スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


安上がりなおやつ

2008年10月13日 00:15

最近、ちょっと涼しくなってきたおかげで
飼い主の仕事熱に火が入っちゃいました。

おかげで自分のブログの更新が滞るのはもとより、
皆さんのブログにお邪魔する時間が少なくなってきました。

一日の憩いの時間を削ってまで仕事をするような
人間ではないハズだったんだけどな~…。

ままっ、この仕事熱がいつまで続くかわからないし
そんな長続きすると思ってないので
しばらくはこのペースで行きます!

そんなこんなで今回は手抜きの内容です!


もなかは実に安上がりなもので喜んでくれます。

ご飯に目もくれずこのおやつを狙います。

それは



ものすごく安上がりでしょ(笑)。

特別なものではなく普通に家庭にあるもので喜んでくれます。

10月12日その1
丸ごとかじりつきます。

10月12日その3
下に置いてガジガジ。

今回は動画にもチャレンジ
音がありますのでご注意ください!

氷をガジガジしてる音が聞こえました?

毎回氷を与えるとガジガジ&ペロペロの繰り返し。

これだけ楽しんでくれると与え甲斐があります!

10月12日その3

コノ部分だけは実に飼い主孝行です!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. あや | URL | -

    No title

    氷!!
    なんと安上がり、且つ、エコなおやつなんでしょう。
    モアイさん、思いつきがすばらしいです~v-218

    うちのヘンリーもやってみようかしら~?
    もなかくん、くわえる姿がかわゆいですv-238
    うちのヘンリーはキャンキャン喜びそうです~

  2. りく | URL | -

    冷たくな~い?

    もなかくん、美味しそうに食べてますね☆(*´▽`*)ノこれなら安上がりだし太らないからいいですね(^O^)g
    氷を食べるワンちゃんを見掛けるけど冷たくないのかな?

    オーダーメイドのお店は我が家から20分くらいの場所に出来たんです。
    とうとう注文してきてしまいました(*^□^*)その様子はブログupしますのでよかったら遊びにきてくださいね。

  3. みゃこ | URL | -

    もなかくん、ガリゴリ美味しそうに食べてますね~♪
    大口あけて、満足げ、いつもながらいい表情だわ。

    なおも氷が大好きです。
    冷凍庫を開ける音がすると、寝ていてもすっ飛んできます。
    でも、お腹をこわしたら・・・という小心な飼い主のせいで、小さなかけらしかもらえません。
    それを大事そうに嬉しそうにペロペロなめる不憫なコです。。。

  4. なびなみ | URL | aWRRKhxI

    ごりごり♪美味しそうに☆

    もなかクン、氷を食べる姿がとっても幸せそうですね~♪
    あんずには、夏場に『クールダウン目的』で何度か氷をあげました。
    これだけ嬉しそうに食べてくれると、嬉しいですよね☆
    最後の写真、宣伝用ポスターに使えそうです♪
    『氷を食べて、メタボ知らず』・・・みたいな?!(もなかクンは、スリムなイケメン君ですよv-10

  5. ねず | URL | -

    No title

    氷、ウチのタフィーも好きですよ~。
    冷蔵庫を開けただけですっ飛んできますi-229
    でも・・・もなかくんみたいにガリゴリ食べるのではなく、
    もてあそんでいるうちに、溶けてなくなってしまうことの方が
    多いみたいですi-201
    それにしても・・・もなかくん、美味しそうに食べますね~。

  6. モアイ | URL | -

    No title

    あやさん
     ホント経費ゼロのおやつは助かります(笑)。
     
     夏休みに勝浦の海に行った時に海の家のかき氷(シロップ無し)を
     クールダウンがてらあげてみたら食いつきが良くって…(笑)。
     それ以来このおやつは必須アイテムになりました!

     フローリングの上とかだと、床に落とした氷が滑って
     おやつ兼おもちゃに早変わり!
     ただし、床がビチャビチャになりますが・・・(笑)。
     
    りくさん
     そりゃぁもう大事に大事に実に美味しそうに食べてくれます。
     ココまで喜んでくれると与え甲斐がありますね~。

     冷たそうな感じはしないですね~。
     氷を食べた後にベロチューされると俺が冷たいですが(笑)。

    みゃこさん
     もなかのお腹は強いのかな?
     毎日普通の氷をあげてるけど何ともなってないんですよね~。
     みゃこさんと違って大雑把な飼い主ですが
     それに応えてくれるもなかに感謝です(笑)。

    なびなみさん
     宣伝ポスターに使えますかね?
     それならどっかのアイス会社に売り込まないと(笑)。

     あんずちゃんはそんなに嬉しそうに食べてくれませんか?
     パワフルあんずちゃんにはカロリーのあるおやつじゃなきゃ
     全然間に合わないのかな(笑)。

    ねずさん
     タフィー君も冷蔵庫までダッシュしてくるんですね。
     もなかも激突する勢いで飛び込んできます(笑)。
     
     もなかはガリガリしてますね。
     最初は歯替わりで痒いからなのかな~なんて思ってましたけど、
     どうやらホントに楽しんでるようです(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/52-658f774b
この記事へのトラックバック


最近の記事


