スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


参上!八景島!その後…

2008年11月25日 00:33

前回のあらすじ…

イヌリンピックに行く事になったもなか。
しかし、飼い主のノンキな性格により
現地に到着したのが3時頃だったこのコンビは
イベントがほとんど終わってしまったため
ドッグランに行きました。

そのドッグランで色んなワンコが挨拶に来てくれましたが
もなかはいつもの通りビビリーを発揮!
ただ、1頭だけ後を向いているワンコがいたので
そのワンコが気がつかないうちにおしりクンクンに成功!
したのも束の間、そのワンコに気付かれて
飼い主の足元、ベンチ下に逃げ込みました。



ベンチで一通りやり過ごした後、
ベンチ下から出てきたもなか。

またまた一人ぼっち。
11月22日その8
ハマの潮風を浴びながら黄昏ていたら

いつもコメントをくれる『mako』さん登場!
makoさん夫妻とmokoさんちの『りん』ちゃんに会いました。

りんちゃんともなかは初対面!
どっちもビビリーな子なのでどうかな~と思ったら…、
やっぱりビビリーはビビリーでした(笑)。
ただ、りんちゃんのビビリーはもなかを超えてました(笑)。

りんちゃんとは一度ペットショップで会った事があるんだけど、
その時は『人懐っこくて元気な子』って印象があったんだけど、
対ワンコとなるととっても奥ゆかしい子でした。

もなかの場合は、怖がる事は怖がるけど
シッポを振りながら近寄る努力だけは怠らない。
りんちゃんは、ワンコが近づくと完全にシッポin!
閉店ガラガラって感じの完全拒否状態でした。

ワンコ達がお互い拒否的な感じの中、
しばしmakoさんと楽しくお話させていただきました。

makoさんはスゴイ人ですよ!
何がスゴイって…俺の行動パターンを読まれてた(笑)。
このブログで紹介している数少ない情報の中で
俺が遅く来る事を予見していたとは・・・恐るべしmakoさん!
それとも俺の行動は単純なのかな?

まっ、makoさんも言ってたけど、休日の寝坊は当たり前だし、
ドッグランに着いたら真っ暗なんて事もあったし…ね。

何やかんやでmakoさん夫妻とお別れをして
ふたたびプラプラ歩いてた時に突然思い出した!
『俺、カメラ持ってた!』
失敗した~、りんちゃん撮るの忘れてた…。

この飼い主、またやっちまいました。
makoさん、今度はりんちゃん撮らせてくださいね。
そして、できれば『写真写真』と教えてもらえますか?
この飼い主、大事なものでもこぼしちゃうんで(笑)。


暗くなったので八景島を後にし、いざ帰宅の途へ!
と見せかけて、世田谷にある馴染みの中華料理屋へ。
中華街という有名な場所が近場にあるのに
あえてそこをスルーして世田谷へ!

そこで俺はたらふく食べましたが、
もなかはバッグの中で爆睡中!
変におねだりされずに済みました。

そして、この日最後の出没地は
いつもの大宮のBar!
中華料理屋でもらったお土産『ゴマ団子』を届けて
やっとこさ自宅に到着!

自宅に着いてもなかにご飯を食べさせて
食後のデザートは
11月22日その9
makoさんからの頂き物。
『いもアキレス』と『やきふ』

もなかにお土産として頂きました。
makoさんありがとうございます。

これをもなかに見せると
11月22日その10
興味津々。
袋ごと食べちゃいそうな勢い!

袋を食べられるのはマズイので『いもアキレス』を1本。

11月22日その11
マイウー!

かなり集中してカジカジしてます。
かなりオキニーのようです。

11月22日その12
makoさんありがとう!byもなか

遅く行ったけどけっこう楽しめた八景島でした。

結局、もなかに2本目の『いもアキレス』をあげたら
ベッドに行ってカジカジ。
そして『いもアキレス』を咥えながら寝てました(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

PS.makoさん、八景島ではありがとうございました。
もなかにおやつまで頂いてすみません。
今度はmakoさん夫妻を大宮のBarにご招待します。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. mako | URL | -

    やほ

    こちらこそ、虎の穴中(笑)お邪魔して申し訳ありません

    もなか君、可愛かった~!
    遠目でもわかっちゃったもんね!黄昏てるもなか君と
    見守る師匠(笑)


    うちもこんな日に限ってデジカメ忘れちゃったのさ。
    今度こそは一緒に写真を撮りましょう


    でも、初めはもなか君もヘタレ族の一員かと思ったけど、
    かなりチャレンジャーだと気付いたよ
    いいな~
    なんとか虎の穴プロジェクトを成功させて、りんに学ばせて下さいな

  2. みゃこ | URL | -

    イヌリンピック、やっているのも知らなかった!
    来年は見に行きたいな♪

    ドッグランで…うようよ取り囲まれちゃいましたね~(汗)
    逃げつつも、尻尾を振るということは、
    他のワンコと仲良くなりたい気持ちはあるんですね!

    ならば、ぜひ、大間木で撮影会やりましょ~。
    モアイさんのおNEWのデジカメの前で出すのは
    勇気がいるポンコツデジカメですが、もなかくんを激写しまくります!
    土曜に大間木にいらっしゃる時は、連絡ください♪

    それにしても、おやつかじりながら寝ちゃうなんて、
    もなかくんよっぽどお疲れだったんですね☆

  3. あや | URL | -

    No title

    イヌリンピックなんてものがあるんですね!!
    初耳です~、是非参加させたいですよね。

    デジカメ効果でてますねv-218
    モナカくんの表情が豊かになっている気がしますよ~。
    イモアキレスも美味しそうにたべてますね、
    繊維いっぱいで、うん○にもよさそうですね。

    食べながら寝ちゃうなんて、赤ちゃんみたいですねv-10

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. モアイ | URL | -

    No title

    makoさん
     基本的に俺は甘やかしませんから!外では(笑)。
     家ではだらしなく甘やかすクセに。
     
     いや~、虎の穴計画はいつ終わるのやら…。
     あんだけ興味を持ってるのにビビリーなんですから(笑)。

     今度こそはりんちゃん&もなかの2ショットを撮りますよ!

    みゃこさん
     俺も知ったのは直前でした(笑)。
     たまたまDHCのメルマガを読んでたから…。

     そうなんですよ!シッポフリフリだから興味はあるんですよね。
     ただ、相手がコッチを向くと怖がるんです(笑)。
     
     じゃあ、大間木でプチオフ会やっちゃいますか!?
     今週は月末なんで難しいですけど来週土曜はは行っちゃいますよ!

    あやさん
     イヌリンピックがあるのは知ってたんですけど、
     この3連休にやるとは、俺も1週間前まで知りませんでした。
     来年は何かの競技に参加させたいな~と思ってるんですけど
     問題は飼い主が早く起きられるか・・・(笑)。

     食べながら寝るなんて…、よほど渡したくなかったんですね。
     けっこう信頼されてない飼い主みたいです(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/66-28073138
この記事へのトラックバック


最近の記事


