スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


試しに…下心たっぷりの更新

2010年10月19日 01:41

10年10月16日その1
そうなんだよ!
前回から1週間経ってないのに更新しちゃったよ。

てゆーか、マジで禁煙がツライんだよね。
ボーっとしてると煙草の事を考えちゃうから
気まぐれ…じゃなく、気を紛らわすためにって感じ。

思ったんだけど俺の体ってニコチンとムッチャ相性イイんじゃね?
今まで禁煙成功者の話を聞いてると、1週間過ぎれば吸いたいと思わないって言うけど
俺は2週間経っても全然その兆候は無い。
以前禁煙した時も1ヶ月経ってもそう思わなかったからな~。

ヘビースモーカーとか関係ナシに相性って絶対あるな。
相性がさほど良くなければヘビースモーカーでも止める時はさほど辛くない。
1日に1箱以下でかつ軽い煙草を吸ってても、相性が良いと辛くなる。
こういう仮説の元に誰か研究してくれねーかな(笑)?
絶対DNAレベルで関係してると思うんだよね~。
じゃなきゃ、俺が根性無しみたいに思われちゃう(笑)。


また前置きが長くなってしまいました。
本題はこんな話じゃありません。
タイトルにもある通り、今日は俺の好感度を少しでも上げようかな~なんて
下心を持った姑息な内容となってます。

なので本題は追記の方で。
最近、3Dは出汁巻き卵に凝ってます。

10年10月16日その2
こんな感じで。

週1~2で作ってますが今の今まで納得行くものが作れません。

10年10月16日その3
(納得行くものが作れなくても俺が食べるんだよ)

固かったりパサパサしたり…。
柔らかくフワって感じにならないんだよね。
バターを入れたり牛乳入れたりしたんだけど…。

10年10月16日その4
(俺的には失敗作だけど、お前なら喜んで食べそうだな)

ネットでレシピを調べてみたけど特別なモノは使ってないんだよね。
そう考えると使ってるモノは間違いない。

となると作り方になるのか?

10年10月16日その5
(そういう風に思って今まで食べられた事があったかい?)

3回に分けて焼いて巻いてだから時間がかかり過ぎなのかな?
それとも弱火でじっくりやってるのがマズイのか…。

10年10月16日その6
(当たり前だのクラッカー!期待したら負けだぞ、いつもながら)

近所の食堂の出し巻きがフワッとしててイイ感じなんだよね。
そこの作り方を見てる限りは同じだし、俺より少し時間的には短いかな?

また明日から色々試行錯誤しながら作ってみるか。
『こうするといいよ~』的なアドバイスも随時募集してます!
我こそは出し巻き名人!と思われる方、ぜひコメントを(笑)。


という事で『出し巻きを作っちゃうくらい家庭的なんだよ~』アピール終了!

たまにはこういう薄くて姑息で自分アピール的な記事もね。
『あの3Dもちっとはマメな所があるじゃん!』みたいに思わせないとね。
誰かがまかり間違って俺の嫁さん候補を連れてくるかもしれないしね(笑)。

その下心のための更新でした(笑)。

10年10月16日その7
      ↑
慣れたって言うなよ!
いつも下心を持って更新をしてると思われるじゃん!

あっ、いつかつまみ食いしてやるって…、俺の下心の事じゃ無かったんだ。
怒鳴ってゴメン。

自分でも引け目を感じてるらしいな、今回の更新は(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. yumichoco | URL | -

    こんばんわ

    もなかくん、ちゃんと待てしててお利口ですね(*´ェ`*)
    よく禁煙成功率は男性の方が高いって言いますよね?
    私の周りは男性はほぼ成功し、女性は失敗率高いです。
    (うちの周りだけかもw)

    出し巻きおいしそうですよ♪
    私は卵焼きを作るつもりがスクランブエウエッグになります(;^ω^)
    フォークで混ぜるといいって聞いたことあります。

  2. チャミパパ | URL | -

    Re: 試しに…下心たっぷりの更新

    お、男の料理いいですね。

    お嫁さん候補は紹介できる人がいないので、とりあえずエールを。

  3. ソルトママ | URL | -

    卵焼き美味しそうですよぉあっだしまきでしたね関東の出しまきは甘系?禁煙頑張ってますよね~禁断症状お気の毒と思いながらニコチンはいてます

  4. モアイ | URL | -

    yumichocoさん

     そうなんですか?禁煙は男子の方が成功率が高いんだ~。
     責任感とかから考えると女子の方が高そうですけどね。
     男子は自分に甘いと思ってるから!←俺ベースです(笑)。

     それ良いヒントかも!
     スクランブルエッグ的に混ぜながらってのはイイかも!
     ちょっとイメージトレーニングしてみよう!
     今度試そうと言わないところがミソです(笑)。

  5. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     チャミパパさんの会社にいませんか?独身女子(笑)。
     逆に言えば、俺を紹介するとなったら女子に恨まれちゃいますからね(笑)。
     俺が言うのも何ですけど、エールが一番イイですよ(笑)。

  6. モアイ | URL | -

    ソルトママさん

     朝起きた時に一服したい。歯を磨いた後に一服したい。
     シャワーを浴びた後に一服したい。車に乗ったら一服したい。
     会社に着いたら一服したい。昼ご飯食べたら一服したい。
     仕事で考え事をしてる最中に一服したい。
     クレームの電話を聞いてる時に一服したい。
     もなかとの散歩が終わったら一服したい。
     晩ご飯を食べ終えたら一服したい。
     ブログの更新をしてる時に一服したい。

     完全に禁断症状に飲み込まれてます。
     
     このコメ返、煙草吸ってる人に愚痴ってるみたいですよね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/307-14f6a01d
この記事へのトラックバック


最近の記事


