スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


土曜日のラン

2008年10月20日 01:32

土曜日は約半年ぶりの週末休みでした。
もなかを迎え入れてから火曜日以外休めなくて…。
もなかが来る前は月に一回土曜に休んで
月に一回カーリングを楽しんでました。
まあ、カーリングをやってたなんて
地味&マイナーでえばれないですけどね(笑)。

今回はついにもなかと週末休み。
という事は…、虎の穴計画を実行です!

という事で、もなかにとっての虎の穴
ドッグガーデンZEBRAさんへGO!

到着して早速
10月19日その1
にほいチェック。
やっぱり走りません…。

そこで何かに気がつきました。
10月19日その2
この日はイタグレのオフ会でもあったかのように
イタグレがいっぱいいました。

運動能力の高いイタグレがいっぱいいて
皆がもなかをみつけました!

その時もなかがとった行動は…
10月19日その3
避難
椅子の下に隠れちゃいました。
絡む気まったくナシ!

そんな状況だったので飼い主は一服タイム!

飼い主が喫煙スペースに行くと
10月19日その4
付いてこようとします。
ただし、柵を越えることができません。

無理だとわかった次に取った行動は・・・
10月19日その5
ガン見!

さすがストーカー君。
どこでも飼い主の動向をチェック。
う~、カワイイ奴よのぉ~(笑)。

飼い主の一服タイムが終わった後も
もなかはランに来てもランをせず、
お友達がいっぱいいるのに絡む事もせず。

皆が帰って最後はもなかのみ。
軽くランをして終了。
10月19日その6
それならドッグランじゃなくてもいいよね…。

でも挨拶くらいはできるようになって欲しいな。
という事で、虎の穴計画はまだまだ続行です!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ねず | URL | -

    No title

    ガン見してるもなかくん、チョーかわいい~i-233
    そかそか・・・他のワンコとは遊ばなかったんですね・・・。
    でも、あまりムリすると、もなかくんが本当にワンコを
    ニガテになっちゃうといけないですからね~。
    (ドッグランとかで追い掛け回されて、他のワンがまるっきりダメに
    なってしまったコがブログのお友達に何人かいるので・・・)
    ゆっくり慣れてくれて、「友達」=「楽しい」と思ってくれたらいいですね。
    ↓食器、かっこいいですね。ゴハン、食べてくれましたかi-239

  2. mee | URL | -

    No title

    お友達より飼い主様の動向が気になるモナカ君ですね。喫煙所までも追いかける。さすがですね。
    ちょっと内気なモナカくんなのかしら??
    チャーリィは結構、興味深々的な感じで他のワンコ達を見ています。

    ドッグランでさあ走れ~って、時には案外走らないもんなんですね。

  3. みゃこ | URL | -

    「避難」に「ひとりっきりのドッグラン」・・・思わず噴出しちゃいました!
    イタグレちゃんはハンターな感じで、おだやかキャバちゃんとは空気感が違いますよね。
    もなかくんの避難も仕方ない気がします。

    モアイさんが休憩中の時、もなかくんは鳴かないでいいコにしてるんですね~。えらいなぁ。
    なおは私がちょっとでも離れようものなら、「ワン(どこ行くんだよ)!ワン(ひとりにすんじゃねぇよ)!」と、カムバックコールの嵐です。。。

  4. りく | URL | -

    一緒だね!

    もなかくんもランに行ってきたのですね!今回も皆と絡めなかったですねぇ。

    でもまだまだこれからですよ、きっと…。

    りくだってひとりっきりだったら楽しいなぁ…って思ってるかもです。
    りくともなかくんだったらお互い、邪魔することもなく調度良い距離を保って仲良くできるかもですね(*^_^*)

  5. モアイ | URL | -

    No title

    ねずさん
     このガン見に毎日殺されてる飼い主です(笑)。

     "ワンコとは絶対遊ばないよ~"なんて
     そんな無駄な意思の強さ感じさせてくれました(笑)。
     『何十頭のワンコの中に放り投げれば強制的に慣れるかな~』
     なんて事を頭の中で考えているんですけど、
     それが原因でトコトンまでワンコ苦手になったら
     元も子もないので自制心を働かせてる飼い主です(笑)。

    meeさん
     ワンコよりも人間大好きの典型ですね(笑)。
     
     内気と言うよりは、よく言えばシャイ、悪く言えば臆病者って感じですかね。
     他のワンコと一緒に遊べるチャーリィ君が羨ましいです。

     ドッグランではもなかよりも飼い主がよく走ってます(笑)。

    みゃこさん
     イタグレの動きはホント激しかったです。
     あれじゃ俺もついて行くのはムリですね(笑)。

     なお君は鳴いてみゃこさんの事を呼ぶんですね(笑)。
     もなかはホント鳴かないのでおとなしくていいんですが、
     そのぶん視線がイタイです(笑)。

    りくさん
     もなかは何度行っても絡めませんね~。
     いつかは絡んでくれるのかな~とホント心配になります。

     散歩の時にガンガン引っ張るので
     ノーリードになったらトコトン走るのかと思ったら
     走るのはソコソコで飼い主の足元をチョロチョロしてるだけ。
     ランに行く意味があるのかと考えちゃいます(笑)

     りく君ともなかが一緒にランに居たら…
     ホントお互いがお互いの世界で遊んでそうですね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/55-bbfead1e
この記事へのトラックバック


最近の記事


