スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オフ会の名を借りた飲み会!? in 吉祥寺

2010年06月19日 01:35

昨日まではもってた天気も今夜はついに雨になってしまった…。

水曜から今日までやけに仕事がヒマで、
特に一昨日なんかは休み明けにも関わらず
ほぼ定時で帰る事に成功しちゃいました!

ただ、このヒマを満喫できるのもあともう少し。
来週後半から怒涛の忙しさが始まる予定です。

『嵐の前の静けさ』を思いっきり体感している3Dです。

せっかく早く帰ってきたのでもなかとの交流を深めようとして
いつもより早い時間に出発して、いつもより長い時間散歩をしようと!

コノ時期の夜は昼に比べて思いっきり過ごしやすいです。
暑くもなく寒くもなくでホントちょうどイイ気候。

普段散歩は30分程度なんですが、この日は『1時間歩いてやろう!』
な~んて意気込んで出発してみたら、帰ってきたのは2時間後。
昨日・一昨日は俺の体に負担の掛かる散歩をしてしまいました(笑)。
おかげでふくらはぎに違和感が…。

運動不足を如実に表してしまいました(笑)。


さてさて、遡る事1週間前の先週の土曜。
千葉生まれ、現埼玉人の俺が吉祥寺なんぞに行ってみました。

20年前に府中に住んでいたにも関わらず、
吉祥寺は初上陸です。三鷹とか中野はよく行ってたんだけどね(笑)。
吉祥寺=若者・オサレな街という固定観念により足を踏み入れる事ができませんでした。
20年前は俺も若者のジャンルに入ってたハズなんだけどね(笑)。

吉祥寺に来た訳は『ウマイ手羽先が食べた~い!』という俺の欲望を叶えるため。
俺の欲望を満たせてくれる素敵なお店が吉祥寺にありました。

『鳥良 吉祥寺4号店』

ココはテラス席があって、テラス席はワンコOKなんです。
もなかと一緒に鳥良の手羽が食べられるなんてサイコー!

こんな俺の欲望に巻き込まれたザンネンな方々…
10年6月18日その1
10年6月18日その2
エルメ君(ブレブレでスマン!)&ラデュレちゃん+エルメママさん&トリダンナ

10年6月18日その3
ノアちゃん+サボさん

10年6月18日その4
もなか

こんなメンツで宴会スタート!

10年6月18日その5
久しぶりに食べたけど鳥良の手羽はウマイな~。
手羽ばっかり延々と食べていたような気が…(笑)。

そしてシメには
10年6月18日その6
チーズケーキ!
酒を飲めない俺にとってはコノ甘いものが楽しみ。←乙女かっ(笑)!

人間達が食えや飲めやで盛り上がっていると
10年6月18日その7
相変わらず『ボクの分は無いんだね…』的な切ない目で訴えてきます(笑)。

10年6月18日その8
ノアちんはおやすみなさ~い!

10年6月18日その9
エルメ君(これまたブレブレでスマン!)もおネムモード突入!

10年6月18日その10
ラデュレちゃんは既に夢の中(笑)。

こんな感じであっと言う間の3時間。
酒好きにはタマラナイ(と思われる)オフ会となりました。

まあ、酒を飲まない俺にとってもタマラナかったけどね(笑)。
久しぶりに鳥良の手羽を堪能したからね。

今回は巻き込んでしまってお付き合い頂きかたじけないです。
いつもの通りコイツからも
10年6月18日その11
またいつか巻き込みますよ(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. トリダンナ | URL | Hd/HltSc

    Re: オフ会の名を借りた飲み会!? in 吉祥寺

    先日は次の日お仕事にもかかわらず
    お時間を調整してくださって
    本当にありがとうございます~♪

    手羽先もほとんど私が食べていた
    ような気がしますが・・・
    割り勘ですみません(笑)

    今度はモアイさんのご都合に
    こちらが合わせます~!

  2. とらきゅーmama | URL | SFo5/nok

    羨ましい~♪

    手羽先屋さんにワンといけるなんていいなぁ~♪
    そういう情報はどこから仕入れるのかしら?

    私23~5年前、新婚の時に武蔵野に住んでいたので三鷹・吉祥寺は庭でしたよ☆なつかしいなぁ~♪関東方面に転勤のたびに子供たちが生まれた地を訪れ吉祥ににも連れて行ったものです。

    それにしてもこんな美味しそうな手羽先をまえにしてもお酒じゃなくてデザートが光ってるのはモアイさんらしいなぁ~(笑)

  3. モアイ | URL | -

    トリダンナさん

     この前はどもも~ですた!
     店に来る前に1杯引っ掛けてるあたりがお見事でした(笑)。

     けっこう見つからないように手羽を食ってたんですよ、あれでも。
     後半は怒涛の追い込みで食ってたからね(笑)。
     
     俺の都合に合わせるとなったら平日だよ!?
     おそらく俺の方が都合をつけやすいと思うので
     その辺は気にしなくていいですよ。

  4. モアイ | URL | -

    とらきゅーmamaさん

     手羽先屋にワンズと行けるなんてイイでしょう(笑)。
     この情報は、噂を聞いてぐるなびで調べました。

     mamaさん達はこの辺に住んでたんですね?
     俺も一時期近くに住んでたんですけど、吉祥寺は初でした。
     武蔵境は得意だったんですけどね(笑)。

     手羽を前にして飲むのは酒じゃないんですよ(笑)。
     酒じゃなく甘い物の方が俺は嬉しいんです。
     人は見かけによらないでしょ(笑)?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/291-59adf094
この記事へのトラックバック


最近の記事


