スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まだ止めてはいませんよ、表向きは…。

2010年11月27日 00:49

10年11月26日その1

みなさん、お久しぶりです。

今までの最長放置期間の3週間を超え、
大台の1ヶ月に手が届きそうな勢いになってます。

俺の性格上、1ヶ月超えをしたら間違いなくフェードアウトになるでしょう。
そういう危機意識を持ったのでとりあえず更新です。

10年11月26日その2

決して仕事が忙しくてブログを放置してた訳じゃないですよ!
かと言って禁煙の禁断症状が薄まった訳でもないです。
ココ最近はパソコンで動画を見るのにハマってて…。

PCを開いてもブログを更新するテンションにはならず!
そしてカメラを構える事も稀な状態。
お出かけしても写真を撮るという行為をせず、
純粋にその場をもなかと楽しんじゃってたりしてました。

10年11月26日その3

みなさん、この1ヶ月で何か変わった事はありましたか?
我が家では色々な事がかわりました!

何が変わったって…、10月は『出し巻き卵』作成にハマってた3D、
11月は『もやしナムル』作成にハマってます!
4回ほど作りましたが目指している味は出ず!
今度の月曜にも作る予定ですが、月曜の分が上手く行かなかったら…、おそらく終わりです。
12月は別なモノにハマる予定です(笑)。

10年11月26日その4

あとは、我が家のM&Mコンビ、お互いに人生最高体重を更新してます!
正確には量ってませんが、おそらく80kgオーバーを果たしている気がする3Dの体重!
もなかは7kgの壁を越えました。

もなかは今までが少し細めだったので今はちょうどイイくらいですが、
3Dは完全にヤバイ所までキテます。
禁煙とダイエットはもとより、禁煙と現状維持意さえ難しいです…。
生活習慣病のドアを開ける所にまで来てるんじゃないかな?
この先なんとかせねば…(笑)。

10年11月26日その5

あっ、禁煙はしつこく続いてます。
そろそろ2ヶ月になる禁煙、今なお煙草が欲しくてたまらないです。
ホントに煙草の事を考えなくなるのかな?
俺の中では今年一杯は禁煙します!
そして、今年一杯禁煙すれば3ヶ月禁煙した事になるので
3ヶ月禁煙しても毎日煙草を吸いたいと思う瞬間があるようだったら
煙草を止めたらイカン!という事にします。
3ヶ月が一つの区切りですね。

10年11月26日その6

こう言っては何ですが、煙草を止めてから止めたメリットを感じないんですよね~。
食欲が止まらなくなってデブ化したり、自分の車の煙草臭さに気付いちゃったり!
俺的にはデメリットしか感じない。禁煙の弊害しか感じてません!

とまぁ、こんな感じでウダウダと禁煙を続かせてます。


書きたい事はこれで終了なんですが、写真がやたらと余ってます。
なのでココからは写真のみ並べていきます。

10年11月26日その7

10年11月26日その8

10年11月26日その9

10年11月26日その10

10年11月26日その11

10年11月26日その12

10年11月26日その13

同じような写真を並べて量増しです(笑)。
それではこれからモヤモヤさまぁ~ず2を見ます!

ではサヨナラ!また次回!!

10年11月26日その14
スポンサーサイト


コメント

  1. ちゃろパパ | URL | uQ79aCKg

    Re: まだ止めてはいませんよ、表向きは…。

    出し巻き卵の美味しい店に行ってきました。
    もちろんワンコOK。
    あ、ブームは終了してますか?(笑)

  2. モアイ | URL | -

    ちゃろパパさん

     作るブームは終わりましたが食べるブームは終わってません。
     てゆーか、食べる事に関してはブームなど存在せず、
     いつでもどこでもなんでも食べたいです、特に今は(笑)。
     ですのでそのお店に行きます!

     えーっと、来週の火曜は月末最終日だから難しいな。
     12月最初の火曜日は空けておきます(笑)。

     

  3. 子龍ママ | URL | -

    Re: まだ止めてはいませんよ、表向きは…。

    こんばんは☆
    ハロウィンパーティではお世話になりました!
    あまり話せませんでしたが、またお会い出来る日を楽しみにしています♪

    タバコを止めるとやっぱり食欲旺盛になるのですね~。
    我が家のダンナしゃんは「オレは絶対止めない!」と豪語しています・・・。

    あの・・・前から「月刊」でしたっけ???「週刊」だったような気が。気のせい?

  4. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    Re: まだ止めてはいませんよ、表向きは…。

    お久しぶりです。
    私も最近はツイッター(主に携帯から)ばっかりで
    PC,開けることもしてません・・・
    なんかフェイドアウトしそうです・・・

    もなこちゃん、7キロ台になったんですね。
    細かったからちょうどいいかも。
    ただ、これ以上にならないようにしないとね。
    あ、飼い主さんも・・・

  5. ryoko | URL | -

    Re: まだ止めてはいませんよ、表向きは…。

    GWは何キロだったの?それで想像するからw
    もなちゃん、7kg台…アルと変わらないんじゃ^^;
    何キロになろうが「しゃーないなぁ」て抱きよせるからw
    あ、もちろんもなこちゃんを、だよ(爆)

  6. みなみ | URL | -

    Re: まだ止めてはいませんよ、表向きは…。

    もなかちゃん、7kgなんて全然軽いですよ~!!
    うちの琥珀ときたら、もうすぐ9kgいこうかってくらいやし。。
    今週の体重測定がまたまたドキドキです^^;
    煙草止めたらやっぱり体重増えるんですかね~!?
    禁煙出来てるのがスゴイですけどね^^
    琥珀の体重は気になるけど、自分の体重は怖くて体重計のれませ~ん♪

  7. ソルトママ | URL | -

    やはり見事に期待ぉ裏切ってくれますねモナちん中毒の私にはきついっすけどねでもモアイさんが更新しなくても今年いっぱいはモナちんカレンダーあるから毎日ながめてますよ禁煙ファイトタバコやめて太るってほんまやったんですね…絶対タバコやめられへんかなぁ

  8. とらきゅーmama | URL | SFo5/nok

    Re: まだ止めてはいませんよ、表向きは…。

    禁煙続いてるって~~凄い凄い!
    年末までに吸いたくなる病が完治することを祈ってますネ☆
    12月に凝る物は何でしょう?
    ちなみに私は『干し食品』だよ~ん♪

  9. モアイ | URL | -

    子龍ママさん

     どもも~、大変お待たせしました!
     最近はのんびりペースなのでのんびり待っていただければ幸いです(笑)。

     煙草を止めると食欲が旺盛になると思いますよ。
     口寂しい・ご飯が美味しくなる等理由は多々ありますが。
     俺は我慢ができなくなりましたね。
     食べたいと思ったものは食べなきゃ気が済まなくなりました(笑)。
     
     俺も“大病を患うまで吸い続ける”と思ってました(笑)。
     ひょんなきっかけで止めるかもしれませんよ!

     よく気がつきましたね(笑)。前回からコソっと月刊に変えました(笑)。

  10. モアイ | URL | -

    オーちゃんさん

     どもも~、オヒサです!

     最近はツイッターが主流なんですか?ずいぶん先を走ってますね(笑)。
     俺は毎日PCを開いてるんですけど、動画を観るのがメインです。
     お笑い動画中毒になってます(笑)。

     もなかが7キロの壁を越えたんですよ…。
     6キロ台半ばくらいまで戻したいんですけどね。
     俺も60キロ台半ばまで戻したいです(笑)。

  11. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     GWの時は6.2~3くらいだったかな?
     それが半年足らずで7キロオーバーです。
     まあ、アル君と変わらないなら抱っこできるね(笑)。
     コレ以上増えないようにはしておきますよ。
     また『しょうがないな~』で抱っこしておくれ!
     俺を抱っこしようと思ったら…鍛えておいて(笑)。

  12. モアイ | URL | -

    みなみさん

     世間的には7キロは大したものじゃないんですよね~。
     でもココ半年の増量の勢いを考えると…。
     増量の勢いは俺にも言える事なんですけどね(笑)。

     やっぱり煙草を止めると食に走っちゃうね。
     GWの頃から比べてベルトの穴が2つほど進行してます(笑)。

  13. モアイ | URL | -

    ソルトママさん

     煙草をやめると太りますね、余程意思が強い人間じゃない限り!
     おそらく禁煙を始めて2ヶ月ですけど7~8キロくらい増えてる気がします。
     コッチの方が不健康だと思うのは俺だけでしょうか(笑)?

  14. モアイ | URL | -

    とらきゅーmamaさん

     しつこく禁煙してますよ~(笑)。
     とりあえず年末まで禁煙する事は可能だと思うんですけど、
     吸いたくなる病が完治するとは思えません。
     たまに吸いたいじゃなく毎日吸いたいですからね、しかも1日何回も(笑)。
     ただ、引っ込みがつかなくなってるのも事実、
     親兄弟にも禁煙を報告しちゃったので吸いにくくて…(笑)。
     結果意地で続けるしかなさそうです。

     今月の凝るモノは…今だ決まってません。
     コレだってものが無くなっちゃったんですよね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/310-b24da671
この記事へのトラックバック


最近の記事


