スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


犯人は現場に戻る

2008年09月17日 23:29

飼い主の休みの日、のんびり昼寝をして目を覚ますと

9月16日その2
何やらムチャクチャ散らかってる。

寝起きながら何とか冷静に状況判断をする努力。
周りを見渡してみると…

9月16日その1
寝室内に怪しい物体が散乱している。

居間に移動してみると

9月16日その3
居間もスゴイ事に。

そして、怪しい物体の正体も判明!
飼い主愛用の座椅子に詰まっていたスポンジ!

以前、もなかに穴を開けられて捨てるつもりだったものを
カバーを掛けて使い続けていました。

何とか生きながらえていたのをついにトドメを刺されました。

飼い主のショックをよそに犯人(犬)と思われる人物が…。
扉の陰からなにやら様子をうかがってます。

犯人を捕まえて取調室へ連行!

9月16日その4
やたらふてぶてしい犯人。

『お前がやったんだな!』

『おー、俺がやったよ』

『何でこんな事をしたんだ』

『・・・』

『しょうがねぇなぁ、何か食うか。』

『もう一度聞く、何でこんな事したんだ?』

9月16日その5
『おっさん起きねぇんだもん!』

『・・・』

そう言えば一日中寝てたような…。

『しょうがない、今回は釈放だ!』

こうして『もなゴジラ』は勢力を増していきます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. mako | URL | -

    あはははは

    もなかくん。やりましたな(笑)
    我が家も今朝起きたら、必要なメモ書きが
    見事にバラバラになっておりました


    寝る前に「これはイタズラされない様に…」ってテーブルの真ん中に移動
    しておいたのに、なぜかそれだけビリビリに(笑)

  2. マーーリ | URL | -

    No title

    綺麗に散らばっていますね~♪
    でもでも、布団の上を
    散らさなかったのは、
    寝てるモアイさんを起こさないようにとした
    もなか君の優しさですよ♬♬

  3. あや | URL | -

    No title

    はぁ、さぞかしびっくりされたことでしょうv-12
    いたづらっこですねぇ、うちのヘンリーもですが 汗
    広範囲にちらばってるのが、不思議ですぅ。

    モナカくんは
    暇をもてあましてたのかもしれないですね。
    何かをしでかすときは何かしらの理由があるようです。
    けどモアイさんの睡眠を邪魔しない優しさがあって、我慢強いですね。

  4. みゃこ | URL | -

    うひゃ~もなかくん、ハデにやりましたね~!
    なおのご愛用ソファも壊れかけで、
    掘り掘りするとスポンジが出てきちゃって毎日怒られているのですが、、、
    もなかくんの豪快さには負けました。
    なおの掘り具合なんてまだまだです。

    もなかくんストレス発散できたかな?!
    ストレス発散には運動量を増やしてあげるのが有効らしいですよ~。
    運動する→疲れる→寝る=暴れる暇がない・・・という図式も成り立ちますね♪

  5. mee | URL | -

    モアイさん、こんにちは!
    モナカくんにここまでやられるとは、爆睡だったんですね(笑) 私はまだ、チャーリィを野放しにしてお昼寝なんて想像ができません(笑)
    きっとものすごい惨劇が・・・・

    ところで、事後報告ですが、リンク集に登録させてもらいました。これからも遊びにきます。
    よろしくおねがいします

  6. なびなみ | URL | aWRRKhxI

    あわわわ

    ひゃ~v-12見事にやられちゃいましたねi-240
    でも。。。ここまでされると、なんか諦めもつく・・・なんてv-399

    3枚目の写真、犯人(もなかくん)のお顔がバッチリ写ってますねi-235
    。。。可愛いデスv-10v-356

    そう言えば、あんずはクールマットのカバーに頭を突っ込んで、中のマットをガリガリ引っ掻き。。。ボロボロにしてましたv-286

  7. モアイ | URL | -

    No title

    makoさん
     寝る時も油断してはならないという事を教えてもらいました(笑)。

     makoさんの所はテーブルの上も攻撃されるんですね。
     テーブルの上でさえ油断できないとなると・・・
     置く場所が無くなりますね(笑)。
     
     お互いにこれからはゴルゴ13並に寝る時も隙を見せないようにしないと!
     ただし、ゆっくりは寝られませんが(笑)。

    マーーリさん
     布団の上を散らかさなかったのは褒めてあげたいです。
     が、相変わらず5時頃から顔面をペロペロ攻撃されてます(笑)。

     ひょっとしたら「ほら見て見て~!」とアピールなのかも(笑)。

    あやさん
     ヘンリー君もいたずらっ子なんですね。
     まあ、男の子ですから「元気があっていい」と
     自分自身に思い込ませてます。自己暗示の世界です(笑)。

     ホント早起きしてヒマだったんでしょうね。
     しかも、ペロペロ攻撃で俺が起きないから
     座椅子へ目が行ったのでしょう!
     そろそろ座椅子の中のスポンジが無くなってきたので
     これからの被害は少なくて済みそうです(笑)。

    みゃこさん
     やる時は徹底的にやる性格みたいです。
     この辺は飼い主に似たみたいですね(笑)。

     先週は仕事が忙しかったので散歩も少なめだったんですよね。
     その運動不足が原因だったのかも…。
     この辺は飼い主としても反省ですね。

    meeさん
     meeさん、大丈夫です!
     ちゃんとチャーリィ君を放置して昼寝できるようになりますよ(笑)。
     この惨劇の後も夜は一緒に寝てますから。

     俺も2ヶ月くらい前まではもなかと一緒に寝るなんて考えてませんでした。
     この所は一緒に寝るのが当たり前になってきてます。

     リンクの件OKです!俺もリンクさせてもらいま~す。

    なびなみさん
     あんずちゃんはクールマットを破壊しちゃったんですか!?
     けっこうとおてんばさんですね(笑)。

     ホント気持ちイイくらいに派手に破壊してくれました(笑)。
     処分しようと思ったんですけど、ちょっと意地になって
     座面に着古したTシャツをかぶせて使い続ける事にしました。 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/44-eb753fdc
この記事へのトラックバック


最近の記事


