スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


迷子犬・・・飼い主さん探してます

2008年08月26日 20:01

最近、うちの会社の本社の倉庫に
1匹のワンコが住み着き始めたと聞いたので
ちょっと確認がてらもなかとご挨拶に。

8月26日その1
白いお姉さんワンコ。

会社の連中いわく
『数日前から倉庫の中に住み始めてる』との事。
基本的にその倉庫は大事なものは置いてなくて
いつも開けっ放しだったみたい。

仕事中に会社の前をこのワンコがよく歩いていたので
『どこの子かな~』と見ていたらうちの倉庫に入ったそうです。

元々うちの会社の連中は動物好きな人間が多いので
特に追い出すこともなく好きにさせてるみたいです。
そして、交代で朝・夜と散歩にも連れて行ってるみたい。
ちゃんとフードを買ってきて与えてるし水もあげてます。

そして、散歩の時以外はリードを着けず
ほぼ放し飼い状態になってます。
放しておけば勝手に飼い主の元に戻るだろうと
考えてたみたいですが、にも関わらず自宅に帰る訳でもなく
会社の倉庫に住んでるようです。

8月26日その2

吠えないし飛び掛らないし。
拾い食いもしなければ知らない人からの食べ物も食べません。
かなりしっかりしつけられてる感じです。

8月26日その3
もなかも興味津々。クンクンしてます。

が、

8月26日その4
基本的にワンコが苦手なようです。

このお姉さん犬はかなり落ち着いてて
デンと構えていますが、もなかは怯んでます。


会社の連中は喜んでるし、
俺ももなかがワンコ苦手を克服するのに
このお姉さん犬が居るといいな~とは思うけど、
同じワンコの飼い主としてかなり心配です。

かなりキチンとしたしつけを施されてるし
首輪もちゃんと着いてるし…。
ただ、簡単に警察に届け出ていいものかとも考えてます。

考えた結果、このブログで飼い主さん探しをしてみようと思いました。

特徴として
黒革にピンクのハートマークが入ってる首輪をしている
白いお姉さんワンコです。
今はさいたま市西区内野本郷のうちの会社にいます。

時間ができ次第近所の動物病院などにも行くつもりですが
もしお心あたりのある方はお知らせください。

今現在、無事で健康体です。
また、うちの会社人間に可愛がられています。

みなさんのお力を貸してください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ねず | URL | -

    No title

    モアイさんも会社のみなさん、優しいですね~。
    なんか・・・このまま会社の看板犬になっちゃいそうな・・・。
    でも、飼い主さんも心配しているでしょうから、
    早くみつかるといいですね。

  2. Nolley | URL | -

    No title

    力不足ながら、私のブログでも紹介させていただきました。

    ワンちゃん、飼い主さんともに、気持ちを思うと
    胸が痛いです。
    早く飼い主さんと再会できるよう、祈ってます!

  3. ナオユキ | URL | HfMzn2gY

    No title

    ソフトバンクのお父さんではないみたいですね(汗)

    飼い主さんの心中お察しします。
    きっと必死で探してるでしょうね。
    早く飼い主さんから連絡が来ることをお祈りしてます。

  4. モアイ | URL | -

    No title

    ねずさん
     ホント看板犬になって欲しい気持ちはありますね~。
     ただ、このお姉さん犬をもなかに置き換えてみたら・・・、
     そう考えたら、とてもじゃないけどって気持ちになっちゃいました。

     首輪が着いてなければ、きっと看板犬にしてたでしょうね。
     
    Nollyさん
     ありがとうございます。
     少しでも多くの人に知ってもらいたかったので
     すごく嬉しいです。本当にありがとうございます。
     
     会社の連中も近所の動物病院などに行ったみたいです。
     早く飼い主さんの元にお返しできればいいんですけど。

    ナオユキさん
     会社の連中は『お父さん』と呼んでます(笑)。
     女の子に失礼ですよね~。ただ、皆そう思ったみたいです。

     飼い主さんも心配してるでしょうね・・・。
     早く飼い主さんが見つかるとホッとできるんですが…。

  5. りく | URL | -

    その後ワンちゃんの飼い主さんは見付かりましたか?ワンちゃんにしてみたらやはり心細いですよねぇ。早く見付かるといいですね~
    私がもし飼い主さんだったとしたら今頃はとても落ち着かないですねぇ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/37-d3c33c9b
この記事へのトラックバック


最近の記事


