スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もなか駆ける!

2008年12月17日 00:22

今日は火曜日!飼い主休みの日です。
先週言ったようにK・DOGさんで一時預かりをお願いしようと思ってました。
が、所用のため15:00までとのことで本日は止めてみました。

まあ、天気も良かったしこんな日に預けるのももったいないし…。
結果的に良かったかな~。

という事で、予定を思いっきりかえて光合成をする事に!
で、行った所は久しぶりにドッグガーデンZEBRAさん。

天気も良かったし時間も2時前と珍しく早かったので
けっこういるんだろうな~なんて思ってたら
人っ子一人居ませんでした。
要するに貸切状態です!

12月16日その1
誰もいないとなるとものすごく元気になります!

12月16日その2
飛びます飛びます!

誰もいないのでボール遊びにもチャレンジ!


(音声アリ)

とりあえず追いかけて持ってくる努力は見せるけど
決して持って来る事はありません。
飼い主との交流よりも自分の満足度を優先です。

投げても持って来ない→飼い主が取りに行く→投げる
この作業を4~5回やったら飼い主がメンドくさくなりました(笑)。

フィールドを変えてみると…
12月16日その3
真っ先に砂山へ!
砂に興味があるようです。

12月16日その4
鼻が砂だらけになっちゃいました。

ここで飼い主が小休止。
ちょいと一服つけてると
12月16日その5
相変わらず覗いてます!

そこでもなかが反応!
貸切状態だった中にワンコが現れました!
そこでもなかの取った行動は…
12月16日その6
避難!
状況を伺ってます!

やってきたのはマルチーズのまるちゃん!
5歳の男の子です。

おそるおそるもなかが近寄ります。


(雑音アリ)

気付かれた時に逃げようとしたけど完全には逃走せず、
微妙は距離感ではあるけど頑張ってポジションを保ってます!

そして、まるちゃんがクンクンしていると


(話し声アリ)
もなかも後を追いかけていってまるちゃんをクンクン!
かなり成長してるような気が・・・。

飼い主がそんな気持ちを胸に抱えてるとここで助っ人登場!
もなかがこの世で唯一積極的になれる
このドッグランの看板犬!ジャックラッセルのあっちゃん!



(小さいけど音声アリ)
あっちゃんはボールに夢中!もなかの事など眼中にありません。
もなかはあっちゃんと一緒に走るのが嬉しいみたい。

ついにもなかも壁をこえるきっかけがつかめたかな。

あっちゃんがフィールドを去っていくと
12月16日その7
遠くを見つめ始めました。

虎の穴計画を始めて数ヶ月!
少しだけど進化が見えて一筋の光明が…。
飼い主も手応えを掴んだ晴天の日でした。
光合成を選んで正解だったな!

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

makoさん、虎の穴計画が成果を見せ始めてますよ(笑)!
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    飛行犬撮影すご~ぃ!v-19
    写真上手ですねぇ~
    みゆゎなかなか上達しません(;´Д`A ```

    もなかちんの表情めっちゃ愛くるしいぃぃv-344
    ぎゅぅぅv-345ってしたくなりますねぇ♪
    キャバ最高!


  2. mako | URL | -

    ぬぉぉお!

    走ってる
    飛んでる!


    うらやましか~!!


    やはりもなか君には素質があるんだな~
    あの日そう感じたもんな~

    うちのは…
    誰も居ないランでも私と旦那の間を走ってるだけで、
    もなか君みたいに自由行動してくれないよ


    家の中ではボール遊びが大好きなのに、
    外では見向きもしないよ(笑)

    いや~。
    やっぱり虎の穴計画は無駄じゃなかったね

  3. ローマ | URL | -

    No title

    もなかくん走ってる姿はかっこいいですね~。
    やっぱりわんこは走ってる姿が一番生き生きして
    ますもんね。

    もなか君も徐々に変わっていってますね。
    シエナもドッグランでは犬見知りみたいな
    ところがあるので、他のわんこへの接し方が
    もなか君と似てました。
    うちもですけど、他のわんこに慣れれば
    もっと世界が広がりますよね~。

  4. ねず | URL | -

    No title

    おーおーおー!
    もなかくん、飛んでますねーー!
    飛行犬の写真って、なかなか撮れないんですよねー!
    もなかくん、気の合うコができたようですね。
    気が合う合わないって人間でもありますからね~。
    これからは、こうやってもなかくんと相性のいいコが
    どんどん増えて、仲良く遊べるようになると思いますよ~i-179

  5. なびなみ | URL | aWRRKhxI

    No title

    『飛びますv-233飛びますv-233飛んでますv-19』もなかクンのジャンプ写真、本当にベストショットですねi-189

    ・・・あ、ご無沙汰しておりました。。。
    お陰様で、無事復活いたしましたi-189
    訪問が遅くなり、大変失礼致しましたi-182
    これからもよろしくお願い致しますe-68

    わんこ友達が沢山増えて、もなかクンv-286社交度UPですね☆

  6. みゃこ | URL | -

    飛んでる~かわいい~~~!!
    決定的瞬間を見事に収めましたね!

    まるちゃんともあっちゃんとも、
    おっかなびっくりながらも尻尾ブンブンで仲良くできて、
    目に見えて進歩してますね♪

    あっちゃんとは一緒に走ってるし!!
    虎の穴計画、大成功ですね~パチパチ

    他のワンちゃんが少なかったのも功を奏したのかな?
    もなかくん、こんどはなおとも一緒に走ってね~♪

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    走っているもなか君の楽しそうな表情をしていますね。いい写真撮れましたね~。
    平日はドックランも空いているから、もなかくんも楽しめますね。 
    少しずつ計画も功を奏しているみたいですし、良かったですね!

    写真を見ていると、もなか君は5.4kgには見えないなぁ。
    毛がふさふさしてるし、もっと大きく見えます。

  9. モアイ | URL | -

    No title

    mIyuさん
     誉めてもらって言うのも何ですけど、
     決して俺の腕じゃありません!
     運とカメラのおかげです(笑)。

     この日も100枚以上の写真を取ってますからね。
     いつもメモリー一杯まで撮ろうと思ってますから(笑)。

    makoさん
     やりましたよ!
     走ってますよ!走ってますよ!
     しかも他のワンコと一緒に走ってますよ!

     他のワンコと走ってる姿を見た時は
     さすがに"グッ"ときましたよ(笑)。
     makoさんの言った通りですね。

     それよりも、俺が気になるのはmakoさんの生活サイクル!
     コメントをくれる時間帯がいつもスゴイ時間帯なんで(笑)。
     宵っ張りなのか超早起きなのか…。
     makoさんはすご~くナゾな人です(笑)。

    ローマさん
     もなかがこれだけ走ってる姿を初めて見ました。
     確かに生き生きとした表情をしてましたよ。
     こういう表情をみると嬉しくなりますね。

     しーちゃんももなかと同じ感じだったんですか?
     やっぱり慣れる事が大事なんですね。
     もっともっと経験を積ませますよ!

    ねずさん
     偶然という名の神が俺に降りてきてくれました(笑)。
     気が付いたら思いっきり飛んでましたからね。
     
     やっとこさ一緒に走れるくらいのワンコが現れました。
     あっちゃんは基本的にほかのワンコには無関心なんで
     もなかも絡みやすいみたいです(笑)。

     これからドンドン一緒に遊べる友達を増やしたいですね。

    なびなみさん
     おかえりなさいまし~。

     ホント偶然にもベストショットが写ってました。
     飼い主が全く知らない間にカメラに収まってましたからね(笑)。

     これからもドンドンワンコまみれになって
     社交度をドンドンアップさせていきます!

    みゃこさん
     スゴイショットを撮りましたよ!カメラが。
     俺も気付いてないうちに捕らえてましたよ!カメラが。
     やっぱり最新式のカメラは強いです!
     連写機能サイコー!って感じです(笑)。

     あっちゃんと一緒に走る事ができたので
     次はなお君と一緒に走りたいな~。
     なんて飼い主は勝手に考えてます(笑)。

    meeさん
     思いもよらないショットが写ってました。
     もう二度と撮れない様な気がします(笑)。

     ホント走ってる表情を見ると生き生きとしてますよね。
     走るのが好きだってのがよ~くわかりました。

     こう見えてもなかは5.4kgなんですよ。
     持ち運びに便利な大きさで助かってます(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/76-9e55f37c
この記事へのトラックバック


最近の記事


