スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベッドともなか

2008年09月06日 23:50

今月に入ってからもなかと一緒に寝るようになりました。

9月6日その1
ベッドの上が気持ちイイのか、
それとも飼い主の事を誘っているのか…(笑)。
とりあえずベッドの上を陣取っています。

9月6日その2
飼い主がベッドに横たわると絡んできます。
カワイイ奴め!←バカ親発言です。

9月6日その3

飼い主がポジションを入れ替えると
一緒についてきます。そして何かを狙ってます。

それをかわしまたまたポジションを入れ替えると
9月6日その4
再び「ゴロニャ~ン」てな感じで腕枕。

ココまではホントカワイイ奴なんです!←再びバカ親発言(笑)。

問題は朝なんです。

飼い主のサイクルとして、普段は深夜2時頃に寝て
朝は8時頃に起きる生活をしてます。

しかし、もなかと一緒に寝るようになってから
飼い主は睡眠不足に陥ってます。

何故なら、もなかが朝早くに俺を起こすんです!
だいたい5時~6時頃にもなかが目を覚まして
俺の顔をペロペロ攻撃!

8月9日その2
イメージとしてこんな感じ。

さすがの俺も眠い時はかなり鬼度を増しているので
もなかのペロペロ攻撃を手で払いのけます。
そうするともなかはもっとテンションが上がるようで
さらに熱くペロペロ攻撃をしてきます。

パワーペロペロ攻撃に屈した飼い主は
布団を頭からかぶって睡眠の続きを得ます。
ただ、30分もすると暑くて布団を剥ぎ取ります。
となると…上と同じ状況が。

ペロペロ攻撃
   ↓
手で払いのける
   ↓
パワーペロペロ
   ↓
布団を被る
   ↓
布団を剥ぎ取る
   ↓
ペロペロ攻撃

このスパイラルを2~3時間やってます。
おかげでこの所の睡眠時間は実質3~4時間。
そりゃ睡眠不足にもならぁな~。

またもなかと別々に寝るか
自分の睡眠を削ってもなかと寝るか…。

思い付きで始めた一緒に寝る計画が
こんな悩みになるとは思いませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. あや | URL | -

    No title

    わぁ、いいですね~v-238
    腕まくらしてもらって、モナカ君とっても幸せそうですよぉ。

    わたしも、いつかヘンリーと一緒に寝ようと思ってるんですぅ。
    睡眠不足というのも、辛いですね。。

    休前日のみにしてみるとか!?v-88
    けど、毎日要求してくるかもしれないですねぇ★

    こちらのブログにリンクさせて頂きました。
    プロフィール画像、拝借しちゃいました。
    よろしくです!

  2. みゃこ | URL | -

    もなかくん、甘えっ子~v-10

    なおも私のベッドが大好きで、2階に上がってくると、一目散にベッドに上ります。
    夜はハウスで寝かしつけていますが、
    明け方なおが目を覚ましてしまった時は、
    私が起きてハウスから出してくれるまで延々鳴き続け、
    ハウスから出ると私のベッドに直行してまた寝ます。
    (そこで無視できない、ダメ飼い主…)

    寝不足は辛いけど、一緒に寝るのは幸せですよね☆

  3. マーーリ | URL | -

    No title

    ほんと可愛いやつですね~( ^o^)
    pepeの場合・・・一緒に寝るのは自殺行為です。


    可愛いモナカ君と一緒に寝るために
    お面をかぶるのをオススメします♪笑


  4. ねず | URL | -

    No title

    もなかくん、腕枕してもらって幸せそうな顔してますね~i-179。かわええ。
    ウチのタフィーは、夏は5時半~6時に起きますけど、
    冬は全然起きてこないですよ・・・。
    (←ヒドイ時なんて4時半とか起こされてた時期があった・・・i-232
    でも、早起きして散歩に行くのも楽しいですよ♪
    ・・・って、慣れるまで大変ですけどねi-229

  5. モアイ | URL | -

    No title

    あやさん
     腕枕なんて数年ぶりにしましたよ(笑)。

     先月までは一緒に寝る事へスゴイ抵抗を感じてたんですけど、
     今月になって一緒に寝ることを何故かあっさり受け入れてしまいました(笑)。

     休前日のみかぁ…、気がつかなかったな~。
     ちょっと試してみようかな。
     後は、もなかの要求に俺がどれだけ負けないかですね(笑)。

    みゃこさん
     もなかも甘えん坊ですけど、俺も甘えん坊なのかも(笑)!?
     
     もなかもベッドルームの扉を開けると真っ先にベッドに行きます。
     「ここは俺の場所だ~!」と訴えるかのように(笑)。

     一緒に寝てみると幸せなんですよね~。
     若干麻薬のような感じがしてます(笑)。

    マーーリさん
     お面かぁ、何のお面にしよっかな。
     名前の通り『モアイ』のお面にするか
     ジェイソンマスクにするか(笑)。
     いっその事もなかマスクとか作れないかな(笑)。

     大丈夫!マーーリさんもPePe嬢と一緒に寝る事できますよ。
     顔面へのボディープレスを我慢できれば(笑)。

    ねずさん
     もなかの幸せ寝顔を独り占めしちゃいました。 
     これは飼い主の特権ですよね~。
     数年ぶりの腕枕に俺が感動しちゃいました(笑)。

     早起きは俺にとってはかなりハードルが高いですね。
     もなかを迎え入れる前に「早起きして朝の散歩」をする
     なんて計画を立ててたんですけど、
     一度も実行されずお蔵入りとなってます(笑)。 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/41-e6ab8161
この記事へのトラックバック


最近の記事


