スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いつまでたっても怖いデス

2008年10月27日 00:00

10日前から新しい食器に慣れさせようと
手を変え品を変えガンバってますが
当のもなかは一向に慣れません。

何をそんなに怖がってるのかわからないので、
とりあえずは"存在が怖い"と仮定して
新しい食器に大好物の氷を入れてみたり、
プレーンヨーグルトを入れてみたり…。

新しい食器の匂いがダメと考えて
消臭剤でいっぱい洗ってみたり、
フードストッカーの中に入れっぱなしにして
ご飯の匂いで食器の臭いが消えるようにしたり…。

しまいにはオモチャを置いてみたり・・・。

10日経った今も
10月26日その1
こんな感じです。

極めつけは…

一歩間違うと『動物虐待』と思われかねない映像!

こんな感じで逃げ惑うわヘコむは・・・。

さすがに打つ手が無くなってきた。
最後は断食作戦かな。

今まで、最高24時間断食はさせた事はあるけど
それ以上の世界に突入しなきゃいけないのかな。

トコトンまで腹を空かせれば
どんな食器でもたべるんじゃなかろうか…。

一番やりたくない方法だけど
1度だけやってみるか!

今月いっぱいはNew食器チャレンジ月間で、
この1週間でNew食器で食べれなければ
また新しい食器or元の食器かな。

『最後のコインに祈りを込めて』じゃないけど
『ラストチャンス』に賭けます!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ねず | URL | -

    No title

    ウチのタフィーも3~4ヶ月くらいの間は、
    手であげないとゴハンを食べなかったです。
    ようやく「器で食べてるな~、よしよし」と思ったら、
    「食べさせてぇ~」と急に甘えてみたり・・・
    ままっ、こうやって手であげるのも今だけ・・・と思って
    楽しむのもいいかもですよi-179
    それにしても・・・なんか・・・スゴイ怖がりようですね・・・i-229
    カッコイイ器だと思うんだけどなぁ・・・。

  2. みゃこ | URL | -

    もなかくん・・・逃げる、逃げる~(汗)
    なおの去勢前までは、うちでも同じ現象が起きてました。
    ゴハンは食べたいけど、お皿は怖い。お皿が怖いというか、甘えたい?
    我が家もゴハンを食べなかった時期、相当悩んで気苦労したので、モアイさんの辛いお気持ちわかります。。。
    とにかく根負けしないように、もなかくんもモアイさんもファイトです!

    ちなみに、足フェチの件ですが、なおも時たま、足をペロリンしますよ~。
    というか、なおは素肌が好きみたいで、普段露出しない腕とかお腹とか出ていると、
    一生懸命キレイキレイしてくれます(^^;)

  3. りく | URL | -

    頑張ってみてくださいね。

    りくも全然食べてくれない時に先生に相談したら 本当にお腹が空けば食べるはず    と、言われました。 父にもそう言われました。私は最近では食べてくれないと下げてしまいます。 食べてくれないと心配ですよね。その気持ちはよくわかりますよ。でも本当に改善したいのであれば心を鬼にして頑張ってみたらいかがでしょうか? その後を是非また教えてくださいね(*^_^*)

  4. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    すごい。
    めちゃくちゃ逃げてますね。
    かわいそうだけど、かわいい・・・w

    そんなにコワいのか~。
    がんばれ!もなかくん!!

  5. あや | URL | -

    No title

    なんでこんなに逃げるんでしょうか‥
    あんまり食欲がないってことなのかしら。。
    悩ましいですね、実に。
    24時間断食もできてしまうなんてv-12

    サークルの中にモナカくんを入れて、器をいれてみたらどうですかね?
    狭い空間の中なので暇で、どうしようもなくなって食べるかもしれないですよ。

    うちのヘンリーはサークルの中でご飯を食べさせるようにしてます。食べ終わったら食器をガジガジして食べようかという勢いです。。

  6. モアイ | URL | -

    No title

    ねずさん
     タフィー君も手からじゃないと食べなかった時期があったんですね。
     もなかも手や旧食器からだとちゃんと食べるんですよね~。
     それに、タフィー君とおんなじで甘えてくるし!
     特にもなかは目で訴えてくるんですよ・・・。
     その目によく負けてます(笑)。

     新しい食器は、シンプルで気に入ってるんですけどね~。
     早く慣れて欲しいです。

    みゃこさん
     りく君は普段露出してないレアな場所が好きなんですね(笑)。
     もなかは足が6割、顔が4割です。

     りく君は去勢と時の断食で克服したんですよね。
     それを聞いて断食計画を始めたんですけど…。
     36時間断食では効果ナシでした。
     ホントもなかとの我慢大会になってきました。

    りくさん
     俺も頭の中では"腹が減れば食べる"と思ってるし、
     『ヤバくなったら絶対食べる!』と思ってますが…。
     今のところ根競べで負けてます(笑)。

     36時間断食でもダメなんで今は48時間水のみをやってます。
     丸2日間ご飯をあげないとなると・・・
     これまた動物虐待と思われかねない(笑)。

    ゆっちさん
     もなかサイドからすればホント怖いんでしょうけど、
     俺からすると『面白い画が撮れました!』って感じです(笑)。

     雷でも動じないもなかの『怖い基準』がイマイチわかりません(笑)。

    あやさん
     ホント笑っちゃうくらい逃げました(笑)。
     食欲はちゃんとあるんですよね。
     新食器から旧食器に移し変えてもなかの前に出すと
     ものすごい勢いで食いつきますから。
     完全に食器がダメみたいですね。原因不明ですが…。

     24時間チャレンジの時に、サークルの中に一緒に入れて
     1日留守番させましたが食べた形跡がありませんでした。

     24時間がダメで36時間でも食べない…。
     今は48時間チャレンジ中です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/58-3d537dcf
この記事へのトラックバック


最近の記事


