スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


食器変えました

2008年10月17日 00:30

以前の記事で食事中のもなかの悪癖を紹介しましたが
検証結果が出ました!

検証の結果、飼い主の手が必要とわかりました!

色んなケースを試してみましたが
飼い主の手が無い時は100%食べません!

これで判明しました。
完全に悪しき習慣を植え付けてしまいました。

という事で、今日から矯正に入りました。
その第一弾として食器の変更!

今までは飼い主の使い古しのお椀を使ってましたが
ワンコ専用の食器を買いました。

そしてもなかとご対面!
その反応は・・・

10月16日その1
思いっきり警戒してます!

10月16日その2
全く近寄ろうとしません!

10月16日その3
若干興味はあるようです!

10月16日その4
興味はあるけどどうしていいかわからず・・・!

10月16日その5
結果、飼い主の補助を求めてるようです。

こうして『もなかひとりご飯化計画』は
初期段階で頓挫してます。

また根くら~べをしなくてはいけないのか…。
これからはギリギリの戦いも辞さずで!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. マーーリ | URL | -

    No title

    シンプルだけどおしゃれなワンコ皿
    いいなぁ~(・▽・)

    もなか君も手が必要なんてなかなかの甘えん坊さんですね♪♪根気勝負でがんばってください♪

  2. みゃこ | URL | -

    もなかくん、ニューフェースをめちゃくちゃ警戒してますね!!

    なおがゴハンを食べなかった頃、
    お腹がすけば放っておいても食べると言われたけど、
    でも、食べないと心配であれこれ手をかけてしまっていましたが、
    去勢手術の時に、1日断食しただけで、ゴハン大好きに変身して驚きました。
    そんなわけで断食療法(ショック療法?)もオススメですが、
    やっぱり食べないと心配になっちゃいますよねぇ。。。
    モアイさん、がんばれ~!!

  3. あや | URL | -

    No title

    モナカくん、ニューディッシュに興味あるも、
    手離れしてくれないんですね‥汗
    難しいですね~

    近くにお皿を持って行ってみるとか
    あっ、ご飯と一緒にサークルの中に入れてみてはどうでしょう?
    そういえば、
    ご飯をあげる場所は、統一したほうがいいらしいですよ。
    でもわんちゃんそれぞれ、特性があるだろうから
    なにかお皿から食べるきっかけがあるといいんですけどね。

    心配です~

  4. りく | URL | -

    頑張ってねp(*^-^*)q

    ワンコは初めてのものには興味津々ですよね。
    もなかくん、警戒しまくりなんですねぇ。
    確かに器を変えると食べなくなるというのもありますね。りくもそんな時がありました。

    もなかくんも早く慣れてひとりで食べられるようになるといいですね!


    ランデビューしました!りくももなかくんとまったく同じで全然絡めなかったです(ノ_・。)

  5. モアイ | URL | -

    No title

    マーーリさん
     シンプルで大きめなのが気に入って買ってみました。
     ただ、飼い主は気に入っても使用者は気に入ってません(笑)。
     ニュー食器ではまだ一度も食べてくれません…。
     毎日ニュー食器から旧食器に移し変えてます(笑)。

    みゃこさん
     笑えるくらい警戒してます!
     ワンコ見知りだけかと思ったら
     食器見知りもあったみたいです(笑)。

     ショック療法は試そうと思ってるんですが、
     こっちの心が折れますね。1日24時間が限界です(笑)。
     ここのところは1日1食のペースになってきました。
     後は根競べ(意地の張り合い!?)ですね(笑)。

    あやさん
     手離れはしてくれないわニュー食器は警戒するわ…、
     この所はもなかの『ご飯』で頭を悩ませてます。
     
     留守番させる時に朝ご飯分をサークルに入れて
     食べるかどうか試した事もあるんですけど
     帰ってきた時にみたら手付かずでした。
     ショック療法をやるしかないのかな~なんて考えてます。

     そうそう、あやさんのブログにコメントしようと思ったら
     『管理者の設定によりコメントできません』
     なんてのが出てきたのでコメントを残してませんが
     毎回覗かせてもらってま~す(笑)。

    りくさん
     興味を持ってくれるのはいいんですけど、
     そっから先が警戒なんで困っちゃいます(笑)。
     食器替えの壁をりく君が乗り越えた時はどんな事をしました?
     参考までに教えてくださいね。

     りく君ランデビュー良かったですね。
     りく君ともなかの絡みってのを見てみたいですね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/53-d84c3786
この記事へのトラックバック


最近の記事


