
--年--月--日 --:--


暑い埼玉を脱出!

2010年07月21日 00:34

世間は昨日まで3連休。
世間とは違う動きを取る3Dは連休中は仕事をしてました。

そして世間の連休が終わったら俺が休みというタイミングで
軽くお出かけしてきました!

10年7月20日その1
群馬の山のほうへ足を延ばしてみました!

10年7月20日その2
たんばらラベンダーパーク

都心に比べて気温が約10℃低いと言われてます。
ちなみに、このブログを作ってる時間帯の気温は…
『たんばら…17.7℃』 『東京…34.2℃』
この気温差もさることながら、深夜0時に34℃ある東京って何なの?
コッチの方がびっくりしたよ(笑)。


この『たんばらラベンダーパーク』はその名の通り
10年7月20日その3
ラベンダー満開…って訳ではないです。
早咲き・中咲き・遅咲きで分かれているので
おそらく全面がラベンダーまみれになる事は無さそう。


今回ココに行ったのは
10年7月20日その4
ロック姉さん

10年7月20日その5
パンク姉さん

10年7月20日その6
小僧

この『家康ファミリー平日組』です。

10年7月20日その7
ラベンダーをバックに集合写真。


そしてココで咲いてるのはラベンダーだけではないデス!
10年7月20日その8
色とりどりに咲いてます。

10年7月20日その9
カラフルかどうかはちとビミョーだけど(笑)。

ここで咲いてた花を一部紹介!
10年7月20日その10

10年7月20日その11

10年7月20日その12

10年7月20日その13

10年7月20日その14

おそらくココに咲いてる1割程度しか紹介してません(笑)。


この『たんばらラベンダーパーク』は一番低い所(入り口)で標高1,250m
沼田のICと比べて6℃ほど低かったです。

ただ、実際外に出てみると暑かった!
あるけばダラダラ汗が流れてくる。

でも、日陰に入ると少し暑さが治まって、
何より風が涼しくて日陰+風で昼寝にちょうどイイ感じになります。


ココで一番高い所
10年7月20日その15
入り口からさらに100mほど登った所が最高部。

そこで
10年7月20日その16
後に見える建物がレストハウスで標高1,300m
こう見ると高低さがスゴイな~。登るだけで疲れる訳だ(笑)。


そうこうしながら下山。
途中で
10年7月20日その17
アイドル写真を撮ったり

10年7月20日その18
『家康Xゆり』姉弟での2ショット!

こんな感じで標高1,300mの世界を楽しみました。


今回、日陰に入れば涼しく感じたけど、日向に出ると暑さを感じて
『想像より涼しくねーな!』な~んて思ってたけど、
埼玉に戻ってきて外に出ると全然違ってた!

たんばらでは日差しが暑かったけど、埼玉は空気自体が暑い!
吹く風がぬるいもん(笑)!

それを体験するために一度行ってみるのも悪くないかもよ!?

10年7月20日その19
天気の時は暑いと思います。
そして、日焼けします(笑)。

さっき鏡を見たら顔が赤かった(笑)。


コメント

  1. コナミ | URL | -

    Re: 暑い埼玉を脱出!

    お久しぶりで~す^^
    ここ何気に行ってみたいなぁ~ってチェックしてたんだけど・・・
    暑いのね・・・><
    そっか~満開にはならないのか・・・
    でも今ぐらいでも十分ラベンダー楽しめそうだね♪
    本日からふ~は夏休みなんで、休み中に行けたら行ってみようっと。
    ↓白馬旅行も楽しんできたみたいで
    お料理がとっても美味しそう^m^
    お天気もなんとかもったみたいだしよかったね。

  2. モアイ | URL | -

    コナミさん

     どもも~、お久です!
     と言ってもほぼ毎日読み逃げしてるんで久しぶり感が無いですが(笑)。

     間違いなく暑いです!想像以上に暑いと思うと思いますよ。
     ただ、コッチに比べると全然違うって事が帰ってくるとわかります(笑)。
     
     1回行ってみるのもイイと思いますよ!
     ラベンダーだけじゃなく色んな花が咲いてますから。
     それに、木陰に居るとホント気持ちイイ!
     そしてコナン&ミミにもおあつらえ向きです!
     サラダバーも満喫できますからね(笑)。
     

  3. とらきゅーmama | URL | SFo5/nok

    Re: 暑い埼玉を脱出!

    山梨に住んでいたときは夏の白馬も行きましたが、最近は
    白馬=冬の我家なので綺麗な景色とキャバの笑顔を楽しませていただきました。
    いいですよねぇ~・・・暑い京都にいると涼しいところに旅行に行きた~~い☆

  4. モアイ | URL | -

    とらきゅーmamaさん

     お返事遅くなりました~!先週はちょいと倒れてました(笑)。

     埼玉も十分暑いですよ!日差しに殺されそうです(笑)。
     
     そうですよね、とらきゅー家は白銀の世界か河原のイメージが(笑)。
     お盆にBBQやらないんですか(笑)?←ナゼ聞いてるんだろう…(笑)。
     

  5. ryoko | URL | -

    Re: 暑い埼玉を脱出!

    いつまで埼玉脱出してるのー?
    と思ってました。
    倒れたって大丈夫?モナちんのお世話は…(そっちの心配?w)
    適当にさぼって体だけは壊さぬように。
    お大事にね☆

  6. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     オヒサでーす!
     埼玉へはすぐに戻ってきたんですけど、現世から逃げてました(笑)。
     
     俺倒れたって誰かに言いましたっけ?
     確かに夏風邪的なものをひいた記憶があるんですけど、それがいつだったか…。
     自分でも覚えてないんです(笑)。
     まあ、今はもなかも俺も普通に生活してますんで大丈夫です!

     ご心配お掛けしてスミマセン。
     倒れた時はryokoさんの所に『倒れた!』とコメを残しますんで。
     そのコメが無い限りは『だらけてる』と思ってください(笑)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/302-26baf793
この記事へのトラックバック


最近の記事


