スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


喜びの行動

2008年12月01日 00:22

ここ3・4日、飼い主の仕事がムチャクチャ忙しいです。
それゆえ、もなかの相手がほとんどできません!
留守番時間もいつもより長めだし散歩も全然行ってないし…。

そんな状況なので、昨日あたりから家に帰ってくると
もなかの歓迎の仕方が若干違ってました。

戸を少し開けて中を覗くともなかが待機!
よ~く見てみると小刻みに震えてます!

観にくいかな?
俺目線で勝手に解釈すると
ホント喜びに震えてるって感じなんです!
『ワナワナワナ』って言葉を付けたいくらい(笑)。

ここまで喜んでくれると飼い主冥利に尽きます!


そして、いつもの歓迎の舞いが始まります。

舞が一通り終わるとガン見して何かを求めます。
何を求めるか・・・、
それは飼い主の靴下です(笑)。

俺が帰ってきて、マズ最初に求めるのが靴下!

俺のベロチューも靴下には負けます。
この辺にももなかのこだわりが見られます!

いつか、靴下を渡さないでそのまま洗濯機にinしてやる(笑)!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みゃこ | URL | -

    もなかくんの震えっぷり!
    そして、喜びの舞、かなり激しいですね!!
    モアイさんの帰りが嬉しくて仕方ないのが、よーくわかります^^
    それでも、モアイさんより靴下LOVE?!
    ・・・靴下パワーは無限大ですね。。。

    なおも私がちょっとでも帰ってくるのが遅くなると、
    もなかくんと同じように小刻みに震えます。
    けど喜びの舞はじたばたひっくり返って虫みたいな感じです。

  2. あや | URL | -

    No title

    動画すごいかわいいです~
    前からブログに書かれていた喜びの舞、
    とてもきになっていたので
    動画で見れて嬉しかったです☆

    靴下LOVEなんですね。
    モアイさんの脱ぎたてが好きなんですね♪
    ぬくもり大好きなのかしら~。
    かわいいのぉ~。

  3. ねず | URL | -

    No title

    んも~、そんなにじらしちゃ、もなかくんがかわいそうですよぉ~。
    震えるほど嬉しいなんて・・・カワユスですi-178
    ・・・って、もなかくんが待ってたのは靴下!?

  4. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    喜びに震えるって表現、わかりますわかります!!
    なんとも可愛いもなか君ですね。
    喜びの舞も、拝見いたしました。優雅舞っていますワ。

    お仕事が忙しくて、もなか君お留守番が長くなっているんですね。
    これは、次回のお休みの日には、long long walkingですね~
     可愛い我が子のために頑張ってくださいね!

  5. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    めっちゃかわえぇぇぇぇ~。
    ワナワナしてるし、飛びまわってるw

    こんなに歓迎されたら、待たせたくもなるってもんですよね。
    (違うかwww)

    もなかくんもしてるけど、カールはテンションあがってくるとクシャミをします。
    ブシュンブシュンって。

  6. モアイ | URL | -

    No title

    みゃこさん
     そう!もなかは肩透かしが得意なようで
     飼い主本体よりもマズ靴下なんです(笑)。
     これだけ喜んでくれてるから『飼い主冥利に尽きるなぁ』
     なんて思ってるとコレですから。

     なお君も『喜びの震え』をやるんですね。
     それにしても虫みたいな喜びの舞を見てみた~い(笑)!

    あやさん
     『喜びの舞』の初披露です!
     カメラがあったせいか、普段よりは3割減でしたが…。
     普段は俺に飛び掛ってきますからね。

     ホント靴下好きで困ります。
     おとなしくさせたい時はとりあえず靴下で(笑)。
     ただ、靴下と格闘をするんでヨレヨレになっちゃうのがイタイです(笑)。

    ねずさん
     そう!俺じゃなく靴下なんですよ。
     俺が帰ってくると興奮度がMAXなんで
     とりあえず『マテ』で落ち着かせるんですが、
     その後『ヨシ』って言うと足元を狙ってきますからね(笑)。
     俺の顔と靴下を並べると、迷わず靴下に行くもなかです。

    meeさん
     先週は何かバタバタしちゃって時間がなかったんです。
     忙しいと言ってる割にはこんな動画を撮っちゃうんですけどね(笑)。
     喜びの震え&舞はいつか撮りたいと思ってたので
     念願が叶いました。
     これぞNEWデジカメの威力です(笑)。

    ゆっちさん
     基本的に飼い主がSでもなかがMなんで(笑)。
     これだけ震えてると、ついS心に火がついちゃいました(笑)。

     カール君もくしゃみをするんですか?
     カール君のくしゃみ…、何か迫力ありそう(笑)。

  7. ローマ | URL | -

    No title

    はじめまして。
    キャバリア『なお』の日記のみゃこさんのところ
    からお邪魔しました。

    もなかくんの喜びの舞、とってもかわいい~♪
    わなわなしてる姿、最高ですね。
    うちのキャバもやりますが、
    かなり激しいので、しゃがんでたりすると吹っ飛ばされます(笑)

    リンクフリーということなので、リンクさせていただきますね。
    よろしくお願いします☆


    ちなみに明日、オフ会があるんですよね。。
    一応私も埼玉なので、参加したかったのですが予定入ってまして。次回オフ会企画ありましたら参加させてください。

  8. モアイ | URL | -

    No title

    ローマさん
     はじめまして、いらっしゃいませ~!

     震えてる間はかわいいんですけど、
     『マテ』から解放すると突っ込んできますからね。
     からだにブチ当たってくれるのであれば
     対処のしようもあるんですけど、 
     もなかの場合は足元を狙ってくるんで…(笑)。
     踏んづけそうになるのを必死で回避してます!

     リンクありがとうございます。
     俺の方もリンクさせてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/68-c60f7ec5
この記事へのトラックバック


最近の記事


