スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


成長のアカシ?

2008年10月21日 19:49

今日は飼い主の休みの日。

この所、休みとなるとZEBRAさんに行ってたから
ちょっと違うところにも行ってみたいな~なんて思って
昨晩から何処に遊びに行こうか考えてましたが、
飼い主が目覚めたのが昼の1時過ぎ。
完全に企画倒れの状態なのでいつもの公園へ。

10月21日その1
最近覚えたクンクンにほいかぎ。
ランだけでなく公園でもやってます。
夜はそうでもないけど昼間は他のワンコのにほいが残ってるようです。

昼間は時間があるのでたっぷり
もなかの気が済むまでにほいチェックをさせてます。

10月21日その2
気が済むとちゃんと歩いてくれます。
ただ、最近は引張りが激しくて
抑えるのにちょっと苦労。
ただ、疲れてくると引張りが治まります。

こんな感じで。
10月21日その3
飼い主の方を気にする余裕も。


今日は2時間近くのお散歩
飼い主の足もパンパンになり始めました。

そして帰宅の道すがら、もなかがついにやってくれました!
10月21日その4
マーキング行為。

とりあえず左後ろ足をあげてオシッコをしましたが
慣れてないせいか電柱に全然かかりません(笑)。

その後も何度かマーキングをしましたが
すべて目標に当たらず自分の足にかけてました。

どうせ散歩の後だから多少の汚れはいいんだけど。
ただ足毛や腹毛が黄ばみそうだよね!

黄ばんできたら容赦せずシャンプーの刑だから。
そこんとこヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. マーーリ | URL | -

    No title

    毎日ぬれティッシュで拭いてあげると
    いいですよ~♬♬
    もなか君、お家の中では
    マーキングしないんですか(・∀・)?

  2. あや | URL | -

    No title

    うちもにほひチェック激しいです。
    なんか変なもの食べたらこわくて、すぐ引っ張ってやめさせちゃってましたー・
    モアイさんみたいに、気が済むまでやらしてあげたほうが
    ワンも散歩が楽しく感じそうですね。
    今度気が済むまでやらせてみよーっと。

    マーキング行為、はじまったんですね!
    どういうタイミングでするものなんですかね。
    うちは去勢を考えていないので、マーキングいっぱいするんだろうな。

  3. みゃこ | URL | -

    お散歩2時間!ふたりとも頑張りましたね!!

    確かに、マーキングは成長の証って感じがします。
    おぼつかない足上げが、可愛らしくもありますね☆

    なおは、オトコに目覚める前にオカマになってしまったので、
    オピッコは女の子スタイルのまま、
    マーキングも知らずに生きていきます。。。

  4. | URL | -

    おめでと~♪\(>∀<)/♪

    もなかくん、片足上げておしっこしたのですね!
    これはまさしく成長の証ですよぉ。
    おめでとうございます。

    それにしても2時間のお散歩は凄いですね(o゜▽゜o)りくのお散歩は今だに10分です(;^_^A
    もなかくん、その日の夜は爆睡だったかな?

  5. モアイ | URL | -

    No title

    マーーリさん
     濡れティッシュ拭くといいのか~。
     一つ勉強になった。
     早速明日買いに行かなきゃ!

     もなかのエライところは家ではしないんですよね~。
     ちゃんと女の子スタイルでしてくれます。

    あやさん
     俺も散歩を始めた時は拾い食いが怖くて
     ほとんどにほい嗅ぎはさせてませんでした。
     何回か石を噛む『ガリッ』て音をさせてたんで(笑)。

     俺もマーキングのタイミングが全然わかりません(笑)。
     普段と変わらず歩いていて、電柱の臭いを嗅いでたら
     突然足を上げてオシッコを始めたんで…。
     
     あやさんも去勢は考えてないんですね。
     俺も去勢しない派だったんですが、最近はホント迷ってます・・・。

    みゃこさん
     さすがに2時間はやり過ぎたと公開してます。
     2日経ちましたが、膝の裏(ふくらはぎの上あたり)が
     今も歩くとピリっときます(笑)。

     足を上げると全然バランスが取れないみたいで
     オシッコしながらフラついてます(笑)。

     体が大きくなる成長を見るのも楽しいですけど
     しぐさや行動で成長を感じるのもいいですね~。

    りくさん
     ありがとうございま~す!
     もなかも大人への階段を一つ上りました。
     
     2時間散歩をした後はさすがに爆睡でした!と言いたいですが、
     普段の昼寝程度って感じでしたね。
     俺が動くとちゃんと起きましたから(笑)。
     そして、相変わらず一緒にBarに行って、
     ファンクラブ会員にたっぷり遊んでもらってました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/56-15d0ce2e
この記事へのトラックバック


最近の記事


