スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新しく覚えたけど・・・

2008年08月23日 01:01

8月に入ってからもなかに新しい芸を覚えさせています。
それが『フセ』です。

寝る時以外に『フセ』の態勢をしている
もなかの姿を見た事がなくて…。
まずは『フセ』の態勢を教え込みました。
オスワリをさせて、その姿勢で前足を前に払う。
そして軽く押さえつけて姿勢を覚えさせる。
教え込んだ結果

8月22日その1
何かちょっとヘン。

『フセ』ってそんな後足をほうり投げてたっけ?

再び『フセ』のコマンド。

8月22日その2
何か腰浮いてね?

てか、そのカッコじゃ楽できねーだろ!
今にも飛び掛ってきそうな雰囲気。

みたび『フセ』のコマンド!

8月22日その3
またダラケてね?
しかもさっきと足の方向違うし…。

もなかにとって『フセ』とは
前足の格好で決まってるのかも。
上半身重視で下半身は関係ねーって感じで。

教え方を間違えたかな・・・。

8月22日その4
そんな細かい事気にすんなよ!

まあ、おたくが楽な姿勢なら俺はかまわないんだけど…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りく | URL | -

    もなかくんのウィンクとてもかわいいですね。

    りくは『まて』と言うと『ふせ』をします。『おて』と言って手をとると私の手を噛もうとします。
    こーゆうのって根気がいりますよね。
    私はすぐあーあ(--;)と言って諦めてしまうんです。
    なのでりくは全然芸を覚えていないんです。

    もなかくんは賢そうだから色んな芸を覚えそうですね~

  2. あや | URL | -

    No title

    ほぼ、ふせができてますね。
    すごいすごーい。
    ちゃんと目線もあってるし、従順ですね♪

    うちのヘンリーは
    ごはんをあげるときに、教え込むと
    飲み込みが超はやいですよぉ。

    お互い根気よくがんばりましょうね。
    わたしのところは、トイレを覚えなきゃ~

  3. なびなみ | URL | FEZFaLcY

    なんか色っぽいです☆

    もなかくん、あと少しじゃないですか?
    ほぼ『フセ』マスター♪みたいに思いますが…(^-^)

    うちは、まだ『フセ』しないです。
    本を見て試してみましたが…絶対にペチャン…とはしてくれないんですヨ(´・ω・`)
    でも、息子が『スワレ』の指示を出すと…
    『フセ』状態になります(^_^;)
    謎です…

    もなかくんの『ウィンク』写真が「ま、いいじゃん♪」って言っているようで可愛い~です☆

  4. ねず | URL | -

    No title

    もなかくん、スゴイぢゃないですか~!!
    ウチのタフィーなんて、ようやく「フセ」を覚えましたよ!
    しかも、オヤツで釣らないとやってくれないしi-182

  5. みゃこ | URL | -

    もなかくん、おりこうさん♪
    お腹が床にくっついていればOKだと思いますよ~。
    どの写真も、何かモノ言いたげですね。

    なおはフセができません。
    おやつで釣ると、腰が浮いちゃうし、、、
    まぁ、たまにしか教えてないからできなくて当たり前か?!

  6. モアイ | URL | -

    No title

    りくさん
     そんなに賢くはないですね~。
     7月は『お手』を覚えさせようと思って練習してたんですけど
     1ヶ月たって出来なかったので飼い主が根を上げちゃいましたから(笑)。

     9月は再び『お手』にチャレンジです!

    あやさん
     もなかも最初はご飯の時からスタートしました。
     ご飯の次はおやつ。おやつの次はベロチューと
     段々ご褒美のランクを下げながらやりましたよ。

     トイレに関しては早くに覚えてくれたんですけど、
     イタズラ粗相がたま~にあるんですよ(笑)。

    なびなみさん
     形はどうあれ指示に従ってくれてるんで良かったです。
     あとは興奮してる時に指示に従ってくれるかですね。

     俺も最初は本に書いてある通りに試してみたんですけど全然で…。
     最終的に実力行使的な感じになっちゃいました(笑)。

    ねずさん
     おやつで釣らないとやってくれないなんてタフィー君らしいですね(笑)。
     まあ、うちのもなかも同じ様なもんですよ。
     『フセ』の後は何かを必ず求めますから(笑)。

    みゃこさん
     何か言いたげの目は…、携帯のストラップです(笑)。
     ストラップをガジガジするのがけっこう好きなので
     携帯のストラップを「ロック・オン」って感じです。
     おかげでちゃんとカメラ目線になってくれてます(笑)。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/36-a3178dd9
この記事へのトラックバック


最近の記事


