スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今週のあれこれ

2010年10月29日 02:29

寒くなりましたね~。
特に今日は完全に冬でしたね。
さすがの俺も今日は部屋でTシャツを着て過ごしてます。


さてさて、このところ更新頻度が上がってきたこのブログ。
理由は…、煙草の禁断症状を忘れるための予定なんですが、
ブログを作ってると煙草が吸いたくなるという弊害も…(笑)。
いつも『ココの言い回しはコレがいいかな?』とか考える時に
けっこう煙草を吸って考えてました。

最近も『コノ言い回しはアリかな?』と思ってると
知らず知らずのウチにいつも煙草を置いてあった所に手が伸びてる。
そして少しまさぐって『あっ、煙草ねぇんだ』と気付いてます。

このブログを作ってる裏ではこんな攻防が起こってます(笑)。

まあ、前置きはこの辺にしてまだ今週が終わってないのにこのタイトルの本題へ。


今週のあれこれと言いながら一昨日の火曜と昨日の水曜分のみ!
日・月は触れないし、今日は写真を撮ってないから文のみ。
全工程1時間で終わる仕様になってます(笑)。

まず火曜日、3D休日の日でしたが、朝起きたらビミョーな天気。
久しぶりにドッグランに行こうと思ってたんだけど、
芝生が濡れてそうだったの却下。

で、した事は…、台所周りの掃除。
ガスコンロ周辺を徹底的にキレイにしてみました。
年末でもないのに。ホント思いつきです(笑)。

俺が油汚れと戦ってる間
10年10月28日その1
応援!?

廊下から見つめてます。

そして、しばらくすると
10年10月28日その2
風呂場前に移動。

足拭きマットを基地にして大人しく待機&睡眠。

相変わらずのストーカーっぷりを発揮させてます。


そして昨日は
10年10月28日その3
久しぶりのもなか店長!

10年10月28日その4
会社に連れて行ってみました。

なぜかと言うと、ウチの隣の部屋でリフォーム的な工事をしていて
朝からやけにウルサイ!
8時過ぎからガンガンやってるんだよね。天気がイイと。

おかげで俺も早起きしちゃったし、もなかも少し興奮気味。
吠えたりビビッたりして落ち着かない様子だったので
思い切って一緒に出勤してみました。

会社に行っても特に何する訳でもなく
10年10月28日その5
俺の椅子で休憩。
と言うより、社内を自由に歩かすとかなり汚れるので(もなかがね)基本は椅子の上で。
で、1時間おきくらいに10分程度の散歩を。

10年10月28日その6
コレを繰り返してたら15時過ぎにはおネムの時間。
散歩に行こうとしてもあまり乗り気にならない…。
こうなったら俺のモン!
あとはずっと寝かせて俺は仕事に集中。
もなかを連れてきたけどやる事はやってますんで、一応(笑)。

まあ、先週末には今月の数字をクリアしてたからなせる技だよね。
10年10月28日その7
たまにはいつもと違う場所で昼寝もいいだろ?

この後…、もなか店長は帰宅後シャンプーの刑に遭いました。
そして今日は爪切りと足回りのカットの刑に遭ってます。

結果

10年10月28日その8
舌チロで睨んでます(笑)。

そして場所を移動して
10年10月28日その9
恨んでます。

この場所移動の意味がよくわからんが…(笑)。


煙草が無いのでコノ中途半端な感じで終わりま~す。
時間も無くなってきたしね。もう1時間になるから強制終了です(笑)。

木曜の段階で今週の出来事終了です(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. ryoko | URL | -

    Re: 今週のあれこれ

    私も会社では吸わなくなったなぁ。
    でも家でPCって、ホント吸いたくなる!
    ていうか、吸ってしまってるw
    今日、禁煙のためのグッズが届くの~
    それでヤメれりゃこっちのもんだしp^^q
    もなかくんと出勤できていいなぁ♪
    ウチも連れてきたい…
    でもヘンタイ社長に触られたくない!絶対に!!

  2. チャミパパ | URL | -

    Re: 今週のあれこれ

    おお、禁煙がんばってますね。
    僕はタバコやらないけど、禁酒はできないだろな。

    同伴出勤うらやましいす。

  3. コナミ | URL | -

    Re: 今週のあれこれ

    禁煙頑張ってますね~
    我が家は本数減らす方向で同意致しました^^;
    会社に、もなか君連れて行けるの?
    同伴出勤いいですなぁ
    私も、そろそろ換気扇の掃除やらないとヤバイかも^m^

  4. noringo | URL | -

    Re: 今週のあれこれ

    今時期の掃除は大正解ですよ♪
    大掃除の時期って寒いし、基本動きたくなくなるのに
    いつも「もっと早くしとけばよかった・・・」って後悔。
    ついでに壁のヤニも汚したくなくなるくらい綺麗にしてみましょう!!

    もなかくんと一緒に会社に行けていいなぁ~♪

  5. ソルトママ | URL | -

    まず…更新してるのにビックリですそしてタバコといまだ戦っているモアイさんにもビックリです会社にもなちん連れていけるのうらやましぃソルトは無理やわぁお留守番できるのに一緒にいると依存症みたいになりますからワンワン吠えまくり相変わらずもなちんかわゆ

  6. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     コメントの返事を1ヶ月遅れで返すって時代遅れも甚だしいよね(笑)?

     どうスっか?節煙or禁煙はできてますか?
     はっきり言って禁煙はツライね~。
     煙草が吸えない辛さよりも、食欲を制御できない事が…。
          ↑
     これは俺だけの事かな(笑)?
     
     おそらく煙草を止めてから間違いなく5kg近く増えてるハズ!

  7. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     1ヶ月のタイムラグ返事です(笑)。

     マジで禁酒してみてください!
     何か我慢してる人を増やしたいです(笑)。

  8. モアイ | URL | -

    コナミさん

     1ヶ月も間が空くと話題も変わってるでしょうね(笑)。

     減らす方向で十分だと思いますよ。
     ムリにやめる必要なないと思うもん!
     減らしてくウチに吸わなくなったらもうけモンみたいな感じで!
     
     換気扇の掃除は出来てるかな(笑)?

  9. モアイ | URL | -

    noringoさん

     1ヶ月の空白をあまり感じない返事ができそうです(笑)。

     基本、俺の掃除は勢いなんですよね~。
     今回はタマタマやりたくなったから良かった。
     普段はいつもの部屋掃除すら億劫ですからね(笑)。
     そんな正確なんで壁なんて絶対に綺麗にしませんね。
     また煙草吸ってやろうと企んでますから(笑)。

  10. モアイ | URL | -

    ソルトママさん

     そんな事言うから今度は1ヶ月空けてみました(笑)。

     もうすぐ禁煙2ヶ月になりますよ~!
     今もまだ1日に5~6回吸いたいって思いますからね。
     とりあえず今年一杯は禁煙を続けます!
     来年は…、来年の事を言ったら鬼が笑いますよね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/309-75ccdc65
この記事へのトラックバック


最近の記事


