スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダレダレだぁ~!

2010年09月20日 02:32

お待たせいたしました。
お待たせし過ぎたかもしれません。
約3週間ぶりの登場です。

いつまで経ってもテンションが上がりませんな~。
こりゃ本格的にメンドーと思ってるのかな?
最近は出かけてもカメラを持って行かねーから!
このインターバル期間にもんじゃを食べに行ったりしてたんだけどね~。

その時の様子はコココチラそしてココをご覧ください。

自分は写真を撮らず、完全に丸投げ状態!
さて、この先どうなる事やら…。今だ迷走中です(笑)。


迷走中と言えば…、先々週の火曜日、2ヶ月に1度の帰省の日。
3Dの散髪タイムです。

ここ4~5年、俺の担当が3D父から3D兄に替わりましたが、
3D兄の場合は俺の希望を聞かず『自分のやりたいようにやる』が方針なんです。

で、今回は3D兄いわく『サッカーの長友を意識しよう!』との事でした。
俺もやりたいようにやらせるタイプなので、特に何も言わず任せました。

そして数十分後、鏡に写った自分は…長友ではなくケンドー・コバヤシでした。
3D兄も髪の毛を切ってるウチに迷走してしまったようです(笑)。


俺の話ばっかりじゃスルー率が高そうなので
読者を繋ぎとめるためにもなかも登場させないと(笑)。

千葉に戻る前、出発前に駐車場でちょいと撮ってみました。コンデジで(笑)。

10年9月7日その1
久しぶりに太陽の下。もなかもゴキゲンです!

10年9月7日その2
ウチの目の前が教習所なので路上教習が終わった車が戻ってくるとキニナルようです。

10年9月7日その3
この日は夕方でも比較的涼しかったので(と言っても30℃オーバーだったハズ)
明るいうちから少し運動させてます。

10年9月7日その4
いつもの散歩の持久力的運動と違って瞬発的運動もしておかないと。

10年9月7日その5
珍しく俺から目線を離してます。

10年9月7日その6
でも、最終的にはカメラ目線です(笑)。

10年9月7日その7
一通り走って再び教習車がキニナルみたい…。

でも最終的には
10年9月7日その8
カメラ目線(笑)。

教習車もキニナルけど3Dもキニナル。
もなかも迷走してるみたい。
   ↑
これは完全にこじつけだな(笑)。


この約3週間の間で撮ったのはコレだけ!しかもコンデジだし(笑)。

明日明後日の月曜・火曜と突然連休になったので
この2日間でカメラを構えるチャンスはあるのかな?

いつも休みの前は出かける気マンマンなんだけどね。
当日になると動きが鈍くなる…。
起きてからの気分次第なんでね。

結果、いつも迷走する事になるんです(笑)。



3Dの迷走エピソード追加分
   ↓
ジッポーのオイルが無くなったので近所のコンビニに買いに行ったら、
レジ前に禁煙用の電子タバコが置いてあってつい買ってしまった。
ジッポーオイルと電子タバコって…相反するモノだよね(笑)。

吸うのか止めるのかはっきりしろ!って感じ?
まあ、俺はタバコを吸いながら『禁煙セラピー』を読んじゃうからね(笑)。

ニコパッチを貼りながらタバコを吸っちゃうほどの人間だから、俺は。
タバコに関しての迷走はかなり年季が入ってます(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. チャミパパ | URL | -

    Re: ダレダレだぁ~!

    四十にして迷わずとよく言われますが、四十過ぎても迷いまくりです。
    まあそれでも生きていけるしね。v-389

    ケンドー・コバヤシ、NICEです。

  2. noringo | URL | -

    Re: ダレダレだぁ~!

    迷走OK!長いことブログやってるとそうなるよね。
    私もそうだよ(^_^;)

    禁煙頑張れ~♪
    私も喫煙歴約30年(吸ってはいけない時期も含めて)でしたけど
    今年やりましたよ~!
    ただ今禁煙してから半年越(^o^)丿
    モアイさんもやれるんじゃない?

  3. ryoko | URL | -

    Re: ダレダレだぁ~!

    ケンドーコバヤシも長友も、同じ髪型だよ^^b
    私も20年以上吸ってるけど、減煙を意識してるのは初めてだよw
    「なんとな~く」減らせてるからモアイさんもできるよ。
    ガンバレー←棒読みww

  4. エルメママ | URL | sQpyew.Y

    こんばんは♪

    来月からタバコは値上げらしいですね☆
    モアイさんの迷走はさらに進んでしまうのでしょうか?
    決着が付いてしまうのでしょうかー?

    もなかくんの笑顔、良いですね~♪
    お耳の毛がぶわって広がってる写真、すごいですね!
    コンデジなのですか?見えないっ!

  5. ちゃちゃ | URL | mQop/nM.

    値上がり

    煙草上がりますよね~↓

    これを機会に禁煙をしようと誓うまる家ですが、
    禁煙したいと言いながら、しゅぽっと点火な母親です↓


    もなこちゃん相変わらず可愛い~↑↑

    笑顔が素敵です!

    では
    近いうちにお会いしましょう、テンドーさん(笑)

  6. とらきゅーmama | URL | SFo5/nok

    Re: ダレダレだぁ~!

    もなか君の笑顔に相変わらず癒された私・・・

    っとおもったら禁煙の話ですか・・・
    世間じゃ買い置きしたり禁煙したり・・
    煙草の値上げでもりあがっておりますが、とらきゅーpapaはまったく関知せず・・デス
    1010円になったら(1000円と言わないところがひねくれてるv-359)止めるヮ!なんてのたまう奴ですからv-359v-359
    煙草を吸いながらでも禁煙の本を読むモアイさんはまだ偉い!!(って褒めるのもおかしいか・・・笑)
    とにかく健康のため、環境のため、節約のため(これ我家だけ)世の愛煙家の皆さん禁煙減煙に頑張ってください☆

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ソルトママ | URL | -

    そろそろもなか切れ10月のカレンダー(頂いた)もなか可愛いわもっとも犬種はキャバではない感じですが…私はタバコやめませんよ~究極の愛煙家めざしますからモアイさん頑張れ

  9. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     おそらく存在を忘れ始めた頃じゃないでしょうか?
     忘れられる前にコメントの返事を(笑)。

     迷ったとしても一生迷ってる訳じゃないですしね。
     テキトーに迷ってテキトーに忘れて(笑)。
     のんべんだらり生きますよ!←これは希望かな(笑)。

  10. モアイ | URL | -

    noringoさん

     ホント迷走と言っていいのだろうか?と思うくらい放置してます。
     おかげでコメントの返事の遅れ方が尋常じゃないですよね(笑)。

     禁煙に成功したんですね。
     どうでした?苦しくありませんでした?
     吸ってはいけない時期も含めて喫煙歴30年って…(笑)。
     俺も法的には認められてない期間を入れると25年くらいか!
     自分の人生で吸ってない時期より吸ってる時期の方が長いんですよね。

  11. モアイ | URL | -

    エルメママさん

     コメントの返事は値上げ後になりました(笑)。
     
     結果迷走してるような感じですね。
     電子タバコを一口吸ったらあまりのマズさに
     口直しに普通のタバコを吸いましたからね(笑)。
     まあ、とりあえずは止める方向に向かってます。

     今回は(おそらくこれからはになりそう)コンデジです。
     もなかの走ってる姿はコンデジの方が撮りやすいんですよ。

  12. モアイ | URL | -

    ちゃちゃさん

     煙草上がっちゃいましたね~。

     おかげ様で値上がりしてからは買ってません。
     会社の同僚は値上がり前に20カートン買ったヤツもいますが…。
     俺は買い置きもせず真っ向勝負です!
     何を間違えたか禁煙方向に向かってます…(笑)。

  13. モアイ | URL | -

    とらきゅーmamaさん

     もなかはあくまでついででした(笑)。
     てゆーか、禁煙もついでの話ですよ(笑)。

     俺も値上がりは関知せずのスタンスで居たんですよね~。
     買い置きなんか絶対しないぞ!と思ってたり…。
     今年の春までは、俺も1000円でも吸うつもりでした。
     が…、ナゼか今月に入ってから吸ってないんですよね~。
     気持ち的には負けた気になってます(笑)。

  14. モアイ | URL | -

    コメント非公開さん

     大変お待たせしました~!
     最近はこんなペースなので…。
     改善する予定も今の所ないんですよね(笑)。
     今度覗かせてもらいますね。

  15. モアイ | URL | -

    ソルトママさん

     俺も一生愛煙家を目指そうと思ったんですけどね~。
     婚活に煙草は不利のようなので(笑)。
     そんな不純な動機で止める事ができるのだろうか!?
     俺の中では来月には吸い始めようと思ってますけどね(笑)。

  16. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     同じ髪型なのにナゼ長友に見えなかったんだろうか…?
     これは素材の問題になるのかな(笑)?

     減煙してるんだ~。減煙って意外と難しいよね?
     俺は自分にムチャクチャ甘いんでね(笑)。
     と言いながら減らすではなく、止める方向に向かってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/305-bf89f670
この記事へのトラックバック


最近の記事


