお店任せになっちゃうな。

  2. トリオクサン | URL | sQpyew.Y

    それは探せ!って指令ですね?らじゃ!

    カリスマトリマーさん、お疲れ様でした!
    綺麗ですよ~♪
    もなこちゃん、切らせてくれるんですね!いいなぁ!
    ラデュはともかく、エルメは爪切りは絶対ムリです☆

  3. ryoko | URL | -

    Re: カリスマトリマー見参!?

    ウチは散歩で削れすぎなので爪きりしたことないですわ^^;
    ただし狼爪は伸び放題で、病院に行ったときについでに切ってもらいます。
    足裏カットは嫌がるなぁ…ゆる~くねw

  4. noringo | URL | -

    うちも昔ハムスターいましたよ♪
    可愛いんだけど、まさにねずみ講状態でした。
    誰でもネクラな部分はありますって!

    もなかくんの足元カット上手~♪
    今度は刈り方アップしてね。

  5. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     確かに恥ずかしい過去はありますよね~。
     ただ問題が…、その過去が比較的新しいんですよ(笑)。
     たかだか5年前なのに赤面してしまうほどって中々無いでしょ!
     読んでて自分でドン引きでしたからね(笑)。

     俺も出来る限り自分ではやりたく無いんですよ。
     ただ、たまにやっておかないと、いつ失職するかわからないですからね(笑)。

  6. モアイ | URL | -

    トリオクサンさん

     決してフリではないんですが…(笑)。
     ココに載せたんだから『探しちゃダメ』とは言えないですけどね。
     そんなに興味を持ったのであれば探してもらっても構いませんが、
     俺もココに載せたからにはちゃんと下準備はしてますよ!
     俺は探し出せませんでした。だから披露できるんですよ(笑)。
     もし見つけたら教えてくださいね(笑)。

     とりあえず切らせてくれますが、隙あらば逃げようとしますよ!
     トリミング台を買おうかどうか迷っちゃうくらいです(笑)。

  7. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     ウチは基本散歩の時間が少ないんですよね~。
     1日20~30分程度なんでけっこう伸びるんですよ。
     しかも1ヶ月くらい放置だったし(笑)。
     『普段楽をしてるからしっぺ返しをくらった』の典型ですよ(笑)。

  8. モアイ | URL | -

    noringoさん

     このクロベエはちょっと可哀想なヤツだったんです。
     元々兄家で飼われてたんですけど、ちょっと凶暴な所があって
     みんなにマジ噛みをしてたんです。
     それで誰も相手をしなくなっちゃったので俺が引き取ったんです。
     最初は俺も血を流しながらでしたけど、しばらくしたら打ち解けて
     俺に甘えるようになってきたんですよ。
     一度兄家に連れて行ったら変貌振りに驚いてました(笑)。

     俺のネクラはホント酷いですよ~って明るく言うなって(笑)!
     “モアイ”と“俺”の落差にびっくりしますよ!
     決して公にはできませんが(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/290-fa7ed277
この記事へのトラックバック


最近の記事


