スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近況報告

2010年10月13日 00:16

どもも!
再び3週間のインターバルを取った3Dです。

10月初のブログですねぇ。
このブログも『ほぼ月刊』に変えなきゃマズイかな?
知らない間に“こそっ”と変えるかもしれません。

この3週間の間、3DはDVDにハマってました。
決してエッチなDVDじゃないですよ(笑)!
お笑い系のDVDをずっと観てました。
主にさまぁ~ず系です。

今もネット配信でやってる『内村さまぁ~ず』はもとより、
すでに放送終了している『神さまぁ~ず』『さまぁ~ず式
そして、テレビ東京系で今も放送されている『モヤモヤさまぁ~ず2』と。
イイ感じで制覇してます。

この中でも『モヤモヤさまぁ~ず2』にはかなりハマってます。
番組改編の時期なので本放送を見てませんが、
DVDでまとめて見るとバツグンです!大江アナ最高(笑)!

フジの女子アナマニアの俺がテレビ東京に進出したくなるくらい大江アナはイイ感じです。
いつか『女子アナ情報』とかってタイトルで更新するかも(笑)。
決して○○○○ちゃんDVD情報とかに対抗する訳じゃないですよ!
と言うか、そんな力説してる場合じゃ無かった。
俺の趣味・嗜好を披露する場じゃなかった(笑)。


ココからが本題です!

10年10月12日その1

10年10月12日その2

10年10月12日その3

10年10月12日その4

10年10月12日その5

10年10月12日その6

10年10月12日その7

10年10月12日その8

午前中びっちり野球をやった俺、そしてグラウンドを簡易ドッグランとして使ったもなか。
午後からはお互い深い休憩に入りました。
ちなみに右ひじがムチャクチャ張ってます。
肩は明日、その他は明後日から痛みが出るかな(笑)。


前置きに力を注ぎすぎて本題は雑な仕上がりになりました(笑)。

そして、追記もあるんですが、コッチの処遇をどうするべきか悩んでます。
徹底的に練りこむ仕様にするか、思いっきりやっつけするか(笑)。

結果は↓
10月から禁煙し始めました。
10年10月12日その9
そんなびっくりしなくても…。てゆーか、お前は知ってるだろ!

身内でのボケツッコミはこの辺にしておいて、
約10日間禁煙してますがかなり辛いです。
毎日5回くらいムチャクチャ吸いたいって衝動が襲ってきます。
その度に吸う理由を考えては『それじゃ禁煙中止には弱いな』と言って渋々禁煙を続けてます(笑)。

正直に言って自分で禁煙してる意味がわからないんですよね~。
今回の値上げが家計に響く訳でもないし、かと言って健康を意識してる訳じゃないし。
禁煙を始めたきっかけが『部下が禁煙を始めたから』が直接の理由なんだよね。
きっかけが単なる負けず嫌いという小学生レベルの思考(笑)。

この前にも禁煙用の電子タバコを買ったりしましたけど、
電子タバコがあまりにも不味かったので、
電子タバコを吸った後に口直しで普通のタバコを吸ったからね(笑)。
そんな状況でまさか禁煙するとは思わなかった(笑)。

心構えも準備もせずにいきなり禁煙を始めたので
とりあえず10月中は禁煙しようかな~程度に考えてます。

禁煙に成功した方、どのくらいで禁断症状的なものが消えたか教えてください!
スポンサーサイト


コメント

  1. noringo | URL | -

    Re: 近況報告

    お久しぶりです。

    まずは禁煙おめでとう!!!
    ↑(^^ゞなんか変かなぁ・・

    私は禁煙半年ですが、ビックリするくらい禁断症状的なものがなかったです。
    食後とか、空いた時間の一瞬とか吸いたくなりますよね~
    私は、これ以上税金を巻き上げられるのがイヤなのも理由の一つでした。
    あとは、空気を綺麗にしたいオタクになったり^m^

    それにモアイさん、いい趣味(野球)持ってるだし
    このまま続けたらもっと野球が楽しいんじゃない?
    (o゚▽゚)o  あっ!思いついた!
    これが手を出してはいけない薬だと思えばどうでしょう?


    ・・・重い?



  2. ソルトママ | URL | -

    あらっ禁煙ですねすご~いえらいですね…←(あんまり思ってない)うちの姉も禁煙成功者ですがまぁ空気がわるいだの臭いだの…今まで吸ってた奴がビックリするくらい反面なってるからいつか羲兄と二酸化炭素中毒にしていやろうと思ってます

  3. とらきゅーmama | URL | SFo5/nok

    まぁ~お久しぶり♪・・・って言う突っ込みはやぶへびになりそうなのでスルーして・・・

    禁煙話題は我家にはやってきませんでした。とらきゅーPAPAの頭の中に禁煙の文字はありません。小学生レベルの負けん気でも何でもいいからPAPAの職場でも誰か頑張ってくれたらいいのになぁ~☆
    来月完全禁煙のお祝いメッセージが送れるよう頑張ってください。
    とにかくもなか君のためにも健康あるのみ!!

  4. yumichoco | URL | -

    はじめまして

    突然のコメント失礼します!
    私も一人暮らしでキャバリアと生活したくて
    しかも、迎えるならDOG1さんがいいなぁと思ってて。
    色々調べてるうちに、ここのブログにたどり着きました!
    最初から読ませていただきました(*´ェ`*)
    もなかちゃんかわいいですね♪

    私もわんちゃんを迎えるにあたって、禁煙しようかな?
    なんて考えてます・・・。
    でも、値上がる前にまとめ買いしちゃいました(;^ω^)
    またおじゃまさせていただきます(つ∀`*)

  5. ryoko | URL | -

    Re: 近況報告

    ずるーーーーーい!
    くっそぅ…

  6. チャミパパ | URL | -

    Re: 近況報告

    もなか君見てて、ふと思ったんですが、なんだか毛が増えましたかな?

    ララ君の毛の具合にそっくりになってきたような気がするけど。

  7. モアイ | URL | -

    noringoさん

     どもも~、おヒサです!
     
     おめでとうにはまだ早いなんですよ。
     今もまだ禁断症状と戦ってますからね。
     いつ吸い始めてもおかしくない状況ですよ(笑)。

     それにしても姉妹で煙草に対する考え方が違いますね~。
     しかもコメントが続いてるからわかりやすいし(笑)。

     野球に煙草は必要です!
     守備が終わっての一服は格別ですからね~(笑)。
     野球を理由にした禁煙はムリですね。
     やはり禁煙は意思と意地ですね(笑)。

  8. モアイ | URL | -

    ソルトママさん

     禁煙なんて偉くないですよ。
     むしろバカですね~くらいに言ってもらった方が(笑)。

     確かに禁煙し始めて10日を過ぎたあたりから
     臭いに敏感になってきましたよ!
     自分の車が煙草臭く感じてますからね(笑)。

  9. モアイ | URL | -

    とらきゅーmamaさん

     お互いにお久しぶり~はやめておきましょう(笑)。

     やってる俺が言うのもなんですけど禁煙なんてバカらしいですよ。
     今はホント意地でやってるような感じですからね。
     昨日吸わなかったんだから今吸うのはもったいない。
     1週間我慢したんだから今さら吸うのはもったいない的な。
     
     今の所禁煙は10月一杯と考えてるので来月はどうだか…。
     10月末の段階で禁断症状が出てなければイイんですけどね(笑)。

  10. モアイ | URL | -

    yumichocoさん

     ハジメマシテ、いらっしゃいませ~!

     キャバリアとの共同生活を考えてて、
     しかもDOG1さんからお迎えしようとしてるんですか?
     それはスバラシイです!
     ぜひ家康君の子を選んで家康ファミリーに入ってください(笑)。

     禁煙ができるようであれば禁煙した方がいいですよ。
     俺も前々からもなかが煙草臭いと言われてたのは気になってたので。
     
     俺が禁煙しようと思ったキッカケを与えてくれた部下は
     1ヶ月くらい前から本数を減らしたりと、周到な準備をしてましたから。
     まとめ買いをされたのであれば、それをうまく使って減煙からスタートですよ。
     どのくらいまとめ買いをされたかわかりませんが(笑)。
     俺の他の同僚みたいに20カートンとかじゃない事を祈ってます(笑)。

  11. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     でもツライ。

     俺、絶対ニコチンとの相性がイイんだろうな。
     簡単に止められるって言ってる人の気持ちが俺にはわからない!
     いつまで経っても吸いたくてしょうがないですからね(笑)。
     今は意志の強さと意地で禁煙してるようなもんですから。

  12. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     毛も増えたし肉も増えましたよ(笑)。

     ララ兄よりも巻き毛かもしれない…。
     飼い主に似てかなりのクセッ毛ですよ(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/306-fc66b993
この記事へのトラックバック


最近の記事


