スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もなか店長出動!

2008年09月21日 00:47

今日のもなかのお仕事は・・・
飼い主の職場の1日店長です。

9月20日その1
店長として店舗内をチェック!

9月20日その3
「特に問題なし!」

その後、事務所内に移動して
飼い主の椅子の上で記念撮影。
9月20日その5
バックがあまりに汚く雑然としてるので撮り直し。

9月20日その4
まあ、気になる点はあるけど概ねOK!

その後、会社の連中にハッパをかけて近所の偵察へ。

会社の裏に公園を発見!
9月20日その7
さっそくすべり台をやってみましょう。

9月20日その6
さすが初モノ!腰が引けてます。

9月20日その8
前足を踏ん張って滑らないようにしてます。

9月20日その9
コツを掴んだようで余裕の表情!

と言いながら、結局スベリ台にいながら滑らず降りてきました。
1日店長と言いながらけっこう公園での時間が長かった。

という事は・・・、
必然的に飼い主も公園での時間が長かった。

そうです。
今日は飼い主はほとんど仕事をしませんでした(笑)。

たまにはこんな日があっても…。
今日は仕事よりももなかを優先しました。

社長さんゴメンなさい。
明日はしっかり仕事します。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. あや | URL | -

    No title

    もなかくんと一緒に出社できるなんて、
    素敵な会社ですねぇ、うらやましいなぁ。

    こんなかわいいわんちゃんがきてくれたら、
    仕事中も癒されて、楽しく仕事ができそうです。

    滑り台のもなかくん、余裕で笑顔の表情。
    男の子らしいです!

  2. なびなみ | URL | aWRRKhxI

    No title

    もなか店長、お仕事お疲れ様ですi-236
    店内のチェックも完璧ですね☆

    滑り台で腰が引き気味のもなかくん。可愛いですi-175
    でも、すぐに慣れて余裕の笑顔i-189
    良い表情ですね~♪

  3. ねず | URL | -

    No title

    私もタフィーを会社に連れて行ってる時は、
    ほとんど仕事しないですよ~i-278
    (←土曜日なので、あまり仕事がないし)
    もなかくん、モアイさんと一緒にいれて楽しいでしょうねi-179
    スベリ台、プラスチックなら、もなかくんも滑るかもですよ。
    このアルミ(?)っぽい肌触りが、ニガテなワンコって多いので。

  4. りく | URL | -

    しあわせ~。

    椅子の上のもなかくんも滑り台で腰の引けてるもなかくんもとってもかわいいです。

    いつも素敵な表情で癒してくれますね(*^。^*)

    ワンコの豊かな表情は私達をも幸せにしてくれますね(*^_^*)

  5. みゃこ | URL | -

    もなか店長、昼はモアイさんの職場、夜はバーと、二足のわらじで、大忙しですね!!

    もなかくん、すべり台、楽しそう~♪
    こんなに余裕の表情ができるなんて、度胸がすわってるんだなぁ。
    それともモアイさんがそばについているから安心できるのかな。
    なおにやらせたら、絶叫マシーンになるに違いないです。
    あまりの恐怖で飛び降りるかも。。。

  6. マーーリ | URL | -

    No title

    もなか君のお仕事内容は
    笑顔ですね( ^o^)♪
    滑り台のもなか君はまるで
    スノーボーダー☆
    腰が引けてるのも、バランスを取っているようにみえますよ♬♬

  7. mee | URL | -

    No title

    モナカくんなかなかの店長ぶりっス!
    店内の見回りも手慣れていますね!
    アットホームな感じの会社なんですね。
    よかったね、モナカくん。

    少し前の記事ですが、寝るときの顔のペロペロ攻撃の記事、笑えました(ゴメンナサイ)
    うちの夫とチャーリィとの間に、あまりに同じな事が起こっているのです。お昼寝中のペロペロ攻撃に、頭を悩ませながらも、顔がほほ笑んでいる夫です・・・・

  8. モアイ | URL | -

    No title

    あやさん
     こういうゆる~い感じのウチの会社が大好きです(笑)。

     最後の方は止まるコツを掴んだらしく余裕ぶっこいてました。
     『こんなのへっちゃら~』みたいだったので
     後からちょっと押してやりました。
     その瞬間はさすがりビビってましたけどね(笑)。

    なびなみさん
     基本的にもなか店長のお仕事は「愛想を振りまく」なんですが、
     たまには店舗内のチェックをさせてみました(笑)。

     ワンコはおろか子供すら居なかったので自由に使わせて頂きました。
     おかげでだいぶ楽しめましたよ。

    ねずさん
     やっぱりそうですよね~。仕事はしないですよね。
     と言うよりできないと言った方が正解ですが(笑)。
     仕事する気があるならきっともなかは連れていかないだろうし。
     
     あの鉄系の肌触りがダメなのか…。
     滑るのが怖いのかな~と思ってました。
     滑るのを怖がってると思ったので
     『芸人かお前は!』とベタなツッコミを入れそうになりました(笑)。

    りくさん
     ホントこの表情には癒されますよね~。
     表情もそうですし動作もそう!
     この小さな命一つでいろんな事が救われます。
     
    みゃこさん
     度胸がすわってると言うか、基本的にはフリーズに近いかも(笑)。
     飛び降りる方が怖いからその場に居るって感じで。
     
     自分のポジショニングさえ決まればなお君だって大丈夫ですよ!
     ただし、爪と滑り台の鉄が擦れて、ガラスを爪で引っかく
     あの甲高いイヤな音を飼い主が我慢できるかどうかがカギです(笑)。

    マーーリさん
     もなかは会社の連中に愛想を振りまいて
     仕事の手を止めさせるのが仕事です(笑)。

     たぶん、滑り落ちないようにするために
     もなかなりに考えた結果がこの体勢なんでしょうね。
     
    meeさん
     チャーリィ君もパパさんにペロペロ攻撃をするんですか!?
     ひょっとして、口を開けてると口の中まで舐めてきます?
     もなかはホント人の口が大好きなんで…。
     逆襲としてもなかの口の中を俺が舐めようとすると逃げますが・・・(笑)。
     この辺はけっこうわがままなんですよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/45-44bba3ee
この記事へのトラックバック


最近の記事


