スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もなかの夏休み 前編

2008年08月16日 15:03

8月12日から始まった飼い主のお盆休み。
初日はダラダラと過ごした1日でしたが、
翌日からハードスケジュールになるとは
もなかも飼い主も思わなかった!

8月13日午前中に1本の電話が…
「海の家を予約したんだけどもなかを連れて来ない?」
友達からの電話を受けた飼い主。
基本、人からの誘いは断らない飼い主なんで即OKを!

「で、場所はどこなの?」

「江ノ島!」

「あー、江ノ島ね。江ノ島!?」

お盆休みの真っ最中、埼玉から江ノ島まで・・・。
場所を聞かずに安易にOKを出した自分を呪います。

OKと言ってしまった手前、気持ちを切り替えて江ノ島へ出発!

想像以上に道が空いていたおかげで早々に到着!

さっそくビーチへレッツゴー!
海デビューのもなかはどういった反応を示すか・・・。

8月16日その1
ビーチを駆けずり回って砂の山に登り勝ち誇ったかのような笑顔。

砂浜は全然問題ナッシング!
そして波打ち際へ向かうと・・・。

8月16日その2
足を踏ん張って動こうとしません。

水が近いって事がわかるのかな?
何とか騙してでも波打ち際まで連れて行こうとしましたが

8月16日その3
座り込んで『断固拒否』の姿勢。

ここまでされたら飼い主も根負けです。
しょうがないので海の家に戻り始め江ノ島をバックに1枚。
8月16日その4
安心しきった笑顔が登場。
しかし、そっぽを向いてます。
その視線の先には…カワイイ女の子が。
なんて飼い主思いのワンコなんでしょう(笑)。
モテない飼い主の為にそんな努力をしてくれるなんて・・・。

そんな事はなく、海の家にいる飼い主の友人を見てました。

その後、海の家に戻ってしばし休憩。
8月16日その5
飼い主の足を枕にスヤスヤ眠り始めました。

こうして海デビューを果たしたもなかの江ノ島の1日は終了しました。

そして、その後に飼い主の無茶ブリが発揮されます。

それは…次回の後編で!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みゃこ | URL | -

    もなかくん、海デビューおめでとうございます
    砂山の大将!楽しそうですね~

    ビーチでワン連れなんて、
    ナンパされませんでしたか

    私の夢は、なおを海に連れていくことなのですが、
    未だ叶っていません。
    なおの傷が癒えたら、
    秋の海に繰り出そうかな~。

  2. なびなみ | URL | aWRRKhxI

    No title

    『見て見て~e-68お山に登ったんだよぉ~e-342』って・・・もなかくんが言っているみたいですね♪
    1枚目の写真でとっても良い笑顔を見せてくれていたのに、2枚目の写真では・・・e-270e-330

    でも、楽しい海デビューになって良かったですねe-278
    埼玉→江ノ島・・・移動、お疲れ様でしたe-466
    続編、楽しみにしていますe-343

  3. りく | URL | -

    残念でしたね。

    もなかくん、海デビューおめでとう\(^-^)/

    でもさすがにお水はこわかったのですね~先は長いしゆっくり頑張っていきましょうね~

    もなかくんは行動派な飼い主様の元で幸せですね。

    次回も楽しみにしています(⌒‐⌒)

  4. モアイ | URL | -

    No title

    みゃこさん
     いっぱいナンパされましたよ!子供とおばちゃんに。
     しかも、俺じゃなくもなかばっかりですが(笑)。
     
     やっぱりワン連れの場合は、
     飼い主ではなくワンの方に目が行ってますね。
     可愛がってもらえるのは嬉しいですけれども
     飼い主はけっこう寂しいです(笑)。

    なびなみさん
     ホント、この辺は『男の子』って感じで
     勝ち誇ったかのような顔を見せてくれました。
     ただ、海に近づくにつれテンションが急降下ですが(笑)。

     埼玉-江ノ島の日帰りはさすがに疲れました(笑)。

    りくさん
     基本的にこの飼い主は出不精だったハズなんですけどね。
     もなかの登場でガラリと変わってしまったみたいです(笑)。
     この行動的への変化がもなかにとって良いものなのか…。
     けっこうムチャする飼い主なんで(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/34-d003cc72
この記事へのトラックバック


最近の記事


