スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レッツ!虎の穴

2008年11月26日 23:14

昨日は火曜日という事で飼い主の休みの日。
という事で、火曜日恒例のお出かけデー!

今回は飼い主の所用により千葉の実家へ。
この飼い主、けっこう実家に戻っておりますが
決してホームシックになっている訳ではありません!

飼い主の実家は…、実は床屋なんです。
髪の毛が伸びてくると実家へ戻る。
これがだいたい2ヶ月に一度くらい。
このくらいの割合で実家に帰ると
比較的歓迎してくれます(もなかはいつ帰っても歓迎されてます)。

今回の実家帰りは、俺の髪の毛を切ってもらう&
家族全員にもなかとのふれあいの場を作る&
母親のグチ聞き&お手伝い。
それに加えて、実家の近所にドッグランができたと聞いたので
そこへ行くのも今回のミッションです!

で早速行ってみました。
11月25日その1
先客が2頭いたので少し離れた場所で様子見。

11月25日その2
先客のイタグレ君が隙を見せたので早速クンクン。

うまくバックを取ったと思ったら…
もう1頭の先客、ジャックラッセル君の攻撃!
11月25日その3
かなり激しい攻撃の為、タジタジ状態。

11月25日その4
うまく脱出して再び様子を伺い始めたら

11月25日その5
またジャック君の『遊んで攻撃!』

11月25日その6
今回は堪らず逃避行動!
そして、飼い主の元へ。

11月25日その7
ココは元気者がいっぱいで困ります…。Byもなか

確かに今回の2頭はかなり元気者でした。

ジャック君はまだ4ヶ月の赤ちゃんで、
怖いもの知らずのやんちゃ盛り。
イタグレ君は、持ち前の運動能力を生かして
抱っこしてるもなかにジャンピング挨拶をしてるし。

ビビリーのもなかには今回のお友達は
ちょっとハードルが高かったね。

まあ、何事も経験だから!
頑張りや!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みゃこ | URL | -

    もなかくん、襲われてる!!
    ・・・だ、大丈夫でしたか?
    その後、ヘコんでないですか・・・?
    激しいお友達に囲まれて、もなかくん、試練の一日でしたね。。。

    ご実家が床屋さんとは!
    カット代が浮いて羨ましいな~。
    ご近所だったら、うちの父を送り込むのになぁ。

    来週土曜、大間木でプチオフしましょ~♪
    私のブログの左下の方にメールフォームがあるので、
    予定のお時間とか、ご連絡いただけると幸いです☆

  2. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    もなかくん・・・大丈夫?!
    みゃこさんも書いてるけど、襲われてるようにしか見えないよぉ

    ほんと、ジャックくんって元気ですよね。
    うちのカールも、何度ジャックくんに襲われた・・・もとい遊びに誘われたことかw

  3. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    とっても凶暴(?)なお友達だったんですね・・・
    追いかけている時のジャック君のお顔がコワイ。
    モナカ君は必死で逃げていますね・・・

    少しずつ他のワンコにも慣れてくるんじゃないかしら?
    チャーリィも最初はしっぽINだったんですけど、今では自分から寄って行くようになりました。
    毎日のお散歩で、かなりの数のワンコと遭遇しているうちに自然とそうなりました。
    少しずつ慣れていってくださいね。

  4. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    もなかくん、わんこ嫌いにならないといいけど・・・
    うちのももも、わんこ、人が怖くって・・・
    すぐにガウッとするのですが、
    もなかくんはそんなことないですか?
    なるべくたくさんのわんこと触れ合って
    仲良くできるようになれるといいですね。

  5. モアイ | URL | -

    No title

    みゃこさん
     状況的に観ると…きっちり襲われてます(笑)。
     襲われた時はちょっと震えてましたけど、
     さほど凹んだ様子は無かったですね。

     とりあえず一度隔離したんですけど、
     仕切り越しにジャック&イタグレ君を気にしてたんで
     問題無しだと思います。

     ビビリーでありながらも懲りないもなかです!

    ゆっちさん
     誰が見ても100%襲われてますよね(笑)!
     ただ、飼い主はあまり干渉せず、黙って撮影です(笑)。
     俺よりもジャック君の飼い主さんが焦っちゃってて…。
     
     ホント、このジャック君は元気者でした。

    meeさん
     かなりツワモノの赤ちゃんワンコでしたね(笑)。
     ホント、もなかを追いかけてるジャック君の顔、
     かなり悪そうな顔をしてますよね(笑)。
     いじめっ子から必死で逃げるいじめられっ子もなかです(笑)。

     今は多少刺激が強くても慣れる事を第一にしてます!

    オーちゃんさん
     もも君はワンコも人もダメなんですか?
     もなかは人は大好きなんでいいんですけど、
     ワンコの場合は…、完全に逃げ腰です(笑)。
     吠える事すらできないくらい固まります。
     イヤだと『キャン』って鳴くくらいですかね。
     早くワンコ同士で遊べるようになってくれたら…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/67-6cf89889
この記事へのトラックバック


最近の記事


