スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もなか、ビッグサイトに現れる!

2008年12月21日 23:58

予告した通り、もなかは昨日はビッグサイトに出現しました!

今回は珍しく早めの出動!
前日から『昼前には着くぞ!』
と意気込んで起きました。

意気込んだおかげで
首都高有明ICを降りたのは11時ちょい前。

makoさん、俺もやれば出来るんですよ(笑)!

早く着いたはいいけど、どっちに行くかほとんど決めて無い。
そう!この日、ビッグサイトでは2つのイベントをやってました。
西展示場ではペット博2008
東展示場ではジャパンドッグフェスティバル2008

本音を言えば『同じペット系のイベントを同日別会場でするのはどうなの?』って感じ。
『別会場でも離れてれば多少はわかるけど、隣接してる会場でやる意味がわからん!』

まあ、そんな事を思いながらも運転はおろそかにせずヴィーナスフォート前を通過。

そこで『ジャパンドッグフェスティバル2008』に行こうと決定!
到着直前に行き先を決定するあたりが俺の真骨頂。
が、実際にビッグサイトに到着し、駐車場へ向かうと
東展示場駐車場は満車!西展示場駐車場へ回されました。

となったら…、急遽『ペット博2008』に参戦決定!

まあ、ペット博にはども、キャバリア犬カールです。
カール君とゆっちさんが来るって言ってたし。
会えたらいいな~なんて期待を持ちながらイザ会場へ。

会場内をブラブラ歩きながらゆっちさん&カール君を探しましたが
見つける事はできず、飼い主がバテ気味状態!

で、結局1時間ほどペット博に参戦して東展示場へ!
ジャパンドッグフェスティバル移動。

こっちでもブロ友さんを探しながらブースをくまなく見学。
一通り見ても誰にも会えず…、としょぼくれながら
ドッグショーの会場に足を向けると誰かに呼ばれたような気が。

探してた人が見つかりました!
キャバリア『なお』の日記なお君&みゃこさん
ホッとして周りがよく見えるようになると、
そこはキャバの海になってました。

ブログ上での交流はあったけど
実際に会うのはハジメマシテのわんだふる4姉妹ローマさん
今日はミラノちゃんとオルヴィちゃんが一緒で
その上、りんちゃんとりょーたんも参加です!

こちらは正真正銘のハジメマシテ
キャバリア『ららのお散歩ろーど☆』
ららちゃん&ららすくすくさん&ららすくすくさんママ
そして、小次郎君&小次郎ママさん。

その他いっぱいのキャバがいました。
スイマセン、この飼い主、基本記憶力が無いんです(笑)。
その他になってしまった方、本当にゴメンなさい。

もう1組、あくあまりんまりんママさん
覚えていたのはコレだけ。
今度からはメモ帳持参かな…。

皆さんと交流をして再び各ブースを見学!
これと言った戦利品も無くしょぼくれて歩いていると
再び誰かに呼ばれた気が…。

イベント広場的な所で休憩をしていた
なお君&みゃこさん・ららちゃん&ららすくすくさん&ママさん・小次郎君&小次郎ママさん。
その休憩に俺もお邪魔してしばし歓談。

そうしたらカール君&ゆっちさんが東展示場の入り口に来たとの情報が!
という事でみんなでカール君&ゆっちさんに会いに入り口へ!

カール君は噂に違わぬ大きさ!
体重比較でもなかの倍だからね。

ゆっちさんにもなかの生ビビリーを披露し、
カール君の大きさを俺も堪能しました。

カール君とお別れをし、再び会場内に戻ったのが2時頃。

実はこの飼い主、この日は実家に呼び出しをくらっており
交流を深めるチャンスだったけどココで退席。
一路千葉の実家へと向かいました。


で、ここで皆さんギモンがおありでしょう!
何かいつもと違います!
そう!画像が一枚もありません。

この飼い主、絶好のチャンスの時にデジカメの電池を忘れてきました(笑)。
完全に大失態!携帯で撮る努力もせずキッパリと撮影を放棄しました!
この辺だけは男らしく諦めました!

あやさん、俺も仲間に入りました…。
お互いにデジカメの電池は気を付けましょうね(笑)。

もなかの画像が一枚もなく、この長文を読むのは大変でしょうから
前回のブログのボツ映像を申し訳程度に載せます。



モナカイその後です。

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. mako | URL | -

    イベントに

    一人で参加って案外疲れるよね
    私も一人で行こうかと一瞬考えたものの、
    あの広い会場で犬だらけで歩こうとしないビビり犬連れて、
    あちこち歩く元気がおばちゃんには残ってなかったよ


    初めて行ったペット博でカートを買ったくらいだから(笑)


    せっかく行くなら旦那にビビりを任せて、私は試供品漁りに勤しみたいのです

    はい
    おばちゃんですよ




    早起き出来たのね(笑)
    「起きれたかな~」って我が家では話題になってたよ(笑)

  2. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    (⌒▽⌒)アハハ!
    カメラの電池忘れるとゎウケましたww
    (・"・;) ウッ。。。これゎ失礼(;´▽`A``

    イベントの事コメ後に知りましたv-356
    てっきり、大阪より先にしてるもんだと
    思ってました(;´Д`A ```

    もなかちんもモアイさんもお疲れ様でした♪
    いっぱいお友達に逢えてよかったですねぇ☆




  3. 小次郎ママ | URL | -

    先日はありがとうございました。

    ビビりっこもなか君は超ビビりっこ小次郎の前では強かったですね!もなか君自分から来てくれたし小次郎の事気に入ってくれたのかな??もなか君ちっちゃくて可愛かったです~。またゆっくり小次郎ともなか君を遊ばせて貰えると嬉しいです!

  4. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    カメラの電池切れ・・・よくあります。ここぞという時になくなるんですよね。
    この間、予備のバッテリー買いました(汗)

    今回もたくさんのお友達に会えたんですね~。いいいなぁ~。 
    私が住んでいる香川県では、キャバのお友達一人も見つけられないです・・・
    近隣の県でも・・・悲しい。
    次の機会には、お友達の写真、いっぱい載せて下さいね!楽しみにしてます。

  5. みゃこ | URL | -

    土曜はお疲れ様でした!
    2イベントハシゴはすごいですよ~!!

    ビビリを克服したもなかくん、
    みんなと仲良くご挨拶して、出だしは好調でしたね♪
    パパに代わって、ウキウキもなかくんを激写、、、できてなかった(沈)
    私もデジカメ忘れたら、たぶん職務放棄しますよ。
    なにせ、男らしいと言われてしまうような性格なので。

    ところで、、、モナカイでイイカイ?
    ・・・オヤジギャグって実は、頭が柔らかくないと出てこないですよね。
    私にお笑い芸人は到底ムリです。
    誰にも頼まれてないけどね~~~。

  6. ローマ | URL | -

    No title

    先日はありがとうございました☆
    オルヴィだけのつもりでしたが、
    ミラノも連れていってよかったです。
    もなかくんのビビリィも見れて大満足です!

    それにしても、ビッグイベントに電池忘れるのって
    痛いですよね~(笑)
    でも、肝心な時に忘れ物しちゃうのってよくありますよ。
    落ち込まないでください。。って、落ち込んでないか(笑)
    お会いするときは、くれぐれも忘れずに~。

    ↑みゃこさんネーミングの、モナカイ。
    みゃこさん、さすがですよ~。
    しかもおやじギャグまで・・・(爆)

    最後のモナカイさんに萌え~です♪

  7. ららすくすく | URL | -

    No title

    先日はありがとうございました~☆
    みゃこさんのブログから飛んで来た時、ららと同じ犬舎だー!!
    と驚いて、コメントしようしようと思いつつ・・・
    実際に会う方が先になってしまったわ(笑)
    もなか君はまだまだやんちゃですねー☆
    これからどんなナイスボーイになるか楽しみだわっ(#^.^#)

    リンクさせていただいてもいいですか?^^
    また遊びにきま~す!!

  8. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    モアイさん、電池忘れって・・・(笑)

    お会いしたときはなんとも思わなかったんだけど、後から「・・・あれ?そういえばモアイさん、写真撮ってなかったな」と気付き。
    「あぁ、カールさんには興味がないのね」と軽くいじけてみたりして(笑)

    そういうオチがあったわけですねw

    最後のモナカイ、動いた!モナカイが動いたよw
    ちょっと安心した動画でした。

  9. なびなみ | URL | FEZFaLcY

    お疲れ様でした。

    もなかくん、モアイさん、イベント参加お疲れ様でした☆


    あぁ…充電…(ノ△T)
    次回のイベント参加時には、充電が【最重要項目】に入りそうですね…f^_^;
    中国地方から飛び出したいですね~(^w^)
    モナカイくんが…モナカイくんが動いたよ!!(ハイジ風味で読んでください)
    フード無しだと動けるんですね☆
    めちゃくちゃ可愛いです♪(みゃこさんのネーミングセンス最高です☆)

  10. なびなみ | URL | FEZFaLcY

    連続投稿、お許しください。

    慌てて入力して、読み返さずに投稿してしまったんですが…
    読み返してみると、文章足らずなところや変な文章で…大変失礼いたしました。


    >中国地方から飛び出したいですね~

    とありますが、中国地方から飛び出してそちらへ行きたいのは、私なんです(>_<;)

    それ以外にも、なんだかまとまりのない文章で…
    本当に失礼いたしました(+×+)

  11. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    ありがとうございました!

    こんばんは~。
    先日はありがとうございました!
    モアイさん写真撮ってないなぁと思っていたらそういうことだったんですね。
    私はよくメディアの入れ忘れをします。
    さぁ写すぞーって時に「CFカードがありません」
    のメッセージで何度泣いたことか・・・(ーー;)

    モナカイさん、可愛すぎます☆

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. モアイ | URL | -

    No title

    makoさん
     makoさん家の話題に上っちゃうくらいの
     ぐーたら&アバウトな飼い主です!
     
     makoさんは初ペット博でカートを買ったんですか?
     俺は初ペット博でキャリーバッグを買いましたよ。

     どうもmakoさんの『おばちゃん』発言がピーンとこないんですよね~。
     俺の『おっさん』があまりにしっくりし過ぎてるからかな(笑)? 

    mIyuさん
     思いっきりやらかしちゃいましたよ(笑)!
     出掛けに『SDカード入ってるよな!』って確認したんですけどね。
     SDカードを確認しながらも電池の存在を忘れた
     ダメダメ飼い主です(笑)。

     いろんな方とお会いできましたよ~。
     こういうイベントは楽しいですね。

    小次郎ママさん
     こちらこそありがとうございました。
     ビビリーもなかは、もなか以上のビビリーには強いようです(笑)。
     
     自分から寄って行くのは好きだけど、
     寄られるのは苦手という自分勝手なヤツなんです(笑)。

     ぜひとも小次郎君と一緒に遊ばさせてくださいね。

    meeさん
     ホントあり得ない事をやらかしちゃいました(笑)。
     俺も予備電池&充電器の購入を真剣に考えてます。
     自分の車に置いておけばマズ間違いないですからね。

     meeさんは香川なんですね。
     いつもコメントをくれる『ねず』さんは確か愛媛なんですよね。
     香川の方にもお出かけしてるみたいなんで
     一度ねずさんのブログを覗いてみたらどうですか?
     さすがに四国の距離関係がわからないんで(笑)。

    みゃこさん
     みゃこさんこそお疲れでした~。
     夕方まで頑張って、その上道に迷ったりして(笑)。
     
     ねー、頑張ってみんなと仲良くしてたのに
     この飼い主が電池忘れたりして…。
     もなかも頑張った甲斐がないですよね(笑)。

     みゃこさんは男らしいって言われるんですか?
     とてもそんな風には見えない…。
     そろそろ被ってる猫を取ってもいいんじゃないですか(笑)。

    ローマさん
     こちらこそありがとうございました。
     思いがけずミラノちゃんと会えて俺が喜んじゃいました(笑)。

     こんなビッグイベントに電池を忘れるような奴がいました!
     ココに(笑)。
     2分くらいは凹みましたけど、すぐに開き直りました!
     今度は忘れないようにしないとダメですね。
     
     『モナカイ』のネーミングはスゴイですよね。
     みゃこさんのセンスには脱帽しました。

    ららすくすくさん
     こちらこそありがとうございました。
     
     ららちゃんともなかが異母姉弟とは知らず
     先に会っちゃったってのもスゴイですよね!
     ららちゃんが6キロでもなかが5.4キロ。
     この血筋は小ぶりキャバの血筋なんですかね。

     今度はゆっくりとららちゃと遊ばせてください。

    ゆっちさん
     ええ、電池忘れです…。
     思いっきり電池を忘れました(笑)。
     
     決してカール君に興味が無かった訳ではありません。
     ただ単にデジカメが使えない状態にあっただけです。
     このコンビはどちらかがボケると決まっているので
     今回は飼い主がボケてみました(笑)。
     
     モナカイが動いたかどうかの問い合わせがあったので
     今回はそれに応えてモナカイその後を発表しました。
     けど、動いてるのは顔だけ!
     体は固まったままでしたけどね(笑)。

    なびなみさん
     これからデジカメを持つ時に指差し確認が必要になりました。

     何を書いてるかわからなくなってくるのはよくわかります!
     俺も深夜にコメントを入れてると何を言いたいのか
     わからなくなる事がよくありますから。
     それに、俺も基本的に読み返さないし(笑)。

     いつか中国地方から飛び出しちゃってください!

    まりんままさん
     こちらこそありがとうございました。

     真相はそんな感じのチョンボでした(笑)。
     家を出る時にSDカードの確認はしたんですけど
     電池は完全にノーマークでした…。
     と言うより、起きた時に電池を入れなきゃって思ったんですけどね(笑)。
     人間の思い込みってスゴイですね。
     やっぱり気付いた時に行動しないとダメですね(笑)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/79-6d82a11d
この記事へのトラックバック


最近の記事


