スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


迷子犬・・・その後

2008年09月06日 11:50

8月26日に載せた迷子犬ですが
無事に飼い主さんの元に戻ったようです。
ちょっと曖昧な表現なのですが・・・。

今朝、会社の連中から
『お父さん犬(通称)が居ない!』
なんて連絡がありました。

いつもは会社の連中が出勤してくるところを
倉庫の前で生徒指導の先生バリに見守っていたらしいんですけど、
今日に限って居なかったみたいです。

それで防犯カメラの映像をチェックしたところ、
昨夜の11時半過ぎ頃に会社の前に一人の人間が。

そうしたらお父さん犬がその人の側に駈け寄って行って
その人はお父さん犬を撫でて抱きしめてと。
そして一緒に移動してカメラからフレームアウト。

ちょっとスローなお父さん犬の俊敏な動きから
犬さらいではないと思います。
それに、食べ物で釣ろうとしても動じない、
あまり人の側に行かないお父さん犬が
ダッシュで駆け寄ったところを見ると
飼い主さんと思ったみたいです。

昨日の今日なんで何とも言えませんが
飼い主さんの元に帰れたと思ってます。

無事に再会できた喜びの反面、
会社の連中はかなり寂しくなったみたいです。
俺も同じ気持ちですけど飼い主さんの気持ちを考えたら…。

まあ、うちの会社で無事に過ごせて
ちゃんと飼い主さんの元に帰れたので良かった。

この場を借りて
皆さん、本当にありがとうございました!


そんな中でブリーダー崩壊の記事も
命の架け橋 ひまわりの家
このキャバちゃん達を見てると『何とかしたい』気持ちですが、
宮崎-埼玉の距離もありますし、
何よりワンコに興味はあっても近づけない
生後7ヶ月のビビリもなかとの共生を考えると…。
どしても躊躇してしまうので
今できる事からと思い載せました。

気になった方はぜひ命の架け橋 ひまわりの家をご覧下さい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りく | URL | -

    飼い主さん、見付かったみたいでよかったですね!
    でも一言いってもらえたらもっと安心出来たと思いませんか?

    これでワンちゃんが飼い主さんの元で幸せに暮らせたらいいですね(*^_^*)


    処分という言葉はとても辛いですね(ノ_・。)悲しいワンちゃんをこれ以上増やしたくはないですよね。

  2. なびなみ | URL | -

    あぁ良かった☆

    お父さん犬(ホントはお姉さんなんですよね…)飼い主さんの元へ帰ることが出来て、本当に良かったです(^-^)

    『命の架け橋』…私もいろんな方のブログで目にしました。
    きっと…沢山のわんこ達が同じ様な運命を辿っているんですよね…

    期限内に新しい家族が見つかるよう、ただただ祈るばかりです。

  3. みゃこ | URL | -

    お父さん、無事に飼い主さんのところに戻れてよかったですね!
    会社のみなさんの寂しい気持ちもわかりますが、、、本当によかった!!
    なおも、迷子札つけた方がいいのかな。。。

    なおを飼う時、私はブリーダーさんから買うことしか考えていませんでした。
    飼い主さんがいなくて困っているワンちゃんはたくさんいるのだと、今更ながら、反省しています。。。

  4. モアイ | URL | -

    No title

    りくさん
     心配してくださってありがとうございました。

     ホント飼い主さんの元に戻れて良かったです。
     今度は家出!?などしないで幸せに暮らして欲しいです。

     処分っていうのはイヤな響きですよね~。
     人それぞれ色んな事情があるのはわかりますけど
     出来る限り回避させてあげたいですよね。
     自分が出来る範囲で何とかしてあげたいです。

    なびなみさん
     心配してくださってありがとうございました。

     お父さん犬とのお別れは会社の連中にとっては
     かなり辛いお別れだったみたいです。
     ただ、飼い主さんにとっては良かったですし、
     お父さん犬にとっても良かったと信じてます。

     俺も『里親募集』とか保健所のHPとか見るとちょっと心が痛みます。
     期限内に新しい家族の元に行ける事を祈るばかりですね。

    みゃこさん
     心配してくださってありがとうございました。

     自分ちのワンコみたいにみんな可愛がってたんで
     かなり寂しがってますけど、
     それ以上に 飼い主さんは辛かったでしょうからね。

     迷子札は着けた方がいいと思いますよ。
     俺は迷子札は使ってないですけど
     鑑札と狂犬病札の両方を着けてますから。
     固有の目印は絶対に必要です。
     今回の件でホントよくわかりましたよ。

  5. Nolley | URL | -

    No title

    本当に良かったです!
    皆さんの温かい愛情が、きっと飼い主さんを引き寄せたのですね。

    我が家では不妊手術の際に、マイクロチップを入れてもらいました。
    外からわからないのが難点ですが、病院や施設ではチェックしてもらえるようなので、命綱だと思ってます。

    本当に、本当に良かったですv-254

  6. モアイ | URL | -

    No title

    Nolleyさん
     心配してくださってありがとうございました。
     特にNolleyさんにはブログでも紹介してもらって。
     無事に飼い主の元に戻るのが一番ですからね。

     マイクロチップはかなり有効だと思います。
     できれば迷子札も着けてあった方がより一層効果的ですね。
     お父さん犬はマイクロチップも入っていませんでしたから。
     手がかりが無いのが一番キツイですからね。
     
     何よりも迷子にさせないのが一番ですが(笑)。
     今回の件は、自分にとってもいい教訓になりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/40-c3bc5f9c
この記事へのトラックバック


最近の記事


