スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


我が家の頑張りやさん

2008年09月26日 00:24

火曜日は世間も飼い主も休みというかなりレアな日。

どこかに出かけようにも混んでると思い
飼い主は完全にインドアモード。

そんな時に1本の電話が・・・。

「あんた今日ヒマでしょ?ちょっと来て」
モアイ母からの電話。

モアイ母は簡単に「ちょっと来て」と言ってますが、
飼い主は『埼玉』。モアイ母は『千葉』に住んでます。

少なくともスープの冷めない距離ではないです。

ただ、この依頼をバックれる事はさすがにできません。
『実家に帰る=美味しいものが食べられる』
この図式には勝てません。

それに、いきなり呼び出すという事は
それなりの用事がある事もわかってるし。

とりあえず用事の内容を聞いてみると

「車でMDが聞きたいから何とかして」だって。

この辺は飼い主の得意分野なので全然余裕の依頼。
ただし、タダでは動かない飼い主は交換条件を聞くと。

「ひじき煮てるから」との返事。

さすがモアイ母。ダテに四捨五入40年飼い主の母親をやってません!
痛い所をつかれました…。

ひじきに釣られて飼い主は仕度を整え千葉へ!

千葉に到着後、早速モアイ母の依頼にとりかかります。

その間、もなかはモアイ父とお散歩。

そして、モアイ父とお散歩の後は甥っ子とお散歩。

甥っ子とお散歩が終わったら姪っ子とお散歩。

さすがに代わる代わる3人とお散歩に行ったもなかはバテバテ。

モアイが母親の依頼を終えると

9月25日その1
爆睡してました。

まあ、いつもの3倍以上歩いてた訳だから。

3人の話を聞くと

「けっこう楽しそうだったよ」

3人が3人とも同じ答え。
疲れたそぶりを見せずにちゃんと歩いてたようです。

いつもなら1時間以上歩こうもんなら『疲れたアピール』をするくせに。

何て健気でいい子なんでしょう

きっとヘトヘトなんだろうけど喜んでくれるならって感じで
みんなと一緒にお散歩をしてたんだろうな…。

ホントにエライぞ!
9月25日その2
こんなほっかむりをさせて写真を撮ってる場合じゃない!

とりあえずは静かにしてゆっくりさせる事に。

それにしてもコイツはサービス精神旺盛だな~。
悪く言えば外面はいいな。その辺は飼い主に似てるな~。

そんな所は似なくてもいいのに…。
もなかには真っ白いまま育って欲しかった。
腹黒いのは俺だけで十分!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. あや | URL | -

    No title

    いやー、もなか君は家族思いなんですね。
    それでいてサービス精神旺盛!
    素敵じゃないですか~v-10

    ほっかむりの寝顔が職人さんみたいで
    かわいいですぅ~

  2. りく | URL | -

    もなかくんはサービス精神旺盛なんですね~みんなと平等にお散歩に行けて偉いですね。
    大満足って感じで爆睡してますね。

    りくはお散歩に行きたがるわりには家が見えなくなると途端にUターンなんですよぉ(;^_^A

    お洋服嫌がりませんか?



    前々回の『犯人は現場に戻る』にコメントしたはずなのですが…(ノ_・。)

  3. mee | URL | -

    No title

    モナカ君お散歩ご苦労様です。
    家族みんなに鍛えられましたね!

    ↓ペロペロの件ですが、顔~頭にかけて舐めまくりですよ(笑)さすがに口を閉ざしているので、中までは舐めていないと思います・・・
    チャーリィと夫の大事なコミュニケーションのようです 

  4. みゃこ | URL | -

    イヤイヤ、もなかくんは純真無垢な心で、みんなとのお散歩を楽しんだと思いますよ~。
    みんなと遊べて、それだけで楽しかっただろうなぁ♪
    人見知りしない、いい子に育ってますねv-218

    なおは一緒に住んでいる家族以外の人とは、お散歩に行ったことがないので、ちゃんと歩けるか?ナゾです。

  5. モアイ | URL | -

    No title

    あやさん
     ほっかむりは俺も気に入ってるんです。
     ただ、モアイ家では大反対でしたが…(笑)。
     できれば結び目は鼻にかけたいんですけどね。
     鼻に結び目を掛ける事ができた暁には
     『泥棒もなか』として発表します(笑)。

    りくさん
     ごめんなさい!
     コメントの返事してませんでしたね。
     もなか犯人の回じゃなくてウルトラマンもなかの回ですよね。
     OKです!返事入れておきましたので!かなり遅いですが(笑)。

     りく君はすぐおうちに帰りたくなっちゃうんですね。
     おうち大好きっ子じゃないですか。
     それだけ居心地が良いって事じゃないですか!

     洋服はすんなり着てくれますね。
     ほっかむりは嫌がりますが(笑)。

    meeさん
     家族に鍛えられてるのか、家族が鍛えられてるのか…。
     お散歩から帰ってきた時は、人間の方が疲れてましたから(笑)。

     口は閉じてるんですね。それが正解かも。
     もなかは口を閉じてると鼻の穴を舐めてくるんで(笑)。
     鼻の穴を舐められるくらいなら口の中と思ったらズルズルと・・・。
     
     まっ、ペロペロはお互いの愛情表現ですから!

    みゃこさん
     ホント人見知りだけはしないですね~。
     お散歩しててすれ違う人を必ず見ますから。
     この人見知りしない部分の半分くらいをワン見知りに分けたいです!
     人と遊ぶのもいいんですけど、ワンコとも遊んで欲しいんですよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/47-3f64556a
この記事へのトラックバック


最近の記事


