スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドッグランデビュー!

2008年10月02日 01:08

ついにやってきました、もなかのドッグランデビュー!
もなかのデビュー戦は家から車で30分ほどのドッグラン
ドッグガーデンZEBRAさん

小雨交じりの夕方にやってきました。

そうしたら…
9月30日その1
ひとっこひとりいませんでした。

まあ、ウィークデイの夕方4時頃だもんね。
しかも小雨が降ったり止んだりの天気だし。

ままっ、ワンコとの交流は次回という事で
今回はとりあえずノーリードではしゃいでもらう
そんな方針に変えました。

そう思ってたら
9月30日その2
あっちの木をクンクン

その後は
9月30日その3
こっちの木をクンクン。

全然はしゃがない。
若者らしい覇気が感じられません。

こんな調子だとお散歩以下の運動量になってしまうので
飼い主が走れば追いかけてくるもなかの習性を利用して
ココで一発飼い主との追いかけっこ!

ちゃんともなかは走ってくれました。
が、飼い主の体力が持ちません。
もなかは「遊ぼうよ光線」を出しながらアピール。
片や「少し休ませろオーラ」を発する飼い主。
しばらくせめぎ合いをしていたら助っ人登場!

このドッグランの管理人さん?のワンコ!

もなかが他のワンコと上手く絡めるか!
9月30日その4(奥がもなか)
やっぱりビビって逃げちゃいました。

9月30日その5(左がもなか)
若干距離は縮まりましたが各自自由行動って感じ。

9月30日その6
どう頑張ってもあと2mの壁が破れません。

おとなしいイイ子だったのに…。
まあ、デビュー戦という事で今日はこんな感じで。
徐々に慣れていってもらいましょう!

目標はワンコ大好きワンコになる事!
果てしなき修行の道は続きますぜ。
覚悟しておきな『もなかさん』

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. mako | URL | -

    これまた

    同じく、うちもデビューはゼブラさんでした(笑)
    この辺りだと一番良さそうですもんね

    まだもなか君はいいですよ!
    うちのりんは空気になってましたから
    旦那の膝の上から動かず。
    旦那がいないと隅っこに行き、空気です空気です空気です
    って感じで魂抜けてましたから


    それ以来、ラン行ってません(笑)

  2. あや | URL | -

    No title

    ドッグランデビューおめでとうございます。
    でももなかくん、ジャックラッセルテリア(?)に
    ビビっちゃったのですね
    でも、よくがんばりましたねぇ!

    緊迫した空気を画像から感じ取りました!!
    テリアさんも空気よんで、近づかなかったんでしょうね。

    今回は計二匹しかいませんが、頭数がおおいとなれざるえなくなっちゃうかもしれないですねぇ~。
    またのレポート楽しみにしてます。
    べんきょうになります~v-237

  3. なびなみ | URL | aWRRKhxI

    祝☆ドッグランデビュー♪

    こんにちは~v-286
    ドッグランデビューおめでとうございますv-10
    良いですね~♪ドッグラン♪
    もなかクン、モアイさんと遊ぶのが楽しかったんですねi-237
    あんずは。。。
    多分、一人で駆けずり回っている事でしょう・・・(普段、リードが短くて十分走り回れていないでしょうから・・・)
    あんずさん、お散歩の時は結構自分からわんこに近づいて挨拶をしたがるんですが。。。
    ドッグランとかフリーの場所だったらどうな行動を取るのか、気になります。(先日、ラブラドールちゃんとご挨拶してはしゃいでましたi-229

    話は変わりますが、もなかクン、しっぽの毛が随分と伸びましたねv-10

  4. ねず | URL | -

    No title

    おおっ!ドッグランデビューですか~。
    ウチのタフィーも、もなかくんと同じくそんなに
    走らなかったですよi-229
    リードをしなくていいって言うだけでしたね・・・。
    テリアくん、おとなしいですね~。
    もなかくんの「近づかないで光線i-5ビビー」を
    感じ取ったんでしょうかね・・・i-229

  5. りく | URL | -

    おめでと~o(^ヮ^)o

    もなかくん、初ランおめでとう。
    ホントもなかくんは色んな場所に連れていってもらえて幸せですね~楽しめたかな?

    少しずつ慣れていければいいですよね。


    私は足を怪我してからダメダメ人間になってしまいすっかり出無精になってしまいました(`へ´)

  6. みゃこ | URL | -

    もなかくん、ドッグランデビューおめでとうございまーす!
    ワン見知りのもなかくんが2mまで近づけたとは、
    もなかくんなりにがんばったと思いますよ☆

    ZEBRAさん、私も行ってみたいと思ってました~!
    自然がいっぱいある感じがいいですよね♪

    なおも、もなかくんと同じく、ほぼ、私が走らなきゃ走りません。
    地道に通い詰めて、少しずつ慣れてくれれば…!
    自由にのびのび走り回るワンコ目指して、お互いにがんばりましょうね♪

  7. モアイ | URL | -

    No title

    makoさん
     やっぱりこの辺だとZEBRAさんになっちゃいますよね~。
     航空公園とか森林公園もイイんでしょうけど
     大宮あたりからだと…ZEBRAさんですよね。何と言っても近いし(笑)。

     今度の火曜も行っちゃいますよ~!
     ワン慣れへの終わりなき道を進みますから(笑)。

    あやさん
     ありがとうございます!
     確かに、このジャックラッセルテリアちゃんに怯んでました(笑)。
     『興味はあるけど近づけない』完全にいつものもなかでした。
     
     最初はこのテリアちゃんも絡んできてくれたんですが
     もなかがあまりにも逃げるので放置になりました(笑)。

     これからもしばらくは平日にしか行けそうにないですね。
     1頭2頭で慣れたら大きい所か休日にデビューです!

    なびなみさん
     ありがとうございます!
     俺もドッグラン初体験だったので何していいかわからず…。
     舞い上がってもなかのおもちゃを車に忘れたまんまでした(笑)。

     あんずちゃんなら元気に走り回ってお友達と仲良く遊べそうですね。
     あんずちゃんのデビューも楽しみです!

     もなかの尻尾の毛はだいぶ伸びましたね~。
     いい感じで開きかけてます!
     もう少しで『ジュリセン』←(例え古っ!)みたくなりそうです(笑)。

    ねずさん
     ついにデビューができました!
     ワンコ見知りのもなかがランに行ったらどうなるかと
     気を揉みながら行ったんですけど、肩透かしくらいました(笑)。
     
     このテリアちゃんがすごく大人しくてすごく人懐っこくて…。
     そんなイイ子なのにもなかはダメでした。
     離れると『興味津々』て感じなんですけどね。

     このテリアちゃんは『なんだこのダメ男は』て感じだったかも(笑)。
     きっと愛想をつかれたんだと思います(笑)。

    りくさん
     ありがとうございます!
     う~ん、楽しめたのかな?ってかんじですね(笑)。
     まあ、ノーリードで全力疾走ができたから楽しんだと思います。

     そうですよね、少しずつでいいんですよね。
     一歩一歩着実に歩んでいきます。 俺が飽きなければ(笑)。

     俺も出不精で楽したがりですから(笑)。
     ドッグランで走りまわれば2日散歩に行かなくて済むかな~
     なんて事を考えてますから(笑)。

    みゃこさん
     ありがとうございます!
     自分から近づいていったのはかなりの収穫です!
     今まではワンコから逃げる姿しか見てませんから(笑)。
     ワンコの近くに居る時は俺が拘束してるか抱っこかのどちらかでしたからね。
     
     ZEBRAさんはいい所だと思いますよ。
     ちょっと辺ぴな所にありますが…。

     なお君も自分からは走らないんですか?
     しばらくは一緒に体力をつけましょうか(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/49-bf25c3a6
この記事へのトラックバック


最近の記事


