スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


食べた!

2008年11月11日 00:19

もなかがついにやってくれました!

11月10日その1
NEW食器でご飯を食べてくれました!

48時間断食3回目にして成功です!



最初のうちはいつもの通り警戒してましたけど
必殺技!『ふりかけ』攻撃をやったら
11月10日その2
腰を引きながらも顔を突っ込んでくれました。



ここまで長かったな~・・・。
この食器を使ってくれるまで1ヶ月くらいだもんね。
あの手この手を使ったけど
全然使ってくれなかったのに。

断食&ふりかけで
11月10日その3
きっちり完食!

あまりにもうれしくて
11月10日その4
靴下かぶせちゃいました(笑)
ユニコーンもなかの誕生!

もなかはじっくり歩んで進むタイプなのかな?
だとしたら、他のワンコと遊べる日も近いかな。

時間はかかるだろうけど色んな事に慣れて行こうぜ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ねず | URL | -

    No title

    おおっ!もなかくん、ついに食べてくれたんですね~!!
    って、ナゼ靴下をかぶせちゃうi-229?!
    「食器が怖くない」って分ってくれたと思うので、
    これからはふりかけなしでもガツガツいってくれるハズ!
    そそ、キャバってマイペースのコが多いから、
    もなかくんはゆっくりじっくり自分のペースで、
    他のワンコと仲良くなっていくのかもしれないですね~i-179

  2. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    おめでとうv-424
    腰が引けてるのがかわいいですぅ。
    これからは断食しなくても食べてくれるかな?
    他のわんこともゆっくり時間をかけて
    慣れていければいいですね。

  3. あや | URL | -

    No title

    おぉ、おめでとうございます!
    断食作戦成功ですね。
    もなかくんえらいぞ~v-218

    ユニコーンもなかくん、かわいすぎ 笑

    なぜ今まで、食器がうけいれられなかったのか
    とーーっても気になりますv-236
    ワンって不思議。。

  4. りく | URL | -

    やりましたね!

    もなかくん、とうとう食べてくれたのですね~良かったです(*^_^*)

    しかし、48時間の断食は凄いですね(☆∨☆)

    りくは私に似て頑固でフードだけでは食べてくれない時期がしばらくあったけど今ではフードだけでも食べてくれるようになりました。物足りなさそうな時もあるくらいですよ;^_^A


    そうそう色んな事、少しずつ慣れていきましょうね(*^_^*)

  5. みゃこ | URL | -

    モアイさん、おめでとうございます!!
    努力の甲斐がありましたね!
    もなかくんのへっぴり腰から一生懸命感がひしひしと伝わってきます。
    私も食いつきの悪さに悩んだ経験者・・・苦しい日々でした。
    だから尚更、もなかくんの変化がとても嬉しいです(^^)

    靴下は・・・足好きのもなかくんにとっては最高のご褒美かも!?

  6. mee | URL | -

    No title

    モナカくん、一つ大人の階段(?)のぼったね!
    モアイさん、よかったですね。おめでとうございます。 
    48時間断食。ひょえ~。 私だったら速効出されたら食べるんですけどね・・・
    それぞれのワンコ、悩みもいろいろ違うものですね。 
    悩みは違っても、一つづつクリアしていけたらいいですね。
    お互いがんばりましょう♪

  7. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    ついにですか!やりましたね!!!
    でも、あの恐怖の食器から逃げ惑う姿もかわいかった~。

    かな~り腰が引けてますが、食器征服したには変わりないです!
    もなかくんおめでとう~~~~~!

    ・・・靴下をかぶせるのは、祝福なんでしょうか?

  8. モアイ | URL | -

    No title

    ねずさん
     やっとこさ食べてくれましたよ。
     どちらかと言うとフリカケ否定派だったんですけど、
     もなかの頑固さに負けました。それに俺より高価なフリカケだし(笑)。

     靴下を被せたのは…、完食したご褒美に
     色んなおやつをあげたら図に乗っちゃって…。
     『もっとよこせよこせ!』って暴れたんでつい(笑)。 
     
    オーちゃんさん
     やっとやりました!ありがとうございます。
     最初は腰が引けてビビってたんですけど、今はもう大丈夫です。
     このへっぴり腰姿は俺も気に入ってます。

     断食は…、俺の方が具合が悪くなってきます(笑)。
     できればもうしたくないですね。

    あやさん
     ありがとうございます!ついにやりました!
     
     ホントこの食器の何がダメだったのか今でもわかりません。
     まあ、やっと使ってくれたので深く考えないようにします。
     ただ、もう食器変更はできないでしょうね(笑)。
     こんな思いはコリゴリです。

    りくさん
     ありがとうございます!ホント良かったです。
     もなかはけっこう手ごわかったです。
     48時間断食を2回乗り越えましたからね~。

     りくさんは頑固なんですか(笑)?
     りく君の頑固さよりもりくさんの方に食いついちゃいました(笑)。
     
     フリカケは今回で終わりにするつもりです。
     一度食べてくれたらもうコッチのもんですからね(笑)。

    みゃこさん
     ありがとうございます。俺の粘り勝ちです!
     
     なお君もそうだったんですよね~。
     なお君が手術の時の36時間断食で一変したのを聞いてたんで
     簡単に考えてましたがもなかの方が上手でした(笑)。
     
     足フェチのもなかにとって靴下はご褒美ですからね~。
     ちゃんと食べたお祝いにって事にしておきます(笑)。

    meeさん
     ありがとうございます!
     俺も頑張りましたが、もなかも頑張ってくれました!
     
     俺も48時間断食なんてできません!
     カップラーメンを2個食べた3時間後にお腹が空くくらいですから(笑)。
     それをもなかは48時間ですからね~。
     
     ワンコの悩みってホント難しいですよね~。
     俺らじゃ理解できないし、教えてもくれないから(笑)。
     手探り状態で一歩一歩やっていきましょう!

    ゆっちさん
     ついにやってくれました!ありがとうございます!
     
     思えば1ヶ月前…、食器を見せただけで逃げ惑ってたのに(笑)。
     腰が引けてたとは言え、クリアしてくれましたからね。
     
     ユニコーンもなかは結果的に祝福です!
     祝福という事にしておいてください(笑)。
     とりあえずもなかは靴下も好物なので。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/61-188f5277
この記事へのトラックバック


最近の記事


