スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋の味覚

2008年11月14日 00:32

取引先の人から新じゃがを頂いたので
何とな~くじゃがいもで料理をと思って…

11月13日その1
何とな~くじゃがバター。

あまり美味しそうには見えないけど、
バターに助けられてソコソコの味でした(笑)。

俺一人だけで独占をするのも申し訳ないので
もなかにもおすそ分け。

11月13日その2
レンジでチンしてドライフードに混ぜてみました。

それをもなかの前に出すと
11月13日その3
若干警戒中。

得たいの知れないモノには超ビビリ。
とは言え、やっぱり食べ物は強し!

11月13日その4
ガツガツ食べました。

が、何故かじゃがが残ってる…。
じゃがは苦手なのかな~なんて思ってたら

なんて事は無い!
ちゃんと完食しました。

要するに、美味しいものは後回しにするタイプって感じかな。

こんな所は飼い主に似なくてもいいのに。

美味しいものは先に食べた方がいいよ!
先に食べないと『嫌い』と思って片付けるよ。俺は!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. あや | URL | -

    No title

    おもしろーーい
    器用にジャガを残して、後に食べるなんて!
    モナカ君は、こだわりメンズとみましたv-10
    だからあの、食器も難色をしめしたのかな?
    そう考えると、楽しいですね。

    今後もこだわりレポ楽しみにしています。

  2. みゃこ | URL | -

    もなかくん、お皿にすっかり慣れましたね♪
    ジャガイモは、なおも大好きですよ!
    美味しいものは後にとっておくなんて、もなかくん、頭いいなぁ。
    理性が働いてるなぁ。
    なおは、なーんにも考えないで、真っ先に好きなものから食べちゃう。
    本能のままに生きてます(汗)

  3. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    恐怖の食器&得体のしれない食べ物・・・じゃ、もなかくんビビっちゃいますよねw
    (食器は克服したんでしたね)

    ジャガの中に一粒残っているフードには、何の意味があるのでしょうか?!

    おいしいものは後に食べるなんて、計画性がありますね~。
    でも、「おなかいっぱいになっちゃうと苦しくなっちゃうよ」ともなかくんに伝えてください。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. モアイ | URL | -

    No title

    あやさん
     ええ、こう見えてもなかはかなりこだわりを持ってます!
     何か自分なりのルールがあるようで、
     飼い主すらよくわからない行動を取ります(笑)。

     こだわりネタはまだあるので、ネタ切れの時に報告いたします!

    みゃこさん
     おかげ様で今は何事もなかったかのように
     この食器を使ってます。
     あの1ヶ月は何だったんだと思うくらい慣れちゃいました(笑)。

     普通なら美味しいものは先に食べますよね?
     あそらくなお君の方が正解だと思います!
     もなかに理性があるとは思えないんで、
     たんなる偶然とは思うんですが…。
     これまたナゾが増えました(笑)。

    ゆっちさん
     いや~、もなかと一緒に居ると、
     ビビらない姿を見ない日が無いってくらい
     得体の知れない物のは過敏に反応しますね。
     昼間留守番でダラダラ過ごしてるだろうから
     こういう刺激はけっこう必要かも(笑)。

     今回はジャガ2~3口→ドライフード→残りジャガ
     って感じで食べてたので
     『空腹の時はそんなに美味しくないもの』
     『お腹に溜まって来た時に美味しいもの』
     そうすれば平均的に美味しく感じるってのを
     本能的にわかったのかも(笑)。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/62-2acd654b
この記事へのトラックバック


最近の記事


