スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もなかの夏休み 後編

2008年08月20日 01:06

8月13日に江ノ島に行きましたがその続きから…。

江ノ島を夜の8時過ぎに出発して
埼玉に着いたのが夜の10時半頃。

実はこの飼い主、この約1時間後の
12時に別の友達と約束してました。

12時待ち合わせて房総は勝浦へGO!
簡単に言えば「海のハシゴ」です。

『埼玉-江ノ島-埼玉-勝浦』
基本的にはムチャな段取りです。

元々、勝浦は14日出発15日帰宅で聞いてたんだけど、
俺が江ノ島に行ってる時にメールが来て
「勝浦まで下道でいくから夜中出るよ~」
こんな一通のメールで予定がガラリ。

まあ、勝浦までは運転しなかったので楽でしたが…。
もなかもキャリーの中で大爆睡!
ちなみに江ノ島からの帰り道も大爆睡!

12時出発で勝浦に着いたのが朝の5時。
友人の別荘で仮眠を取って9時過ぎに
勝浦は守谷海岸へGO!

8月19日その1
ずっと寝ていたせいか元気一杯!
抜群の笑顔を見せてくれました。

ただし、写真ばっかり撮っていると
8月19日その2
あくびをし始めました。

撮影後、相変わらず砂浜では王者のもなかも
波打ち際まで5mのところで拒否の姿勢。

抱っこして海に連れて行くと
俺の腕の中で思いっきり拒否!
爪が食い込むくらい踏ん張られました。

その写真も撮りたかったのですが、
ここで飼い主の凡ミス。
携帯の電池が切れました…。

結局、勝浦での写真は14日の午前中分のみ。
『決定的瞬間』があったのですが撮れずじまい。
次に撮れたのが帰り道の途中。
8月19日その3
車中で白目をむいて爆睡中のもなか。

勝浦を昼の3時頃出発して
埼玉に戻ってきたのが夜10時頃。

行きは5時間、帰りは7時間の
ロングランドライブのほとんどを
寝て過ごしたもなかですので
家に着くとかなり元気になってます。
8月19日その4
帰宅直後のくせに満面の笑顔。

しかし飼い主はバテバテです。
片付けもソコソコにベッドへGO!の飼い主でした。

そして、翌日の16日は千葉の実家へ!
先週兄宅に行ってたので
この休みに戻る予定は無かったのですが、
先週は甥っ子姪っ子があまり遊べなかったし
何よりも『飼い主母』の意向が強くやむなく実家へ。

結局、このお盆休みはかなりのハードスケジュール!
13日から16日までの足跡を辿ると
『埼玉-江ノ島ー埼玉-勝浦-埼玉-千葉-埼玉』

飼い主としては、社会人になって初めての
忙しい連休を過ごしました。
それに付き合ってくれたもなかに感謝!

しばらくはゆっくり過ごそうな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りく | URL | -

    もなかくん、良かったね~

    ハードな夏休みだったのですね。

    なかくんにとって始めての夏、最高にいい思い出が出来たのではないでしょうか!

    『うん、しょうでしゅ~』って笑顔のもなかくんが言っているみたいです!


    この間はありがとうございましたm(__)m

  2. ねず | URL | -

    No title

    うひゃ~!ものすごいハードスケジュールですねi-201
    海に行って、もなかくんも夏を満喫ですねi-189
    もなかくん、抱っこしても海を怖がってたんですね~。
    ままっ、まだ小さいのでチョットずつ慣らすようにすれば
    だんだん怖がらなくなると思いますよi-236

  3. あや | URL | -

    はじめまして

    モアイさん
    はじめまして
    ブログ村からリンクしてまいりました。

    もなかくん、すごいハードスケジュール。
    でも、ご主人様と一緒だから
    うれしかったはず☆

    それから…、
    もなかくんを見た瞬間、何かが走りました。
    「!!!」
    うちのヘンリー(2008.6.5生)と顔が似ているのですが、
    もしかしたら従兄弟でしょうか!?
    私は埼玉の川越近くのブリーダーで出会いました。

  4. みゃこ | URL | -

    ハードな夏休み、おつかれさまでした~!
    もなかくんもモアイさんも体力あるなぁ。
    灼熱の太陽の下のもなかくん、いい写真が撮れてますね♪

    ちなみに私にも一人暮らしをしている兄がいますが、
    母がどんなに切望しても帰ってきてくれません(--;)
    しかも千葉-埼玉より近い距離なのに…
    モアイさんは家族想いですね☆

  5. Nolley | URL | -

    夏の思い出

    めいいっぱい、夏休みを満喫されたのですねv-218
    もなかくんも、本当に嬉しそう!
    白目の写真にも、一日の充実感が見て取れます(笑
    我が家も早く海デビューさせたいなぁ。。。

  6. poan | URL | -

    No title

    充実した夏休みでしたネ☆
    もなかくんとっても楽しそう~♪
    勝浦の海綺麗ですネ~~!!懐かしい~~最後に行ったのって20年以上も前です。
    もなかくん帰りは白目になっちゃったのネ~車ではたくさん寝てくれると助かりますネ♪

    ららぽーとは年々進化しているって感じです、私が住んでいた頃はそごうだった所の5階にペットコーナーが出来ていましたよ☆

    七夕祭りがあった街は近いです~♪




  7. なびなみ | URL | aWRRKhxI

    充実した夏休みをお過ごしになったんですねi-236(すごくハードスケジュールですがi-183

    1枚目の写真。もなかクン、『海』が似合ってますよ~v-10
    2枚目の『あくび写真』も可愛いなぁ~・・・なんて見ていたら・・・
    3枚目の『白目』写真がっ!!!v-12
    ・・・ビックリしましたe-330

    かなりのハードスケジュール、モアイさんも、もなかクンもお疲れ様でしたe-194

  8. モアイ | URL | -

    No title

    りくさん
     今世紀最大と言ってもいいくらいのハードスケジュールでした(笑)。
     
     生後半年のもなかにココまで付き合わせていいものか考えましたが、
     もなかよりも先に飼い主がヘバりました(笑)。

     バテバテ状態でのもなかの笑顔は悪魔の微笑みに見えました(笑)。

    ねずさん
     もなかにとっては初、俺にとっては数年ぶりに夏を満喫しました。

     抱っこしてても『そこまでイヤか?』って思うくらい拒否でしたね~。
     日焼けにもなかの爪はサイコーに痛かったです(笑)。

     泳ぎ好きになれとは言わないけど、
     水遊びができる程度にはしたいですね。
     これから「虎の穴」ならぬ「亀の穴」程度のユルさで特訓です(笑)。

    あやさん
     初めまして、いらっしゃいませ~!。
     
     ヘンリー君と確かに似てますね~。
     ただ悔しいかな、ヘンリー君の方がカワイイ(笑)。
     顔の柄が左右対称だし、もなかみたいにソバカスも無いし…。
     ちょっと羨ましいです。完璧なジャニーズ系ですからね(笑)。
     
     もなかは茨城のブリーダーさんから譲ってもらったので
     従兄弟とは違うかもしれません。
     ただ、ヘンリー君がベロチュー好きなら兄弟かも(笑)。

    みゃこさん
     砂浜の上だけではもなかも楽しんでくれたみたいです。
     
     ただ、その海岸でルビーのキャバやブレンのキャバと出会ったので
     その子達と一緒に海で遊べれば最高だったんですけど。
     まあ『大人と子供の違い』で自分を納得させてます(笑)。

     家族思いと言うよりも計算!?
     実家に行けば美味しいものが食べられるし(笑)。
     キンピラやひじきが食べたくなったら実家に帰ってます。
     もなかと一緒で食いしん坊な飼い主なので(笑)。

    Nolleyさん
     もなかが白目をむいて寝ている姿ってけっこう好きなんです。
     キモカワイくて(笑)。←バカ親発言です。

     俺は5年分くらい夏を満喫しましたね~。
     もなかにとってはホント2~3日分だけでしょうが(笑)。

     Pelo嬢も早く海デビューできるといいですね。
     もなかは砂浜では足が取られて走り辛そうにしてたけど
     けっこう走り回ってましたから。
     ただ、飛びついて砂を食べてたのには引きましたが(笑)。

    poanさん
     もなかにとってはかなり充実した夏休みになりましたが、
     飼い主にとっては疲れまくった夏休みでした(笑)。

     勝浦に行ったのは俺も約20年ぶりくらいです。
     20歳頃に御宿に行ったっきりですから。
     稲毛の浜しか見てなかった俺にとっては勝浦の海はホントきれいでした。

     ららぽーとは進化してるんですね~。
     学生時代はシェーキーズでピザを食べて
     そごうの屋上のバッティングセンターで一打ちするのが定番でしたから。

    なびなみさん
     ホント、ハードな動きをしてしまいました。
     今までは5日休みがあったら5日間とも家でダラダラ過ごしてましたから(笑)。
     もなかの登場でガラっと生活が変わってしまったって感じです(笑)。

     あくびの写真が撮れたのは俺的にヒットでした(笑)。
     うしろに人が入ってなければサイコーだったんですけどね(笑).

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/35-d3a67e0b
この記事へのトラックバック


最近の記事


